日記
Lunar-Rainbow+Alba地味地味GW

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味地味GW

世の中ゴールデンウィークで、遠出をしたりする人が多いようだけど、我が家は、渋滞や混んだところが嫌いなので、結局今年もまったり近所で過ごすことに

まずは、いつものようにグランベリーモールの隣りにある公園でお散歩をしてから、モールへ向かうことに
キレイな花が咲いていたから、せっかくなので、ツーショットを
アルちゃん、しっかりカメラ目線だけど、カメラの方を向くまでにどれほど時間がかかったことか
あっちをクンクン、こっちをクンクン
その間、イリちゃんは、ほぼずっとカメラ目線で定位置についてました
さすがお姉ちゃんだね

P1550402.jpg

公園に来て興奮状態のイリちゃん、アルちゃん
トコトコ歩く二人は、行きたい方向へ縦横無尽に行くから、リードがクロスしたりする(苦笑)
イリス一人のときは、大抵お姉ちゃんがリードを持ってくれたから、思う存分写真撮れたけど、今はそれができないから、写真を撮るのが恐ろしく大変だったりする

P1550438.jpg

ここでも、ツーショットを
イリスは、指先とかを目で追ってくれることが多いから、トリート抜きでも結構いい感じで写真が撮れるけど、アルバは、美味しいものをちらつかせても、周りのものが気になって仕方ない
あっちにフニョフニョ、こっちにフニョフニョしているアルちゃんに苛立ち気味なイリちゃん
口がむぅぅぅ~ってしてますよ(苦笑)

P1550446.jpg

アルちゃんようやく顔を上げてくれたから、トリートをあげることに
チョいベロなアルちゃん、可愛い~

P1550447.jpg

イリちゃんもトリートをもらって、チョいベロ~

P1550456.jpg

ちょっとピンボケっぽいけど、可愛いのでアップ~

P15504892.jpg


アルちゃんも
最近、目がパッチリしてきて更に可愛くなったような気がする親バカです

P15504762.jpg





歩き散歩をしてから、モールの中にあるペットショップへ
ワンコがいっぱぁ~い

P1550502.jpg

アルちゃんもご挨拶
イリちゃんは、コーギーちゃんの後からやってきたゴルちゃんの方へ・・・

P1550503.jpg

イリス 『ねぇねぇ、あなたのパパは、クッキー持ってたりするお友達にもくれたりする~

こらこら、フェスちゃんのお父さんじゃないんだから

P1550509.jpg

イリス 『可愛いお洋服を着てるのねぇ~あたちは、お姉ちゃんの手作りスヌードでオシャレしてきたよ

名称未設定

アルちゃんもご挨拶頑張ってましたが、匂いを嗅がれるのが苦手らしい
もっともっとたくさんワンコに会わないとダメだね
イリスが小さいときは、ワンコがいっぱい集まる広場があったから、いい社会化の場だったけど、今は、ほとんど会わないもんね

P1550531.jpg



夜のイリちゃん
実は、イリちゃんも軟体動物だったらしい・・・やっぱり異母兄弟だね

P1550591.jpg



| ふたり一緒 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも混んでるところ、せっかち母さんがいるので、行けません。
わんたちも、渋滞に遭うより、近くの公園でゆったりした方が嬉しいよね。

リード、持ちながら写真撮るの大変ですね。
本当は、走っている姿をサイドから撮りたいけれど、ほとんど、背中ばかり・・
カメラマン養成しようと、母に教えているのですが、なかなか難しいようです。

アップのイリちゃん、アルちゃん、いいお顔!
アルちゃん、どんどん男の子のお顔になっていますね。

ふふっ、軟体動物、うちにもいますよ~~


| ダフネまま | 2008/05/05 17:26 | URL | ≫ EDIT

うちもGWだというのに、いつもと何ら変わりありません・・・e-263
私も人混みが苦手で(´-ω-`)
普通の小さな公園でさえ人が多いので、マイロが遊べる場所が全然ないんですよねぇ。
人が多いと、オンリードでもちょっと避けてしまいます。
なので、明日GW最終日はランに行こうかなと考え中ですe-420

アルバ君、家族と長い時間離れてよっぽど寂しかったんですね。
そんな甘える姿がまた可愛いですよね~( *´艸`)

| MASAYO | 2008/05/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

うちは活発?(笑)だって道が空いてるんだも~ん。
でも人ごみには行きません。疲れるもの。
イリちゃんは、この格好で眠ってるの?かわいいですね~。
フェイもアーちゃんと一緒で、嗅がれるの苦手です。
自分はまっさきに嗅ぎに行くくせに…しかもお口をv-406
挨拶下手に育ってしまったよ…

| しっぽ | 2008/05/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

うちは関西に帰省してましたが渋滞が嫌なので朝3時半に起きて帰京しました。
朝9時頃戻れました~。こうでもしないと渋滞逃れられないです・・・。
ぷーきーも小さい時に頻繁に犬社会に入れてあげれなかったのでまだまだ挨拶が下手です。
是非ぷーきーに訓練と思って会ってあげてくださいね~!笑

| ぷーまま | 2008/05/06 13:12 | URL | ≫ EDIT

二人ともかわいい♪
アルバちゃんも大きくなりましたね!

ゆうも小さい頃にあまりワンコと触れ合うことがなかったので、仲良くなるのには時間がかかります(笑)
今からでも遅くないと、いろんな所へ一緒に連れて行くようにしています♪

| BRENDA | 2008/05/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

我が家もアンキンタンでした。
でもいつもより活動的に近場へ遊びに行きました。
どの日も、うちの姫たちの喜ぶ場所ばかりで
親バカGWでした。笑

チョイべろのお二人さん、可愛い~。
アルちゃんはチョイべろが多くないですか?
なんとも可愛いんですよねぇ。
大好きです、チョイべろのお顔。

| ろっぷはは | 2008/05/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネままさんは、混んでいるところ大丈夫なんですかv-361
私は、渋滞でイライラするのが嫌なのはもちろんなのですが、混んでいるところに行ったあとにグッタリするのと、人にバンバンぶつかられるのが嫌なんですよねe-263
ワンコも広い公園で走り回る方が楽しいから、ゴールデンウィークはこれでいいかって感じです(苦笑)

そうそう、自分でリードを持っていると、背中の写真が多くなりますよね(苦笑)
ボール遊びやアップの写真はいいけど、走っている写真はどうしても撮れませんv-431
カメラマン育成、これは至難の業ですよねe-263
うちも母親に頼むと、がっかりなことになることが多いですv-390

アルちゃん、男の子っぽくなってきましたかv-361
顔がゴツクなってきて、今はイリスと同じくらいありそうです(笑)
スヌードもパピーサイズは、数日前から卒業しましたよv-363

| ルナぼん | 2008/05/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

人ごみ、疲れますよねe-263
私は、今仕事をしてないから、人ごみが多い場所は滅多に行かないけど、仕事をしているときは、せめて休みのときくらいは、ゆったりまったり過ごしたいとおもいましたもんe-266
でも、買い物大好きなので、買い物は、別モノですけどね(爆)
今日、ランには行ったのかな…あとでブログ覗いてみようっとv-341

甘えられると弱いですよね~って、私に甘えてきたわけじゃないけど(爆)
でも、甘える姿を見るのも大好きですよv-411
和みますよねv-398

| ルナぼん | 2008/05/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

やっぱり、人ごみ疲れちゃいますよね~e-286
私は、買い物大好きなので、買い物のときは、俄然やる気いっぱいでチョロチョロするのですが、帰ってきてグッタリ(苦笑)

このイリちゃんは、起きてからストレッチしている最中ですv-219
可愛いでしょv-398←親ばかv-413

イリスも嗅がれるのは、得意ではないんですよ~、で、顔から行くことが多いかもv-356
…いや、多いというか、ほぼ顔から…v-361と記憶してますe-77
今からでも直せないものでしょうかv-361

| ルナぼん | 2008/05/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

見ましたよ~、ブログv-363
三時半に突然起こされたときのぷーきーちゃんの顔っv-363v-363v-363
しょぼっしょぼの目して『なぁ~にぃぃぃ~v-361』って感じがめちゃめちゃおかしかったです(爆)
表情といい、ちゃんと枕をしていた風な写真が人っぽくて、かなりツボでした(笑)
ホント、いいキャラしてますよね、ぷーきーちゃんe-415
イリスやアルバも夜中に突然電気をつけたら、あんな顔するのかな…

では、次回は、ご挨拶訓練、みんなでしましょう(笑)

| ルナぼん | 2008/05/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

アルちゃん、まだ5ヶ月ちょいなのにこんなに大きくなって…いや、メタボっぽい…になっていいのぉぉ~と思っているくらいです(爆)
胴回りなんて、イリスよりも太い気がしてましたが、最近ちょっと締まってきたかなぁ~v-218

人間と一緒で、生涯学習ですねv-363
イリスも、もう2歳すぎだけど、まだまだ頑張って成長してますv-410

| ルナぼん | 2008/05/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

姫たちが喜ぶ場所ばかりなんて、ろっちゃんたち、幸せですね~~~v-398
オフ会も参加されて、あんなに広いランでたくさんの親戚犬たちと走り回って、とっても楽しいGWだったことでしょうねe-328

長くペロンと出てるのも美味しい口って感じで可愛いけど、このちょこっとだけ出てるのって、妙~にツボだったりしますe-272

| ルナぼん | 2008/05/06 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/88-fae553ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

