日記
Lunar-Rainbow+Alba少年よ、大志を抱け

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年よ、大志を抱け

それは、昨日の昼すぎでした
母親がふとアルちゃんの去勢された患部を見ると・・・・
傷口を縫い合わせてあったワイヤーの糸がないーーーーーーーーーーーーっ
見事なほどキレイに糸だけなくなっている、傷口
おいおい、自ら抜糸ですかっ(爆)
とりあえず、傷口もふさがってるから大丈夫そうだから、お散歩に連れて行ったけど、ワイヤー食べたかもしれないから、心配

で、もともと抜糸予定だったから、午前中に病院へ連れて行きました

P1550953.jpg

受付のお兄さん『アルバちゃん、どうですか~』と聞かれて、自分で引き抜いたみたいで・・・と説明すると、苦笑される始末

待合室で数分待たされて、診察室に呼ばれるやいなや先生には、話が伝わっていて、『自分で抜糸しちゃったのぉ~(苦笑)』と言われて、ちょっと恥ずかしい思いをしました
・・・でも、面白いでしょ(爆)

P1550946.jpg

アルバ 『く、ひとりでおとまりできるし~、ばっしもできちゃうんだよ~
く、おいしゃさんのそしつアリだね
きめた、<、おいしゃさんになるよぉ~


P1550933.jpg


・・・む・・・無理だろぉぉぉ・・・


| アルバ | 13:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、カジカジしてたのね、アルちゃん!
男の子はお口がとどく位置なんですね。
P太郎は、1週間、エリザベスのお世話になったので、自己抜糸はありませんでした。ダフネはテープもエリカラーもなかったけど、臍下の糸にとどかなかったのか、全く気にしてませんでした。お次は、どうなることやら・・

アルちゃん、おいしゃさんになって、医者嫌いのルナぼんさんのしんさつするんだよ~~

| ダフネまま | 2008/05/07 15:26 | URL | ≫ EDIT

すっきりしたね、アーちゃん!
男の子も女の子も自己抜糸の得意な子は多いようですね~(笑)
そんなに美しく抜糸できるなら、おいしゃさんになっちゃおう!
アーちゃんは、お口の中の毛は出せっていったら出す?
フェイは、毛と草は無理らしい…

| しっぽ | 2008/05/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

アルバくんの笑顔かわいい~!ってよ~く見たらお口の中に自分の毛???(爆)
ほんとに笑わせてくれる子ですよね~。
昨日も私たちがいてもふつ~に遊んでるし。v-398
抜糸自分でするなんて・・・さすがだね!
頑張っていいお医者さんになってください。笑

| ぷーまま | 2008/05/07 18:24 | URL | ≫ EDIT

アルバ君は自己抜糸ですかi-229それでもやはり若いだけあって抜糸が早いんですね。
快も来週手術ですi-234うちは仕事の都合で日帰りなんですが、アルバ君がエリザベスしながらでも傷を舐めていたっていうのを聞いて焦ってますi-201i-201
アルちゃん、早くお医者さんになって快の主治医になってくださいi-237

| ひなたん | 2008/05/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

アルバ君!すご~いい。自己抜糸ですか。
かゆかゆだったんでしょうね。
りっぱなお医者さんになってください!頑張れ~v-322

口の中、毛ですか。あ~びっくりした。ハエかと思いましたよ~v-12
みんな毛は食べちゃうんですかね?

| ゆーママ | 2008/05/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!アルバちゃんがばっししちゃったんですか??
想像するだけで怖い~(笑)

でも傷口がきちんどふさがっていて良かったです♪
さすがlunabonさん!私だったらパニックです(笑)

| BRENDAです♪ | 2008/05/08 08:28 | URL | ≫ EDIT

自分で抜糸しちゃうとはアルぼのっちすんげーっv-410
お腹が痒かったのかな?
とっても可愛いぃ笑顔してるねv-411
みんなアルバくんのお口の中の毛が気になってるみたいですね(笑)

| スイープ&バルク | 2008/05/08 19:13 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

夜見ていない間にきっとお仕事をしたのだと思いますe-263
ここだけの話、アルちゃんは、以前も夜のお仕事していたらしくて、ある日サークルの脇の壁がかじられて、壁紙下の木が丸出しになってたv-405なんてこともあるんですe-277
やっぱり男の子は、やんちゃですねv-356
ベッドももう2つも破壊してるし…v-389
今は、人間用のビーズクッションがイリスのものとなり、今度はアルバのものとなり、そこで破壊せずにご機嫌で寝てます…ホッv-398

アルちゃんがお医者さんになって、私の主治医にv-361
そら恐ろしい…e-286
もっと嫌いになりそうだ…というか命の保障がないe-286

| ルナぼん | 2008/05/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

自己抜糸する子多いんですか~v-361
アルバの先生が、糸は簡単に取れるようになっていると言ってたので、みんな取っちゃうのかな(笑)
先生もビックリもせずに苦笑していたし…はははv-411

イリスもアルバも、草や毛は、出せといってもすぐには出てこないようですよe-263
にゃちにゃちして、少しし待ったら出すこともあるけど…口の中にひっついて、出しにくいのかもしれないですねv-389

| ルナぼん | 2008/05/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

口の中のは、どこからか拾ってきた毛の塊(爆)
2頭のワンコのおかげで、掃除機をかけてもすぐに毛が落ちてるんですよねe-263
応援、ありがとうございますv-363
アルちゃん頑張ってお医者さんになって、ぷーきーちゃんも診てあげるからねv-413←いらん、いらんe-463

| ルナぼん | 2008/05/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ホント、傷口がふさがっていたことが幸いでしたv-363
もっと早い段階で勝手に糸を抜いてたら、大変なことになってましたよねe-263
快君も、いよいよ来週なんですねv-100
何事もなく、無事に終わりますように祈ってますねe-53
そして、気にして舐めませんようにe-75

アルバ 『ぼく、がんばっておいしゃさんになるからね!そしたら、カイ君のことをいっしょうみてあげる~!』

↑言わせておいてやってください。
本犬、すぐに忘れますから…

| ルナぼん | 2008/05/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

痒かったんでしょうかねe-263
確かに傷が治りかけのときって、そうなるような…それにしても、結んであったであろうあのワイヤーの細い糸をどうやって抜いたのか不思議です(笑)

で、口の中の黒いものをハエだと思ったなんて、おかしすぎます(爆)
うん、確かに見えなくないですね(笑)
本当は、口の中に毛が…みたいなことを書いていたのですが、何故か文字が変な色になって、ブログがヤバイことになり、戻す作業のときに『毛』のことを消しちゃったんですよねv-393
お騒がせしました~v-435

| ルナぼん | 2008/05/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

うち、能天気ですよね(苦笑)
というか、私だけが能天気なのかもしれないですが…姉はワイヤーの糸を万が一食べてしまっていたら、体を傷つけないか心配だったみたいですv-388
なによりも、既に数日前から傷口がふさがってる感じだったので、本当に良かったですv-410
アルちゃんも病院で抜糸せずに済んだし(爆)

| ルナぼん | 2008/05/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

スイープ&バルクさん

スゴイですよね、私もビックリでした(笑)
驚き、心配する姉をよそに、ゲラゲラ笑った私って、能天気すぎるかもe-263
そこまで、みなさんが口の中の毛を気にするとは思いもしませんでしたよ~v-356
で、ゆーママさんがおっしゃるようにハエに見えますよね(爆)

| ルナぼん | 2008/05/08 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/90-9768aeac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

