日記
Lunar-Rainbow+Alba雨の晴れ間に

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の晴れ間に

ここのところ、雨続きのイヤ~なお天気ばっかり

雨が止んだから、シャンプー覚悟でお気に入りの緑地にやってきました~
そろそろ前に洗ってから2、3週間経っていたから、こういう勢いがないと、なかなかシャンプーできなかったりする
いい機会だぁ

イリス 『そうそう、物事前向きにね

P1560302.jpg

最近、運動不足だから、この緑地は思いっきり走らせてあげられるから、重宝してます

P1560309.jpg


アルぽにょ、ボールを上手にキャッチできるようになってきたよ~
ボクの動画

P1560406
P1560406
by ルナぼん

たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたら・・・

P1560407
P1560407
by ルナぼん

・・・なんだ・・・大したリアクションなしか・・・
でも、アルちゃんは、地面に落ちた綿毛を捜してるかな


そうそう、広い場所に放すと、恐れ知らずのアルバは、どこまでぇ~もどこまでぇ~も行ってしまう
呼んでも、外で走り回ることに夢中になっていて、戻ってこず
こぉぉぉらぁぁ"ーーーーー

そんなこんなで、広い緑地内に点在する草っぱらの影に、みんなで隠れると・・・

・・・あ、捜し始めた
捜してる、捜してる・・・ふふふ
あっちへ、こっちへ、走り回ってるアルバ

さすが嗅覚の優れたワンコちゃん
私たちを見つけて、一目散に走り寄ってきました

が、何を思ったか、いつしかすっかり鬼ごっこをしている気になっていて、アルバが走り寄ってきたら、
見つかったぁーーーーきゃーーーーーっ
と、逃げ出す私
つられて逃げ出す、お姉ちゃんとイリス(爆)
ちりじりになる私たち
おいおい、誰か褒めてご褒美あげてやってぇ~~~

おかげで、その後あまり遠くまで行かないで、こちらを気にするようになりました

逃げたけど、どっちが鬼だよって
鬼飼い主である・・・ふふふ


| 動画 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱい走って、楽しかったね!!そんなに汚れてなさそうな??
綿毛に対するふたりの反応が、おもしろい~
満面に笑みを浮かべてアイコンするイリちゃんもかわいいし、
あれ、なになに?いまのなに?みたいなアーちゃんもかわいいe-446
フェイなら飛んでるのを食べようとしそうな予感…

| しっぽ | 2008/05/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

思ったほどは、汚れなかったですv-410
でも、やっぱり足元は汚れますねe-276
基本ブラックなので、汚れが目立ちにくいですが、実際はめちゃくちゃ汚いかもしれない…おそろしやぁ~e-286

たんぽぽの綿毛、フェイちゃんなら飛んで食べちゃいそうですか~v-411
好奇心旺盛の永遠のパピーちゃんですなe-74e-420

| ルナぼん | 2008/05/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんもイリちゃんも楽しそうi-204v-344シャンプー2~3週間ですって??うちはもっと長~いスパンで洗っておりませんv-413今この状態で会ったら・・・きっとアルちゃんに「くちゃいv-412」って怒られてしまいそうですv-399
それにしてもアルちゃん、ボールをちゃんとキャッチ出来るなんてすごい!!快はボールを投げると顔に当てて地面に落ちてから咥えてますv-356

| ひなたん | 2008/05/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

や~ん、ご褒美やって褒めてやって~!笑
でも私も思わず逃げるかも、です。
追いかけてくる顔とか走り方って可愛いねんもん。
そういう事ばっかりやってたら、すっかり私と遊ぶときは
鬼ごっこするもんだと思うようになったテト。
いや、体力続きませんから・・・。
ところでアルバ君、大きくなりましたね~。

| ろっぷはは | 2008/05/15 14:01 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

多分イリスもアルバももっと長い期間洗わなくても気にしないと思うんですけどね(笑)
イリスなんてシャンプーしたら、『なんでこんな匂いにしちゃうの~』とばかりに地面に体を擦り付けて、ワンコにとって素敵な匂いと思われるものを身にまといますe-74e-420
うちは、結構草の多いところを散歩することが多いので、どうも草のネチョネチョっとしたものがつきやすくて、汚れやすいのだと思いますe-263

アルバもボールキャッチは、まだまだですよ~v-356
快君、緑地で合同練習だv-363

| ルナぼん | 2008/05/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

やっぱり逃げますよね(爆)
テトちゃんも追いかけっこ好きみたいだから、いつもははさんと盛り上がってるんだろうな~v-398
でも、さすがにアルバは、『ギャーーー!ひとりぼっち…どうしよう』と思ったらしくて、昨日の近場散歩で放したときは10mも離れずe-263
呼び戻しをする前に戻ってくるし…(苦笑)
アルバ、9キロになりましたよ~e-271
まだ5ヶ月だというのに…どうなるんだ、この子v-361

| ルナぼん | 2008/05/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

私も一緒に行きたかった~!
読んでも戻って来ないなんてなんだかアルバくんらしい・・・。でも隠れると探しに来るのもアルバくんらしい・・・。笑
鬼ごっこ楽しそうだ~!
私も参加したかった・・・ぷーぱぱならエイトマン見れたね。
そうそうエイトマンなんて古いマンガなぜにルナぼんさん知ってる!?私はコメント見てからネットで見ました。笑っちゃったよ~。v-411

| ぷーまま | 2008/05/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

またしても、突然のお誘いですいませんでしたe-263
次回は、もうちょっと早めに連絡入れますねv-356

やっぱりアルバは、自立しているだけあって、行動範囲が広いし、どこまでぇ~も突き進みますv-355
昨日も、公園で放したら、何かに夢中になりすぎて時々戻ってこないこともe-263
ホント、アルぽにょらしいです(笑)
…あ、そうだ、この前のぷーぱぱエイトマン、もっとおもろいのがあるので、メールします…ふふふv-398
エイトマンは、2歳上の姉情報で、それまでエイトマン知りませんでしたv-413
PCでエイトマンの画像を出したら、まさしくぷーままではないですかv-363
今度会ったら、走ってなくても思い出して、エイトマンにしか見えないかも(爆)

| ルナぼん | 2008/05/16 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/93-908e3e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

