日記
Lunar-Rainbow+Albaチャレンジしてみた

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジしてみた

先日ぷーままさんからいただいたワンコのオーガニッククッキー
とっても美味しいらしくて、気に入ったみたいです

P1570203.jpg

イリス 『アルちゃんは、まだじっとしてられないので、あたちが代表して、ご挨拶をします
ありがとうございました


P1570213.jpg


そして、飼い主がいただいたクッキーもすでに2/3以上が食べつくされております





さてさて、話は変わり、アルバが慕う銀次郎兄ちゃんとのお散歩での一コマ

銀母さんが薬局へ行くということで、アルちゃんも一緒にお散歩をして、ついでに店の外で待つことに挑戦
鳴かずに待てるかな~
銀ちゃんも一緒だから、きっと待てるだろう・・・って、ことで店内へ・・・

ginalba.jpg

店の中からチェックしてみると、鳴かずに良い子に待っています

ginalba2.jpg


5分という短時間でしたが、初めてのチャレンジには、相応しかったかな
アルちゃんは、本当に扱い易い子だな~とつくづく感じました



| アルバ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃん、すごいv-353v-353
快はきっと無理v-356それどころか多分、ひとりでお散歩に行けないv-409イリちゃんとアルちゃんはお散歩、一緒に行ったり別々に行ったりしてるのかなv-362兄弟なのにアルちゃんの方が大人だわv-355
それにしてもお散歩友達にコッカーがいるなんてうらやましいv-286うちの周辺では見かけたことが無いからv-406さくらと散歩してても子供達に「あ~ゴールデンと黒い子がいる~」 黒い子ってv-356
まだまだ認知度低い犬種ですよねv-406

| ひなたん | 2008/05/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

2枚目のイリスちゃんかわいい~~~モデルみたいにポーズできるんですね!!

アルバ君頑張ったね~v-429
最近一人チャレンジ沢山してますね♪
お留守番の玄関でピーピー鼻を鳴らすのはしょうがないよ。心細いもんなあ~鳴らされてママは感激するし 笑
シルーズもコンビニの前やスーパーに5~10分くらい待たせることはよくありますv-391意外に大人しく待っています。が・・・怖いのか物陰に隠れていることもありますv-390ちょっと可哀想になりますが、練習練習!っと頑張っています。

やっぱり!うちも壁や柱にぶつかっても平気なのに、足を踏んでしまうと罪悪感ずっしりe-263ってくらい泣きます。こちらが泣きたくなります 笑 いづこも同じですねe-404

| ゆーママ | 2008/05/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんどんどんゴージャスヘアになってません!?
いい感じにウエーヴが入って美人犬まっしぐら!v-353
本当にモデル犬のようだ!!!
で、クッキー既に2/3以上・・・って私よりペース速いじゃあないですかv-363
私の事み~んなでなじってくれたわりには~ってかんじですよね?v-413
アルバくんエライね~。でも家に置いてかれた時はすっご~く悲しい声出してましたよ~。笑
お外だって事もあるのかもネ!?
とても賢い子だからこれからが楽しみですよ~v-345
銀ちゃんもかわいいです!銀ちゃんは慣れっこって感じですね!

| ぷーまま | 2008/05/22 09:42 | URL | ≫ EDIT

またまた、美味しいものですね。
イリちゃん、ふさふさしてきたのでは?

アルバくん、お利口さんですね。
まだ、5カ月なのに、そんなことができるんだ。
うちもボクのほうが、手がかからないかなぁ?

| ダフネまま | 2008/05/22 11:58 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

多分、銀ちゃんが一緒だったから泣かずに待てたのかと思いますv-410
銀ちゃんのことは、信頼して慕っているようなのでe-328
イリスとアルバは、基本的に平日は私一人なので、別々に連れて行き、週末は、一緒のことが多いですe-194
この界隈では、イングリッシュは、我が家のほかに銀ちゃんとあとブラックのランス君がいますe-266
いそうで、意外といないんですよね、イングリッシュv-409
それにしても、『ゴールデンと黒い子』とは、セツナv-406

| ルナぼん | 2008/05/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

イリちゃんは、結構なんでもやってくれますe-272
でも、これは、ただお座りをさせて、私が勝手に箱の上に手を乗せて待たせただけなんですよv-413

シルーズちゃん、偉いですね~v-392
アルバは、家でのお留守番は出かけるときにちょっとなくのですが、どちらかというとイリスが散歩にでかけて帰ってきたときの方が鳴きますv-356
あと、車の中で待たせるときに最初ちょっと鳴きますv-388
イリスは家でのお留守番は苦手で鳴くのですが、車では待てるのが不思議なんですよv-405
鳴かずにいてくれるので、でかけたついでに買い物に寄ったりしてますv-363
もうこうなったら、車を家にするしかないかも…

足、痛いみたいですね~v-393
同じように足を踏まれても、イリスよりもアルバの方が痛そうにしつこく鳴きます(苦笑)
アルバ、やっぱり大げさ野郎ですv-408

| ルナぼん | 2008/05/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

イリス…最近ゴージャスですかv-361
その秘密はですね…さまざまなサプリメントのおかげでして…ってのは、嘘で、ただ単に毛玉を徐々にほぐしていってます(爆)
今すっごい毛玉ちゃんなんですよ~v-356

人間用クッキーは、昨日の時点で残り1枚となりましたv-390
寂しいわ…あれは、私の大好きなメーカーなので、いただいたときには、とっても嬉しかったですv-398
…で、みんなでなじったv-363v-361…全く身に覚えがありませんv-356
何の話だろう…あっためて食べるなんてあり得ないとか、甘すぎる、まだアメリカナイズドされてるなんて、ひとつも覚えてませんv-396
嘘うそv-363
やっぱりうまいものは、うまいよ~、ぷーままさ~んv-411
あのときは、失礼しましたv-356

送ってもらった動画、よく見ると、玄関のしたの隙間から外の空気を吸いまくって、何かをチェックしてましたね(爆)
でも、パパさんがおやつを持ってきた途端に夢中になるアルバを見て、やっぱり『ああ、大丈夫』って思いました(笑)
ぷーままさんたちも扱いが上手だし、今度はお泊り保育をお願いしますv-415

| ルナぼん | 2008/05/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

実は、イリちゃん毛玉姫なのですe-192
ちょっとづつほぐしているので、ちょっとづづフサフサ回復中…ああ、お恥ずかしいv-401
随分前から『最近毛薄くないv-361』なんて、ことを言っていたら、自分たちのせいでしたよ、全く、ダメ飼い主ですe-286

ボクちゃん、手がかからないといいですねv-410
やっぱり、イリスとアルバでは全然違うって思うから、きっと、ボクちゃんも扱い易いのではv-361
楽しみですねv-363

| ルナぼん | 2008/05/23 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/97-8b0afd3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

