日記
Lunar-Rainbow+Albaここまでしてくれるかぁー!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここまでしてくれるかぁー!

今朝は、久しぶりにゴールデンのフェスタちゃんに遭遇
・・・と言っても、川の反対側だけど
イリスの2歳の誕生日翌日から、よくクッキーをくれるようになったフェスタちゃんのお父さんだけど、今日は、なんと川の向こう側からクッキーを投げてまで、イリスにクッキーをくれると言う
ビックリ~
でも、1度目、2度目と、距離が伸びずに敢え無くクッキーは、川の中にポチャン
川の中に落っこちたクッキーは、鳥たちのエサとなりました

ああぁ~、残念だったね、イリちゃん

でも、フェスタちゃんのおじさんは、めげなかった
どうやら、イリスにクッキーをあげるまでは、諦めないらしい(爆)

CA390004のコピー

また投げてくれて、3個目のクッキーは、無事にこちら側に到達~
良かったねぇ~
この後、また投げてくれて、イリちゃんは、二つゲットしました
フェスタちゃんのおじさんは、イリスのことを気に入ってくれてるのは知っていたけど・・・ここまでしてくれるかぁーーーーっ
感激なルナぼんでした

CA390003のコピー

ところで、最近の天気予報は、何故かよく外れる気がする
夕方から雨だと聞いていたのに、散歩の途中からポツポツ
ああぁぁ~

イリちゃんは、普段追いかけっこするときや、ボールを追うときは、めちゃめちゃ足が早いのに、道路では、私が走っても早く走りません
早く帰らないと、もっと降ってくるかもしれないのに・・・急いでくれないイリちゃん
どんどん雨脚が強くなってきて、ようやく早く走るようになったのはいいけど、長距離だったから、今度は私がついていくのが辛くなって、ゼイゼイ(苦笑)

家に着いて直後、道路は、すっかり濡れてる状態のザーザー降りになりました

CA390008.jpg

イリス 『あたち、濡れるの嫌いだからねもっと早く走ってくれたら、もっと濡れなったのになぁ~

でも、クッキーもらえて、良かったよね

CA390009.jpg



| イリス | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェスタちゃんのお父さん、かなり強肩?笑
昔、野球少年だったとか?
ていうか、意地になる気持ちもわかりますが。
根性のお父さんに拍手です、スバラシイ。v-425

ろっぷも走るのが(歩くのもだけど)遅くて
ガンバレ~!!ガンバレ~!!と、掛け声必要です。
での持久力はやっぱり犬だけあって・・・
いや、そもそもこちらが運動不足?
まぁ、たまには走るのもいいですけどね。

| ろっぷはは | 2008/05/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

昨日その時間近くを走ってましたよ~。笑
駅の踏み切り辺りですっごい降ってきました!
夜まで降らないって言ってたのにね~。
クッキー投げてくれるんですか!!
そんなにかわいがってもらうなんて!!
声出して笑っちゃったけどそんな事されたら嬉しいし今度お返しはやっぱり投げて返したいね。笑

| ぷーまま | 2008/05/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

かなりの距離ですよね。すごいな~
そのうち、空中でキャッチ!!も、できそう?
ぷーきーちゃんと一緒に頑張ってみては?

天気予報、この日は、こちらもはずれました。
夕方から雨の予報でしたが、運良く、くもりのまま。
かわりに関東に、雨雲が行ってしまったのね。
イリちゃん、ちょい濡れで、黒光り~
最後のショット、コパンちゃんに似てるかも。可愛いね~

| ダフネまま | 2008/05/04 16:40 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

フェスちゃんのお父さんは、結構年配の方なのですがこの川沿いの遊歩道の休憩所にある地面に埋め込まれたタイヤで、よく足をかけて腹筋を鍛えたりしておられますe-271
で、その鍛えられた自分へのプライドで意地になるのも、わかるかも(爆)

ろっちゃんも、イリスみたいな感じなんですねe-328
私の大好きなチョコ色だし、イリスにも似ているし、ますます高感度e-70
最近のあのお薬で伸びた毛も、何気にツボですe-415
…で、確かに飼い主は、紛れもなく運動不足ですe-263

| ルナぼん | 2008/05/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そう、夜まで降らないと言っていたのに…e-262
ひどい目に遭いましたe-328
フェスちゃんのお父さんは、イリスがチビチビの頃から広場で会っていて、イリスが恥ずかしがってなかなか触らせなかったんですよv-393
そんなイリスと普通に触れるようになったせいか、思い入れが強いのかもしれないですv-285
で、面白かったのが、お嬢さんらしき方が一緒にいたときに『この子は、触らせてくれるまで時間がかかったんだよぉ~』なんて、言ったそばから、そのお嬢さんが普通にイリスを触ってたりして…(爆)
とにかく、いい人なんですよ~v-415

お返しは、やっぱり投げて返したいって発想、おかしかったですv-411
なんか、ぷーままさんらしいe-272

| ルナぼん | 2008/05/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

よぉぉ~し、ぷーきーちゃんとスポコン散歩を提案してみようv-219

そちらも天気予報外れたんですねe-464
この日のお昼過ぎの情報番組のお天気予報士さんがビックリ発言をされましたe-288
MC『今日は、夕方から雨ということでしが…朝から降りましたね~。』
天気予報士『…ええぇ…はい…朝降ることは言わなかっただけでして…』
って、おおぉぉぉ~いv-405言わなかっただけって、ちゃんと言ってよ~って感じでした(苦笑)
最後のショット似てますかv-361やはり姉妹ですねv-415

| ルナぼん | 2008/05/04 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/86-dfe20085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

