日記
Lunar-Rainbow+Albaアルちゃん、5カ月なり

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、5カ月なり

アルバ 『きょうで、くは、5かげつになったよぉぉぉ

P1540606.jpg

アルバ 『あたまの毛もながくなってきた

P1540438.jpg

アルバ 『おねえちゃんたちが、カチューシャしてたでしょってからかうんだぁぁぁ

P15403501.jpg

イリス 『・・・ふっ・・・髪が伸びたですってぇ

P1540587.jpg

イリス 『大人のコッカーはねぇ~、こんなにスゴくなるんだから

P1540494.jpg

アルバ 『・・・ジョウダンでしょ

P1540490.jpg


飼い主同様、アルちゃんをからかうのが好きなイリちゃんである

ちなみに、ややメタボ気味の8.2キロです



話は変わり・・・

イリちゃんは、まだ心からアルバには心を許していないようで、寝るときは近くで寝ることはない
でも、飼い主が間に入ると、意外とくつろげるらしい
お姉ちゃんとまったりのイリアル
アルちゃん、イリちゃんの手枕でウットリです

P1530561.jpg

これは、昨日私がお昼寝をしたときのショット
イリスが先に寝ていて、そこへ私が寝転がり、アルバが参加
かなぁ~り至福を感じながら、眠りに落ちました
ぷひひ・・・

P1540522.jpg



| アルバ | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだった!! うちの快くんも今日で5ヶ月だったv-219そんな大事な事すら忘れてる飼い主ってv-356快は貧乏くじひいてしまったようです。
ブログを見てさっそくうちも体重測定。さすがに8キロまではいってないだろうって思っていたら、またまた同じ8.2キロi-199最終的に何キロになるんだろう・・・

| ひなたん | 2008/04/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

お~、8キロ超えですか?
たくましい子になるのかなぁ、楽しみ。
それにしても、イリちゃん、その頭毛はどうした?と思ったら
耳じゃないですかぁ!笑
『飼い主が、イリちゃん使ってアルちゃんをからかう』と
正直に書きなさい。

| ろっぷはは | 2008/04/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

そっか・・まだ5ヶ月だったんですねーe-68
もっとずっと前からルナぼんさんちにいるような気がしますe-420
頭のクリクリ毛可愛いですよね!!!
私大っ好きなんですよ、この“ちょりん♪”って感じが(笑)
確かにカチューシャ(懐かしい~e-266)の跡みたいですね。
さっき昔の手帳を探してみたんですけど、マイロが5ヶ月の時は8.6kgでした。
で、今現在10.8kgです(。・ω・。)
人からはよく『14kgくらいあるかと思った!』と言われるんですけどね(笑)

| MASAYO | 2008/04/26 15:01 | URL | ≫ EDIT

ほ~~
みんなおっきいですね~
シルーズは7.3キロになりました。フードが少ないかな~

カチューシャ!懐かしい響きv-33今はなんと言うのでしょう・・・?
さておき、アルバ君毛長いんですね。そのうちちょんまげ出来ますねv-391
楽しみにリクエストしておこうv-356

| ゆーママ | 2008/04/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

アルバくん髪の毛伸びてきたね!
相変わらずかわいいのは変わってない!!
それにしてもカチューシャの跡って・・・・・それはひどいよね~。v-413
でも上手い!座布団10枚!笑
イリちゃんの頭の毛は・・・ぶふふふふ。反則だぞ~!v-398
アルバくんはイリスちゃんにくっついて寝たいんだろうね~。
きっと冬の寒い季節になったらぴったりくっついて寝れるようになるかもね。
ルナぼんさん幸せな昼寝でしたな~。v-411

| ぷーまま | 2008/04/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

え~~うちなんか6・2キロですよー!
みんな大きいな~。
でも一ヶ月くらい前ごほうびにおやつをあげすぎたら
ちょっと太ってしまい、走る姿が重そうだったので
たぶんフードはたりてるんだと思います。
マリーに聞いてみたら、「そんなことないわ!そう、
たりてないのよっ!ぜんぜんたりてない!もっと
ごはんちょうだいっっ!!」って主張するでしょうけど。

私も冬がきたらマリーをゆたんぽにしてソファーでお昼ね
するのが楽しみです。
ルナぼんさんちは2匹ぶんでぽかぽかですね!・・いいなぁ。

| まりぷー母 | 2008/04/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

はははははv-411
二頭目って、そんなものかと思っちゃいます…だって、我が家も、アルバが5ヶ月だということを確かシルーズちゃんのブログで知ったような(爆)
誕生日は特別だけど、何ヶ月ってお祝いの単位は、パピーのときだけですからねe-263
でもって、またしても、同じ体重なんですね~v-405v-356
双子かっe-194v-361
アルバ、ちょっとぽっちゃりしすぎv-361と思うのですが、快君も見た目こんな感じですかv-361
お散歩は、さくらちゃんと一緒に行っているんですかv-361
アルバは、いろんなものが気になって、四方八方へと飛んで行くので、一人でイリスとアルバの2頭での散歩は無理なんですv-393
目の前を横断されたりして、イリスが前に進めないこともしばしば(苦笑)

| ルナぼん | 2008/04/28 13:51 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ふふふ…やっぱりv-361
いつも的確なつっこみをありがとうございます(笑)
さすが関西人だ~v-391
諸悪の根源は、私にありますだ…飼い主がイリちゃんを、そして、時にはアルちゃんを使って、ワンコたちにおかしなアテレコをつけてますe-277

8キロといっても、なんだかお腹周りがぽっちゃりしていて、どうなのv-361って感じですよ(爆)
せっかく男の子だから、たくましく12、13キロくらいになってくれたらカッコいいなぁ~と思うけど、こればっかりは、どうにもならないですからねv-530
でも、小さめでも、大きくなっても、可愛いものは変わりないんですけどねv-415

| ルナぼん | 2008/04/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

ねぇ~、なんだかもっと前からいるような気になりますよねv-415…毎日が濃厚すぎて(爆)
マイロ君は、ちょりんちょりんですね~v-398
でも、髪の毛結んでいるマイロ君も可愛くて好きなんですけどねe-328
あーちんも、伸ばしてみようかな…なんか似合いそうv-413
で、マイロ君5ヶ月の時点で、そんなにもあったのに、10.8キロなんですね~v-363
でも、半年すぎくらいからは、成長はそこまで著しくなくなるような気がしますねv-219
イリスも大きくなるかなぁ~と思っていたけど、やっぱり1歳前には成長がゆっくりになったしv-160
ま、成長を楽しみますv-341

| ルナぼん | 2008/04/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

女の子だから小さめでも不思議じゃないですよ~…時々イリスみたいに男の子よりも大きく生まれて、育つ子もいますが…ふふふv-413
でも、小さめで生まれたのに大きくなったり、大きめだったのに小さめで成長がストップしたり、大人にならないとわからないものですよねv-363
でも、7.8キロって全然普通じゃないんですかv-361
アルバ、毛モジャでしょ~v-404
シルーズちゃんのスヌ姿を見て、頭がツルリンだったから、いかにアルバがモショモショかを痛感しましたよ(爆)
イリスの同じ頃の写真を見ても、ここまですごくないし…可愛くチョンマゲできたらアップしますねv-398

| ルナぼん | 2008/04/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

可愛いでしょ、カチューシャな僕e-328
ブログには書いてないけど『ぼくは、カチューシャ村から来たんだぁ…』と全く持って意味不明なアテレコをして、アルちゃんをからかう…いや可愛がる飼い主たちですe-277

やっぱりそう思いますかv-361
冬が待ち遠しいですなぁぁぁe-328
それまでは、甘えん坊なアルバをおひざに幸せを噛み締めますe-272
やっぱり、男の子は甘えん坊ですねv-363

| ルナぼん | 2008/04/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

まりぷー母さん

マリーちゃん、ちいさぁ~いe-415
マールちゃんみたいな小さくて可愛いポケットコッカーになるんじゃないですかv-361
マリーちゃんのアテレコ、笑えました(笑)
うちも、『最近ちょっとおやつが多すぎかなぁ~』とか話していると、すかさず誰かがマリーちゃんの心の叫びと同じワンコのアテレコ入れますv-415

ふふふ、冬が楽しみですね~e-328
暑くてワンコが寄り付かなくなる身も心も凍える夏がまだだというのにぃぃぃ…e-286

| ルナぼん | 2008/04/28 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/83-019b0587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

