日記
Lunar-Rainbow+Albaぷー家におじゃま

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷー家におじゃま

まずは、午前のイリちゃんタイム

P1560796.jpg

ちょっとした山道散歩コースがある公園にやってきました
森林浴も気持ちいいし、イリちゃんも傾斜のある道を散歩するのは大好きで、超ご機嫌です

P1560804.jpg

目なんて、超キラキラ、活き活きしてます

P1560792.jpg




午後は、アルちゃんタイムをぷーきーちゃんのお家へお邪魔しました

アルバ 『こんにちは、おじゃまします

P1560876.jpg

ぷーきーちゃんのお宅へお邪魔するのは、初めてなのにさすがアルバ・・・早速ぷーきーちゃんのおもちゃを持って走り回るは、水を勝手に飲むはで、マイペースすぎる

心優しいぷーきーちゃんは、終始笑顔笑顔なのです
んんんんんーーーーーーーーー、可愛いっ

P1560924.jpg

ちょっとしたら、ぷーきーちゃんとアルバが遊び始めたのはいいけど・・・ぷーきーちゃんが振り返りざまに柱に可愛い顔を強打

結構スゴイ音がしたのに、普通にしてるから、やっぱワンコの頭って硬くて強いわ~
あの勢いで柱に顔ぶつけたら、人間だったら涙ものだもんだよ

P1560928.jpg

で、これが本日のお楽しみであったぷーままお手製のランチ

P1560970.jpg

コトコト煮混んだラザニアソースがとっても美味でした

P1560972.jpg

で、ちゃっかり派のアルバは、これまたぷーきーちゃんのクッションの上にくつろぎ、ぷーきーちゃんのボールで遊んでました(苦笑)

P1560974.jpg

この前は、あまりお話できなかったエイトマンことぷ-ぱぱさんとも話をいっぱいできました
とにかく気さくで楽しいパパママだから、話が途切れることなく、ノンストップ会話(爆)
これぞ、おしどり夫婦って感じの仲良しなパパママは、息の合った夫婦漫才を繰り広げてくださり、とにかく楽しい

で、うちからの手土産であるケーキをじゃんけんで決めようということに
せっかくだから、楽しく決めたいらしい(笑)
とっても可愛いぷーままなのだ

P1570017.jpg

デザートを食べてる間、いびきをかきながら小悪魔アルバはエネルギーをリチャージしていたらしい・・・
再びぷーきーちゃんにちょっかいをかけ始めました
何故かぷーきーちゃんのお口をカプンとしたがります
ぷーきーちゃんもまんざらではない感じで、ゲラゲラ笑う飼い主たちでした(爆)

P1570003.jpg



可愛いぷーきーお姉ちゃんを食べちゃいたいくらい好きなんだね~ってことで、美味しいゴハンのお礼も兼ねてアルぽのをぷー家に差し上げて帰宅したイリス家なのでした・・・・


その後


ってのは、冗談で、緑地公園で再会
ぷーきーちゃん宅に残されたアルちゃんは、最初は寂しそうにしていたけど、おやつをもらったり、ぷーきーちゃんと走って遊んでいたようで、ホッとしました
しかも、ちゃんとスヌードまでつけてもらって、緑地に連れてきてもらってるし、ぷーママの『おいでぇ~』の声にしっかりと従って、既にぷー家の子になっていました

P1570084.jpg

で、すごくおかしかったのが普段は、家の中でしかゴロゴロしないぷーきーちゃんがイリスみたいにゴロゴロ始めました

P1570137.jpg

そこへ教えたがりのイリちゃんがやってきて、豪快にゴロンっ

イリス 『こうだよ、こうっ

P1570138.jpg

ぷーきーちゃん 『こうねっ

P1570127.jpg

イリス 『そうそう、その調子その方が写真に撮られたときにカッコいいよ

P1570149.jpg

気を良くしたイリちゃん、ゴロン、ゴロン、ゴロンって3回転くらいしてぷーままさんのもとへ(爆)

P1570152.jpg

ついでに撫でられてきました(笑)
ぷーままさんのことを気に入ったのかな

P1570158.jpg

今日こそ明るいうちに公園に行って、ワンコたちの写真をキレイに撮ろうと思っていたのに、話し込んでしまい、またしてもこんな薄暗い時間に

ぷーきーちゃん、また遊んでね

P1570068.jpg



| お友達ワンコ | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな、楽しそう!
1枚目のイリちゃん、緑地公園のお話しているみたいな表情のイリちゃん、お持ち帰りしま~す。
ぷーきーちゃん、可愛いね~なんたって、親戚だし。

そうそう、ぷーままさんは、お料理上手でしたよね。
デザートのケーキもつやぴかで美味しそう・・
アーモンドのお耳のは、チュー?

アルバくん、泣かないんだね~
お利口さん!

| ダフネまま | 2008/05/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

いや~昨日は楽しいおいしいで充実した日になりました。
ありがとうございます!
ステキなプレゼントやケーキまでいただいて嬉しかったです。
あのスヌはめちゃくちゃ気に入ってます。
この柱に激突をよく写真に収められましたね!!v-405
私もぶつかった音がすごかったのでびっくりしましたが本犬は全然気にしてなかったようです・・・。
遊びに夢中だったんでしょうね~。
犬って賢そうでホント「へっ?」って思うようなどんくさい事しますよね!?
アルバくんお二人が出て行った直後は鳴いてたんですよ~。
ちょっと可哀想になったけどボールなげたりウマウマあげたりしたら遊んだり休んだりしてくつろいでいました。
結構あきらめの早い男かも!?v-398
また是非遊びに来てください!
アルバくんもお泊り保育おいでね~。v-345

| ぷーまま | 2008/05/19 19:09 | URL | ≫ EDIT

アルバ君に負けず劣らず 
ぷーきーちゃん可愛いですね~
それに緑いっぱいの中で、
ゴロゴロとホント気持ちよさそ~う
いいなあ~いいなああ~

| クウ父 | 2008/05/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

自由に走り回れるところは、みんな活き活きしますよねv-411
はい~、いくらでもお持帰りしてくださいませv-363
1枚目のキョロッとした目、私のツボなんですe-272
載せずにはいられません(笑)
ぷーきーちゃん、やることもイリスと似てるなって、昨日思いましたe-77
私とか姉に甘えてくるときに、たまらなくなって、声が漏れるのですがその声がソックリなんですv-363
ぷーきーちゃんの方が全然控えめなんですけどね(苦笑)

ぷーままさんのお料理は、どれもとっても美味しかったですe-415
で、お話もとっても楽しいから、時間がすぐに過ぎてしまいましたよe-263
正解~v-363アーモンドの耳つきは、ネズミさんのスーリーという名前でしたv-415
オレンジリキュールの入ったシューなのですv-410

あーちん、私たちがいなくなったあと、ちょっと鳴いていたようですv-356

| ルナぼん | 2008/05/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

昨日は、どうもありがとうございましたe-466e-328
スヌ、気に入っていただけて嬉しいですv-410
ぷーきーちゃんにとっても似合っていましたねe-465
それにしても、あの柱にぶつかったときの音は、大きかったですよねv-356
ホントになんともなくて、なによりでしたe-465
あーちゃんは、諦め早いいい子でので、今度はお泊り保育をよろしくお願いしますv-435
もれなく、多頭飼い体験ついてきますが…ぷーきーちゃんが疲れちゃうかも(苦笑)

| ルナぼん | 2008/05/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

クウ父さま

ぷーきーちゃん、見た目も可愛いのですが性格も控えめでとっても可愛いんですよ~e-272
この緑地は、うちからもぷーきー家からも近いので、絶好の遊び場なんでe-465
アルバもすっかり気に入った様子ですi-264

| ルナぼん | 2008/05/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

公園、気持ちよさそうなところですよね~。
激突の瞬間がおさめられてる!すんごーい…痛そう。
パクッな瞬間とか、ふたりでゴロンゴロンとか、うまいなぁ。
ぃよっパー子e-460
ああそれにしても、どれもこれもみーんなおいしそう!

| しっぽ | 2008/05/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうですね~
アルバ君も居残り慣れたらいいですね♪うちも最初は鳴きますがすぐ諦める!
大丈夫さ~~って感じですv-290
あとでイリスちゃんも合流できて、満喫できた感じでいいですねv-363

ぷーきーちゃん頭大丈夫でしょうか?
我が家も机の角やら柱にたびたびぶつけています。脳震頭?を起こさないかと心配なくらいな勢いですが・・・本人キャンとも言いません 笑 だから、すっとぼけなのかと主人は言いますe-263
ワンコは痛みに鈍感???

| ゆーママ | 2008/05/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

う゛~v-237←羨ましいのとちょっと悔しがってる
めっちゃ楽しそうで、めっちゃ美味しそうで、羨ましいです♪
アルバ君↓の記事見たら、もう9キロですか?
あっと言う間に亜喜より大きくなったんですね。
でも王子フェイスは健在です!
イリちゃんと並ぶともう大きさ変わらないくらいですねぇ~

↓、イリちゃんのタンバリン超ウケる~!
こんなん有り?!じゃ、横でアルバ君もまぐろやってくださ~い!

| 晴ママ | 2008/05/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

この緑地は、グリーンいっぱいで気持ちいから、私たちも大好きなんですよe-272
アルバもすっかり大好きになってるようですe-415
ありがとうございますv-435ありがとうございますっv-435
これからも磨きのかかったパー子になれるように猛進してまいりますe-94v-352

| ルナぼん | 2008/05/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

アルバも最初は鳴くのですが、諦め早い方だと思いますe-465
とっても飼いやすい子ですe-280e-278
でも、私たちがいなくなってからの動画を見せてもらったのですが、玄関先でチョロチョロと落ち着かない様子で、小さくピーピー言っていて、『アルちゃ~んv-406がんばったねぇ~v-356』と愛しくなりましたe-415

ワンコって、遊んでいて床とかに結構スゴイ勢いで頭を打っても意外と平気な顔をしていますよねv-405
で、足先とかをアクシデントで踏んでしまったりとかしたときの悲鳴は結構スゴイかもe-263

| ルナぼん | 2008/05/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

亜喜ちゃんは、永遠に可愛いパピーちゃんですからね~e-415
でも、アルバは今ドライフードを食べているので、今後イリスと同じ生食をあげるようになると、体重の増加もそこまで著しくなくなると思いますe-276
王子フェイスだなんて、ありがとうございますv-435
うちでは、そんな気品あるキャラではないので、恐縮しておりますv-356

マグロ、超ウケましたv-363
マグロは、相方さんがやってましたっけv-361(爆)
そんな画像作って見たい…むふふ…アルバ、やっぱり王子とかじゃなくて、マグロに扮したりのおもろいキャラだと思うのですv-389

| ルナぼん | 2008/05/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

いやん、楽しそう、美味しそう、痛そう~~!(笑)

アルバちゃん、余所のお家でもマイペースって事は
裏表のない性格と言えるかも、って事で。(笑)
いいな~、家はこうやってワンコホームパーティって
したことないや。

| カトママ | 2008/05/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

楽しかったですよ~、美味しかったですよ~、痛そうでしたよ~(笑)
ぷーきーちゃんのゴッチンv-355あれは、ホントすごい大きな鈍い音がしましたからね…かわいそうにv-409
走りながら後ろのアルバを見て、前を向いたら柱にって感じで、漫画みたいで人間は笑っていましたが、本当になんともなくて良かったですよe-465

アルバは、最初は内弁慶?と匂わせるところもありましたが、最近は、表裏ないかな…やぁ~でも、やっぱりちょっと使いわけてるかもしれないです(笑)
カトママさん宅でホームパーティしたら楽しそうですねv-407
だって、可愛いカトちゃん以外にあんなにもたくさんの爬虫類たちがぁ~v-363

| ルナぼん | 2008/05/23 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/96-81256fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

