日記
Lunar-Rainbow+Albaいってらっしゃい

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい

アルちゃん、去勢手術のために病院へ1泊のお泊りです

アルバ 『おねえちゃぁぁぁ~んく、ちゃんとおとまりできるかなぁ~

P1540797.jpg

しばしの別れ・・・玄関でのイリちゃんとアルちゃんのお別れシーン
あああぁぁ~、泣かせるぢゃないのぉぉぉ~

P1540800.jpg


アルちゃんを10時過ぎに病院へ送り込み、先生にお預け
ドアを開けて診察室を出て行くときに、先生の小脇に抱えられたアルちゃんが『・・・みぃぃぃ~・・・』と一声泣いただけで、お利口さんにしていました

大丈夫っお留守番できる良い子だから、大丈夫っ

いつも過敏に反応して、キャンキャン言っては、先生に『大げさだよぉぉ~』と言われるアルちゃんですが、昨日は落ち着いていて、先生にも『アルちゃんなら大丈夫でしょう』と言ってもらい、病院を後に


で、家を出て行くときは、アルバが一緒だったのに、帰ってきたらアルちゃんが一緒じゃないことに、イリスがどう反応するかと思ったら・・・

2回くらいサークルの中に入って匂いをチェックしたくらいで、気にしてない様子・・・ぅおおおぉぉぉ~い
恐らく、やっとお里に帰ったのだと思っているハズ(苦笑)

朝食もガッツリ食べて、本犬至ってノビノビ久しぶりの一人っ子生活を満喫しているではないか

なんだかんだ言っても、アルちゃんが我が家にやってきてから、まだ3ヶ月くらいだから、イリスにとっては、まだまだお客さん程度の存在だったのだろうか・・・

住人がいないサークルは、なんとも寂しく・・・なんだかルナがいなくなったあとの気持ちを思い出しました
ときどき、誰かが思い出したかのように『アルちゃん何しているかなぁ~』と言った具合
まだ3ヶ月しか一緒に過ごしていないけど、アルちゃんは、すっかり我が家になくてはならない存在になっていました

お昼過ぎに病院から電話があり、手術は無事に終わったそうです
ホッ


イリちゃん、今のうちに一人っ子生活を満喫しておかないとね

P1540949.jpg

近くのお散歩だけど、楽しそうにしてました

P1540955.jpg

で、ひとつ気になることが・・・

P1540959.jpg

エリザベスなアルちゃんを見て、イリスは、どう反応するかが心配だったりする

P1540860.jpg



アルちゃん、早く帰っておいでぇぇぇ~

名称未設定




イリス 『やっぱり一人っ子は、悠々自適でいいわぁ~

P1550001.jpg

お姉ちゃんの新しいカバンのチェックをして、中でまったりおくつろぎのイリちゃまは、間もなく眠りに落ちていきました

P1550025.jpg



| アルバ | 23:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~寂しいですね。
たとえ3ヶ月でも居ないなんて隙間風吹いちゃいますe-263
アル君去勢手術なのね・・・シルーズもどうしようかするんだったらいつしようか本当に迷うところです。
イリスちゃんはいつごろしましたか?
またアドバイスお願いします~

ママ独占時間楽しんでね~e-316

| ゆーママ | 2008/04/30 13:50 | URL | ≫ EDIT

アルバくん、手術無事に終わってよかったですね。
今頃、ご帰宅かしら?
エリザベス付き?
P太郎のときは、しっかりエリザベスしてました。
何事にも動じないタイプだったので、いやがる様子もなかったけど。
ダフネの時は、傷口にテープも貼ってなかったし、エリザベスなしでした。
おかげで、帰宅早々、散歩で走り回って、ストレスフリー・・

ひとりっ子満喫のイリスお姉さん。
そのうち、ダフネもわかるよわかるよ~って言いそう・・
ダフネままは、きっと、アルちゃん、どこどこ~って捜すふりしちゃいますね。

かばんでまったりのイリスちゃん、可愛いよ~~

| ダフネまま | 2008/04/30 15:48 | URL | ≫ EDIT

あら?お里には、アルバ君帰ってきていませんよ・・・・笑
里帰りなら丁度良い遊び相手がいるんだけどなぁ~
ソニーは、アルバみたいに、ほわわん系の男の子です。
きっと、気が合うと思うの~
いつか、会うことが出来ればいいね!!

手術も無事に終ったようですね。
ますます、可愛らしくなっちゃうよね~~
傷口を舐めないようにお祈りしてます!!

そうそう、関西オフ会でコパンちゃん見たよ!
目の大きな可愛い子でした。ドリー似でした。

今度、我が家にも、イリちゃんみたいなブラタンが残る事になりました。小さい頃の色目が似てるでしょ?
よろしくね~~

| ママ | 2008/04/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

そろそろアルバくん帰宅したかな!?
きっと病院でも一人遊びしてたんだろうな~って思うと微笑んでしまいます。v-398
病院でもきっとご飯しっかり食べたんでしょうね。
なになにイリちゃんアルバくんお里に帰っても寂しくないのかな!?それとも「あ~あの子なら何も言わなくてもすぐ帰って来るわね。」って確信してるのでしょうか!?笑
帰宅した時の表情が見たいな~。
早く傷口ふさがるといいですね。v-411

| ぷーまま | 2008/04/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

アル君無事に手術が終わって良かったですね。
イリちゃんは一人っ子を満喫ですか?
でも、心の中では アル君どこに行っちゃったのかしら??
なんて思っているのでは?

ぼびたんは去勢手術してないんだよね。
どうしようかずっと考えてます。
するなら早い方が良いんだけど・・・
何故か弟君が反対しています。
同じ男としてなのかしら(笑)

| mayu | 2008/04/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、頑張ったんですね~+.(o´∀`o)゜+

1日いないだけで、ものすごーーーく!!!寂しいですよね。
マイロも6ヶ月の時に去勢手術したんですけど、夜が長く感じましたよ・・・
お尻ふりふりしながら先生に連れて行かれてたので、アルバ君と似てますね(笑)
イリちゃんのリアクションはどうでしたか??
もしカラーがなかったとしても、『・・・何か違うわ』って感じとるのかなぁ( *´艸`)
炎症とかもなく早く傷が治るといいですね。
(マイロの場合、糸に反応して少し赤くなってしまったんですよー)

| MASAYO | 2008/04/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、無事に手術が終わってなによりですe-402
快も5月12日に去勢手術をすることになりましたe-284術前検査の血液検査での採血が実はちょっと心配(快は注射でかな~り大げさに泣いたからi-201)だったけどおやつ作戦で何とか無事に出来ましたi-230手術までの間、かわいいタマタマを触り倒しておかないとねi-235
イリちゃんはやっとママを独占できて大満足i-233って感じなのかな?きっとうちもそうだろうなi-230
それにしても、バックに入って寝ちゃうなんてなんてかわいいのi-178と~っても和む1枚ですね。イリちゃん最高i-199

| ひなたん | 2008/05/01 00:03 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、手術お疲れさまでした! ディランは手術の後、本当は一泊してくださいと言われたのですが、預けるのが心配でその日のうちに連れ帰ってしまいましたv-356
イリスちゃん、一人っ子生活満喫できたかしら? ジョナサンもディランがトレーニング中や、一人でお散歩のときはいつもものすごく嬉しそうにしていますv-411 

| ディランママ | 2008/05/01 11:09 | URL | ≫ EDIT

アルバ君の様子はどうですか?
帰宅したアルバ君を見て、イリちゃんは
「ええっ?〝本当のおうち〟に帰ったんじゃなかったの!?」
と思ったか
「アルちゃん、どこ行ってたの~?なんか薬臭いよ~」
と喜んで迎えてくれたのか
色々想像してますが、気になるな~。
因みにろっぷは・・・遊び相手がいなくなって
つまらなさそうな顔してました。

オフ会で、コパンちゃんとシルーズちゃんを見て
イリちゃんとアルバ君を妄想していました!笑

| ろっぷはは | 2008/05/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、無事手術が終わってよかったね^^
その後の具合はいかがですか?!心配だよね。。。
早く傷口が治るといいですね♪

お姉さまのバックに入っちゃうイリスちゃん、超可愛い~!!
そのまま寝ちゃうなんて~可愛い過ぎです♪

| CARLmama | 2008/05/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

イリちゃんは、まだしていませんv-363
イリスのかかりつけの獣医さんは、アルバとは別のところでして、1回はヒートをこさせないと手術してくれないんですv-431
精神的に成熟しないとかいう理由ですが、ヒートが一度も来ないうちにした方がいいという方が最近は主流なんでしょうねe-276
うちで昔飼っていたワンコは、2頭共何年か経ってから避妊手術をしましたが、共に17歳、18歳までのご長寿犬でしたv-286
近所でも、未避妊で10歳くらいの元気なラブラドールもいるし…何がいいのかわかりませんv-393
とりあえず、イリちゃんは、いろいろと理由があり、あと1回ヒートをこさせてから、避妊手術をする予定ですv-100

| ルナぼん | 2008/05/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

アルちゃん、しっかりエリザベスになって帰宅しました(笑)
帰宅後は、いろんなところにひっかかったり、骨やオモチャを両手で持てないのがストレスらしくて、時々ひっくり返って、両手でエリザベスを取ろうとしてました(爆)
イリスもエリザベスなアルちゃんを嫌がり、アルちゃん自身も可哀そうなので、昨晩はエリザベスを取って、母親がリビングで寝ずの監視をしていたようです(苦笑)
というか、そもそもエリザベスを着けてるのに、傷口を舐められるのがおかしい…胴が短いせいv-361
ダフネちゃんは、傷口舐めなかったんですね~v-363
アルちゃんは、目を離した隙に何度か傷口を舐めていたのですが、『きゅぅぅぅ~ん』とセツナイ声を出してましたv-409

バッグに忍ぶイリちゃん…可愛いでしょv-415
この後、寝てしまったイリちゃんをバッグの中に入れたまま、二階に連れて上がり、ベッドに寝かせてあげましたよ(笑)

| ルナぼん | 2008/05/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

ママさん

イリス 『…アルちゃん、お里に帰ったと思っていたら、昨日帰って来ましたv-405

ってなわけで、ソニー君と遊ばせてあげれなくて、残念でした~v-393
アルちゃん、基本ほわわんな性格ですが、遊ぶときは意外と気が強いこともあります(笑)
最近は、『おっ、アルちゃんもやるねぇ~』って場面をしばしば目撃しますv-363
傷口舐めないようにお祈りしてくださって、ありがとうございますv-435
おかげさまで、今日の午前中からエリザベスは卒業いたしましたv-424
でも、見てないと時々舐めようとするので、要監視e-263
傷口舐めて『きゅぅぅぅ~ん』って、小さく切ない声を二度ほど聞きましたv-388
あと、しぼんでしまったタマタマをかじってるのも二度、三度目撃(爆)

関西オフ会の様子、みなさんのブログで拝見させていだきましたv-411
コパンちゃんは、姉妹の中で一番目が大きくてドリーちゃん似な気がしますv-363
特にしっぽさんのブログにコパンちゃんの写真がいっぱいアップされていて、歓喜に沸いたイリス家でした~v-441v-441v-441

四つ葉邸に残るブラタンちゃんは、イリスの小さい頃の黒大目のカラーにそっくりですねv-363
足先も黒い毛があるし~e-415
タンジーちゃん譲りの鼻の上までかかるようなタンは、出るんでしょうかねv-361
どんなブラタンちゃんになるか、私も楽しみにブログを見させていただきますので、もっともっと四つ葉コッカーたちを見せてくださ~いe-328

| ルナぼん | 2008/05/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

あーちゃん、病院でなにしてたんでしょうね~(笑)
預けた後は、思ったとおりちょっと鳴いたらしいのですが、少し経つと静かになって、あとは起こしに行ったときにキューキュー言ったくらいで、良い子だったと聞いて安心しましたv-398
基本的によく寝る子だから、麻酔の効果も加わり、爆睡してたかも(笑)
イリちゃんは、アルちゃんが帰ってきたときに、まずお尻の匂いを嗅いでから、サークルの中で休ませたアルちゃんにワンワン吠えてました(苦笑)
で、可哀そうなので、イリスをそのまま散歩に連れ出して、帰宅後は、エリザベスな姿になったアルちゃんがv-363
イリス、びびってました(爆)
で、アルバがイリスに向かってくるとエリザベスがイリスの顔に当たって、気に入らない様子のイリちゃんでしたよv-408

| ルナぼん | 2008/05/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

イリちゃん、それはそれは、のびのびと幸せそうな姿で過ごしていましたよ(笑)
でも、心の隅っこで、アルちゃんどうしているかなぁ~と思っていたかもしれないですね…会話の中に『アルちゃん』とか『あーちゃん』って出てくると、反応していましたからv-410

ボビタン、まだなんですね…悩むところですよねv-394
いろんな説もあるし…で、やっぱり男の人の方が気持ちわかるんですかね(笑)
シゲちゃんのときや、ハナちゃんのときは、弟さんの反対はなかったんですかv-361

| ルナぼん | 2008/05/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

心配だと、時間が経つのって長いですよねe-46
イリちゃんは、お尻の匂いを嗅いで、なにやらチェックしていましたよ(笑)
で、何かが違うと感じたのか定かではありませんが、最初ワンワン吠えてましたv-356
エリザベスも、イリスが恐がると思って、最初は外して再会させたのですが、後で着けたらやっぱりワンワン反応していました(笑)
で、エリザベスe-197アルちゃんがイリスに向かって走っていくと、エリザベスカラーがイリスの顔をかすめるんですよねv-355
最初、うっとうしそうにしていたイリスも、1時間後くらいには、上手にかわすようになっていました(爆)

| ルナぼん | 2008/05/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

快君も、今月なんですね~v-363
健康診断も問題なく、無事に終わることを心から祈っておきますねv-352
で、たまたまっv-363
触り倒してくださいっ(爆)
ああ、寂しい…アルちゃんは、たまなしとなってしまいましたよv-409
そうそう、アルバも大げさちゃんですよ~(爆)
大したことしてないのにキャンキャン悲鳴を上げるので、病院の先生や、散歩仲間に『おおげさだよぉ~』とか『なんにもしてないじゃぁ~ん』と言われます(苦笑)

イリちゃんは、小さい頃から袋が大好きなんですよe-328
前足くらいしか入らないような袋でも、広げてあげると、考えながら『よいしょっ』ってトライしますe-276
その姿が可愛くて、いろんな袋に入れてしまいたくなるんですよね・・・

| ルナぼん | 2008/05/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

ディランママさん

ディラン君、お泊りせずに帰ってきたんですね~v-363
去勢手術は、傷も小さいから日帰りできる病院もあるようだから、いいですよねv-410
アルちゃんは、この年でなかなかの自立っぷりを垣間見える子なので、そんなに心配していなかったのですが、やはりお迎えに行ったときは、神妙な顔つきをしていました…恐かったんでしょうね、可哀そうにv-406

先住犬は、やっぱり一人の時間が貴重なんでしょうねv-352
イリスも一人でいる時間、家の中でも一人だけ二階の部屋にいるときや、散歩のときなど、とってものびのびした感じがしますv-411

| ルナぼん | 2008/05/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ろっぷちゃんのようないじらしさは、微塵もないイリちゃんでした(爆)
あくまでも、私の想像ですが、多分一人っ子がいいのかと(…すまない、飼い主のわがままで、もう1頭飼ってしまって…って感じです)。
でも、イリスも遊びのちょっかいかけたりすることを考えると、アルちゃんもいい友達、いい家族になってると思いますv-410

関西オフ会の様子をみなさんのブログで見て回っているのですが、最高ですね~v-363
まだか、まだかと残りの期待の星である、ろっぷははさんとしっぽさんのブログを毎日何度もチェックしていましたよ(笑)
しっぽさんのブログはアップされていたけど…ろっぷははさんのは更新されたかなぁ~v-413
チェックしに行かないとだe-415
イリスの姉妹犬とアルバの兄妹犬がいると、なんとなく想像し易いですね~e-328
でも、多分コパンちゃんの方がイリスよりもお目目が大きくて、シルーズちゃんは、間違いなくアルバよりもパッチリお目目ですから~v-356

| ルナぼん | 2008/05/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

あーちゃん、エリザベスカラーをつけていても、胴が短いせいなのか、傷口が舐められるし、うっとうしいようなので、取っちゃいましたv-363
想像していたよりも、傷口を気にしていないのですが、何度か舐めさせてしまい、セツナイ声を出してました(苦笑)傷口は、そんなにも痛々しくないし、着実に密着度が増してる気がしますe-465

バッグにINのイリちゃんは、このまま寝てしまい、バッグのまま二階の寝室まで運ばれたのでした~v-415
ふふふ、可愛いでしょv-415

| ルナぼん | 2008/05/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~

アルちゃんより、飼い主さんたちの方が疲れたんじゃない?
いろんなことが心配だったり気になったり…
特にお母さん!!
寝ずの監視、お疲れ様~。
ブログを読んでどうしたかなぁ~って思ってたけど、ルナぼんさんのコメント読んで、安心しました。
イリちゃん、そりゃぁ~エリザベス君にビビッただろうね~
想像するだけでおかしいわ(笑)
で、エリザベスの大きさを考えずにイリちゃんに突進して行くアルバ君も想像できて笑える~。
ひと山越えて、一安心ってとこかな。
あとは傷が無事にふさがるのを待つのみだね。
そうそう、バッグイリちゃん、最高にカワイイね!!
マールもバッグとかに入ってくれればいいのに、嫌いなんだよね~…
マールはやっぱり広いところでヘソ天なお嬢様なのよね~(苦笑)
そう言えば最近ヘソ天で爆睡もあまりしなくなっちゃったなぁ~

| マールママ | 2008/05/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ご心配してくださって、ありがとうございますv-435
アルちゃんは、病院から連れて帰る車中、ちょっぴり緊張気味でしたが、家に帰ってからは、元気元気で走り回っていました(笑)
でも、ああ見えて、意外と繊細なんですよね…しかも、パピーだしv-530
心細かったんでしょうね、家に帰ってきてからは、よくイリスの近くにひっそりと寝そべっていたりして…よく頑張ったねといっぱい褒めてあげました~v-410

ビビリンちゃんイリスなので、想像つくでしょ~(笑)
でも、持ち前の運動神経の良さで、通り過ぎるときのギリギリの距離でも、エリザベスあるちゃんを避けていましたよe-465
犬って、目があんまり良くないって言うから、透明でエリザベスは見えないのに、広範囲でぶつかってくるアルちゃんって、脅威だったハズe-286
で、対照的なアルバがおかしいでしょ~(爆)
傷口には、テープもなにも貼っていない状態なので、よく見えるんですが、結構傷口がくっついてきている感じがしますe-465

イリちゃんは、小さい頃からあの調子で、狭い包まれてる感じのところが落ち着くのかなぁ~e-328
でも、袋がなければないで、ソファで伸びて寝てるんですけどね(笑)
マールちゃんは、あんまりヘソ天で爆睡しなくなっちゃったんですね~…あの感じがマールちゃんって感じだったのに、ちょっと寂しいですねv-390

| ルナぼん | 2008/05/02 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/84-222e1817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

