日記
Lunar-Rainbow+Albaエリザベスなボク
fc2ブログ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリザベスなボク

30日、病院から退院してきた直後のアルぼっちん
なんだか目の下にクマがあるような・・・お疲れさんな顔つきで、ちょっぴり心配しました

CA390013.jpg

が、家に帰って来てからは、嬉しい気持ち全開で走り回るし、エリ巻きトカゲのようにイリちゃんに突進して、一喝される始末(苦笑)
1時間もしないくらいで、エリザベスなアルちゃんに馴れたイリちゃんですが、やっぱり気になる様子
スレスレの距離を上手にかわすイリちゃんだけど、実は、飼い主の足にもガリガリ当たって痛かったりするのね

夕食を食べているときにテーブルの横でまったりしていたイリちゃんは、早々に夢の中へ・・・
で、アルちゃんは、ひっそりと近くに落ち着く

CA390018.jpg


エリザベスカラーをつけていても、アルちゃんの胴が短いせいか顔が長いせいか、普通に傷口を舐められることが発覚
アルバの前腹のクウ君が顔が長くて、エリザベスカラーがうまく機能しなかったという日記を読んでいたので、先生にも事前に話した際、顔が長い子用のがあるので大丈夫なんて言っていたのになぁ~

結局、アルバ自身もカイカイしたり、気にして両手で外そうとするので、夜にはエリザベスカラーを外して、母親が寝ずの監視
朝からは、私が監視で、舐めようとすると気をそらしているうちに、あまり気にしなくなりました

で、2、3日はエリザベスをつける予定でしたが、気にしないようなので、早々にエリザベスを卒業したアルちゃん
大きな円盤をつけてたアルちゃんがちょっと可愛かったので、写真に収めておこうと・・・むごい飼い主(笑)

P1550070.jpg

・・・お・・・アルちゃん、外で感度が良くなったのか、何かを受信中のご様子
神妙な顔つきです

P1550095.jpg

アルバ 『・・・みんなぁ~、くのことをしんぱいしてくれていたんだねぇ・・・ありがとう~くは、ゲンキだよぉ~

名称未設定

昨日の夕方のふたり
夕方の薄暗いリビングなので、写りが悪いのですが、まったりし始めたイリスのそばにアルバが寄って行き、横になりました

P1550133.jpg

で、こっちは、夜のふたり
アルちゃん、やっぱり病院で心細かったのか、やたらイリスの近くにいることが増えました

あーちん、頑張ったねぇーーーーっ

CA390022.jpg


スポンサーサイト



| アルバ | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~これはクウと全く同じエリザベス
それにしても、すぐ外せるなんて
アルバ君は優秀ですね~
クウは結局 1週間してました・・・
ホントに お疲れ様でした~

| クウ父(kou) | 2008/05/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

アルバ君お疲れなご様子で・・・頑張ったね~e-278
1枚目の写真、シルーズにそっくりでびっくりしました。すこ~~し下まぶたが下がった感じとか、上ホッペが被ってる感じとかe-266大好きなんですけど~e-343
さすが兄妹。でも足はアルバ君のほうがながいかな 笑

イリスちゃんのそばに寄せてもらって(勝手に近寄っる?!)幸せそうです。お家が1番安心できますねe-348

| ゆーママ | 2008/05/02 17:35 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん お疲れ様  手術がんばったね^^
エリザベスカラーをつけても、普通に傷口を舐められるの?
すごいね!!軟体動物??

それにしても、イリちゃんとアルちゃんが
くっついて くつろいでる様子は心が和みますね~。
アルちゃん、抜糸までしばらくのガマンだよ。
もう少しの間、がんばってね~^^

| gina-mama | 2008/05/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

下の子は、邪険にされても叱られてもうっとおしがられても、
とことん上の子が好きなんですよねぇ。
いじらしい・・ていうか鈍感?笑

男の子は、タマタマにピッと切れ目を入れて
プリッと皮をむいて「実」を出すだけの手術なので
案外簡単で傷口も小さいから楽チンなんですよね。
でも無くなったタマの部分をアルバ君が齧ってたというコメント、
想像して笑ってしまいました。可愛いよ~。

あ、オフ会ブログですが~
私、写真ゼロなんで更新パス!笑
しゃべりと食べることに情熱注ぎました!!

| ろっぷはは | 2008/05/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

あーちゃんがんばったね~!
フェイもシュシュでエリザベス支えてましたよ。
かいかいしようが、ムキーッてなめようとしようが、
後ろ足で掻くワザを身につけようが、ずぼらなしっぽは
番人になれないので、1週間ほぼきっちりつけてました。
寝ずの番だなんて…お母様もルナぼんさんもえら~い。

| しっぽ | 2008/05/03 00:53 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!

アルバくんお疲れ様~!
きっと一人でも遊んでただろうからそんなに心配してなかったよ~。v-398
円盤かわいいし~イリちゃんの横に寝れて良かったね!
で、イリちゃんの方はどうだったんでしょう?
「あら、また遊びに来たの?2,3日ゆっくりしてく?」って感じだったのでしょうか!?笑
でも結局二人でいるのがいいんだよね~。v-345
お母様寝ずの番すごいです。
私にできるかな・・・無理。

| ぷーまま | 2008/05/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

アル君アンテナ何を受信してるのかな??(笑)

も~可愛すぎです。

あたしのツボにはまってしまいました。v-10

| mayu | 2008/05/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

病院から帰宅途中のアルバくん、神妙な顔がいじらしい。
ダフネは、運転できないくらい抱きついてきたので、弟に運転手してもらったっけ。今度は、どうなることかしら・・きっとお利口さんのはず。

エリザベス、長いマズルの子には役に立たないのね。
もう少し、半径長めにして、円錐を尖らせるとどうなるのかしら?
明日、獣医さんに行くので、聞いてみようっと。

寄り添うアルバくん、可愛いね。
なんとなく、横座りなのは、タマタマの傷が気になっているのかしら・・

| ダフネまま | 2008/05/04 16:54 | URL | ≫ EDIT

クウ父さん

わぁ~、同じだったんですねv-363
アルバは、本当にたまぁ~にですが舐めているのを目撃しています(苦笑)
『まあぁ、これくらいなら大丈夫でしょう』と軽く見ている我が家です…はははv-411
傷口も小さいし、ほぼふさがってる感があるので、そんなに心配していません。
1週間あの状態って、結構キツいですよね…お疲れ様でした。

| ルナぼん | 2008/05/04 20:55 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

めちゃめちゃマニアックな好みですね(爆)
そんな細かい分析をなさるなんて~v-415
アルちゃん、足が長いですよね。
なんか、うちに来たときからヒョロヒョロしていて、この前会った前腹のマールちゃんやディラン君ママたちにも足が長いと指摘されましたv-363
足自体も大きいので、体も大きくなるのかなぁ~v-530
最近は、胴も伸びてきた感じなので、足のバランスが前よりもよくなった気がしてますv-410

手術でお泊り以来、妙にイリスに近寄りたがるアルちゃんが可愛くて仕方ないんですよ~v-398
散歩中も結構頼りにしているみたいだしv-439

| ルナぼん | 2008/05/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

軟体動物…以前マールちゃんとディラン君に会ったときにも、マールママに軟体動物と言われましたよ(爆)
アルちゃん、軟体動物な上に胴が短いので、届きやすいと思いますv-413
イリスは、胴が長めなので、アルバの胴の短さが際立って見えますv-403
最近は、ちょっと胴が伸びてきた感じがするんですけどねv-415

イリスに寄り添いたがるアルちゃん、可愛いでしょ~e-415
『これぞ、多頭飼い』と妙に喜んでおりますv-410
早く冬にならないかなぁ~、もっと仲良くなると思うんですよね…あ、でも、冬は、ちゃんと私も仲間に入れてくれないと嫌だけどv-389

| ルナぼん | 2008/05/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

確かに…いじらしくもあり…でも、実は、鈍感(爆)
怒られても、結局すぐに忘れちゃいますよね~v-413

ってか、ろっぷははさぁ~んv-356
去勢手術の描写がリアルすぎる~~~っv-405
なんか、アルちゃんの無残にも萎んだタマタマを見るときに、この『ぷりっと剥いて、実を出す』を思い出してしまいますv-408
後姿に萎んだタマタマ袋がちょっぴり見えて、寂しそうです…ぷぷぷv-389
タマ話は、この辺で終わりにして、オフ会の写真ないんですね~v-406
残念ですv-390

| ルナぼん | 2008/05/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

女の子の方が患部が上のほうだから、舐めにくくていいけど、傷口が大きいから、心配なんだろうなぁ~v-390
フェイちゃんもシュシュで支えておりましたか…コッカーって、首細いですよね…で、顔がデカイ(爆)
監視係でがんばったのは、母親のみです(汗)
私は、朝起きてきて、そのまま監視していただけの、ずぼらどころか、『監視なんてしなくてもエリザベスつけてりゃ大丈夫だよ~』な薄情ものかもしれないv-388

| ルナぼん | 2008/05/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

円盤可愛いでしょv-361
せっかくなので、写真におさめないわけにはいかない心理をわかっていだけてv-361嬉しいですぅv-413
イリちゃんもやっぱりアルちゃんの存在は、嬉しい存在であったりするんですよね、きっとv-363
イリちゃんは、朝からちょっかいかけて、いつものようにソファで絡み合って遊んでますよe-328
母親は、ソファでときどきうたた寝もしていたようです…だよね…

| ルナぼん | 2008/05/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

ふふふ、可愛いでしょv-398
アルちゃんのキャラにアンテナ円盤が妙に似合うんですよね~v-413
ボビタンも去勢手術をしたら、もれなくアンテナe-210ボビタンになれますよv-363
…って、何事もなかったから、こんな風に冗談言えるんですけどねv-388
無事に終わって、本当に良かったですv-410

| ルナぼん | 2008/05/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダーちゃん、恐かったんでしょうね…可哀そうにv-409
アルバも恐かったんだろうけど、そこまでじゃなかったから、ダフネちゃん、よっぽどだったんだろうなv-406
今度は、どうなることやらv-361ですねv-413
私も、多分大丈夫なんじゃないかな~って思いますよv-363

円錐を尖らせてみたのですが、変わらなかったんですよ~e-263
先生は、顔が長い子用のだと言っていたけど、ペットショップでもっと蓄音機のラッパみたいな長~いのを見たことあるんですよねv-363
とりあえず、1日で外すことができてラッキーでしたv-415

あああぁ~、それで、斜めって横たわるのかもしれないですねe-77
さすがダフネままv-363
あの萎んだタマタマの袋って、縮むものなんですかねv-361

| ルナぼん | 2008/05/04 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/85-ed0a64f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT