日記
Lunar-Rainbow+Albaツマガリ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツマガリ

雨でお散歩に行けない退屈虫な二人だけど・・・

P1550175.jpg

ダフネままから、ツマガリのケーキがこんなにもいっぱい届きました~
いつもながら、超太っ腹の大人買いダフネままには、驚かされます
そして、いつものように『こんなにもいただいていいのかな・・・』という気持ちとは裏腹に、素直にいただく私です

P1550179.jpg

キレイな木の箱の中には、美味しそうなケーキが
しかも、賞味期限が今月末まであるから、じっくり味わえそうです

P1550183.jpg

イリス 『やったぁーっいつ食べるいつ食べるのぉ~]』

P1550188.jpg

イリス 『・・・え

名称未設定

可哀そうに…君たちは、食べられませんよ
荷物が届くと、自分たちが食べれないものでも興味津々な無邪気さが可愛すぎるワンコたちなのである

ダフネままさん、本当にありがとうございました~
まずは、ピュアロールをいただきました
濃厚な味わいのスポンジとバタークリームがとっても美味しかったです
スポンジがホロホロとしているのに、しっとりした食感が不思議~
次は、何を食べようかなぁ



前日の夜のイリちゃん、アルちゃん

P1550138.jpg

やっぱり、病院お泊りをきっかけにアルバはイリスの傍がいいらしい

P15501432.jpg
LOVELY TWOである

P15501492.jpg



| 美味しいもの | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは、ピュアロールですね。我が家もです。
スポンジのこくのある味わい、結構気に入ってます。
朝食前に青汁入りミルクとケーキが定番のダフネ家。メタボがこわ~い・・
で、最近は和菓子の日が増えつつあります。
超太っ腹な・・体型にはならないようにしなくてはね。

イリちゃ~ん、ごめんね~
かわりに、ルナぼんさんが美味しいトリーツくれるはず・・

アルちゃん、二度とお泊まりなんてしないって誓ってるよ、きっと。
今朝、獣医さんで、ダフネがお泊まりした犬舎への階段を上がろうとしたら、ひ~んって鳴いて、大暴れ・・どうやら、覚えているらしい。
診察も採血も、あまりの怖さに声も出ないようです。ちょろちょろおもらししちゃいました。
↓術後、知らないうちに陰嚢、小さくなったようでした。個体差はあるでしょうが・・

| ダフネまま | 2008/05/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

超太っ腹な体型ってv-408
ツマガリおいしいですよね~。木箱もオサレだわ。
イリちゃんのショックで凍りついた笑顔がたまらないわ~(やはりS)
あーちゃんおっきくなった!まえはイリちゃんよりだいぶ
ちっちゃかったのになぁぁ。はやいですねえ。

| しっぽ | 2008/05/06 10:09 | URL | ≫ EDIT

ツマガリだ~!
帰省中にも何度かツマガリ本店と工場の前通りました~!
お店の上が喫茶になってるようで店の前まで行列作ってましたよ!
嬉しいプレゼント良かったですね!
ん~~~~イリちゃんとアルちゃんは手作りウマウマもらってね~!
そうそうレバーチップ作りましたよ!(3回目でようやく完成)
ぷーきーはもちろん他のワンズもおいしそうに食べてました!

| ぷーまま | 2008/05/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

あのスポンジ、独特ですよねe-272
ジーナママさんのブログでツマガリを知ってから、気になっていたので、とっても嬉しい贈り物でしたe-328
ところで、朝食前に青汁とケーキが定番ですと~v-405v-361
それは、青汁のお口直しですかv-361(笑)
私は、朝から甘いものはダメなんですが、とりあえずパンを食べたら、滅多に食べませんがデザートで食べれますv-426
超太っ腹体系にならないようにと警告を受けたにもかかわらず…ケーキは、あと半分しか残っていません(苦笑)
だって、美味しすぎるんだもんe-254e-328
期待したイリちゃん、アルちゃんには、モールでたっぷりオヤツを買ってあげましたから、ご安心くださいませv-413

ダフネちゃんも、よっぽど恐かったんですねv-409
イリスも足裏バリカン、爪きり等をトリミング(今は家でしていますが)してもらっていたのですが、あまりに震えるようになってから、可哀そうなので行ってませんe-464
子供の頃は嫌々でも震えることはなかったのですが、1歳すぎくらいだったかに、未だかつてないくらい震えて震えて私もビックリしましたv-404
今では、トリミングサロン方向の散歩道は、行きたがらないほどですv-393
で、病院では、恐くて抵抗すらしません、固まってますe-263

| ルナぼん | 2008/05/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

さすがしっぽさんv-363
ツマガリは経験済みなんですね…って、結構みなさん、お取り寄せとかしてるんですかねv-361
我が家は、ツマガリはじめてでしたe-266
ジーナママさんのブログで見て、気になっていたので、『やったーe-466』って感じで、嬉しかったんですよ~v-410
最近、イリスとアルバの大きさが同じくらいになってきたので、ときどきどっちか一瞬戸惑うくらいですよ(笑)

| ルナぼん | 2008/05/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

行列を待ってまで食べるなんて、私には無理かも~e-263
世の中、忍耐強い方たちが多いのですねv-363
でも、できたてって、もっと美味しいんだろうなぁ~e-415
美味しすぎて、あれだけあったケーキがあと半分くらいしか残ってません(苦笑)

今日は、ぷーままさんお手製のレバーチップスをイリスがいっぱいいただいてしまって、すいませんでしたv-393
すっごい食いしん坊なんですよねe-263
でも、ぷーままさんの愛情いっぱいのレバーチップスだったから、我が家のものよりも美味だったに違いないv-363

| ルナぼん | 2008/05/06 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/87-6c5b8e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

