日記
Lunar-Rainbow+Alba好きすぎて

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きすぎて

ダフネままから教えてもらったレバーチップスは、大人気につきまた焼いちゃいました
イリちゃん既に美味しい口してます(笑)
でも、ちょっと冷めるまで待ってねぇ~

P1530182.jpg

『早くください』の視線がたまりません

P1530214.jpg

いちいち写真を撮る私は、きっとワンコたちに嫌がられていることでしょう・・・
今日は、適当に写真を撮って・・・ささっ、どうぞぉぉぉ~

P1530228.jpg

でも、食べる顔を動画で撮っちゃうもんねぇ~

P1530229
P1530229
by ルナぼん



一度で焼ききれなかったから、二度目のチップスを焼くことに
二度目のチップスをオーブンに入れて、リビングでPCいじっていて、気づくとイリスとアルバの姿がない・・・いずこへ
もしやと思い、キッチンに行ってみると・・・暗闇から浮き上がる・・・

P1530230
P1530230
by ルナぼん

そこかぁぁぁぁ~~~~~
最初に焼いたチップスをトースターの上に置きっぱなしにしてた私
目の前には、山盛りのチップスが・・・軽く生き地獄だったねぇ~
よく飛びつかずに我慢した、よしよし、ええ子、ええ子~


| 動画 | 23:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぷぷぷ…おとなしく食べますねぇ。
フェイは、飛びついてがっつくことがあり、たまに手が痛いですよ。
(とくにお散歩中、横にツケして歩いてるときとか)

ええ、ええ、うちも年中、パンが冷まされていたりするし、
おやつも少量ながら、カウンターに小さくして置いてあるのです。
クウちゃんが前の家にきたときには、相当の生き地獄を
味わったはずです…ごめんよぉ、クウちゃん。

| しっぽ | 2008/04/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!!!
どうしてそんなにおりこうさんなの。。。マイロに見習って欲しいです(笑)
マイロは必死で取ろうとして床にぶちまけると思います、きっと。
電気をパチンとつけた瞬間、思わず笑っちゃいました。
グッと我慢してる姿が可愛いなぁ。
なんというか・・チップスへの熱い想いが伝わってきましたよ( *´艸`)
イリちゃんが我慢してる姿をアルバ君も見てるのかなe-317

| | 2008/04/16 23:48 | URL | ≫ EDIT


ごめんなさい。。。
名前入れ忘れてましたe-330

| MASAYO | 2008/04/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

すご~い!いい子ですね~~v-428

シルーズはテーブルに手を付かない様に教えているので、首をキリンのように伸ばしてかすめ取って行きます 笑

見ていなくても、誰もいなくても我慢のし合いっ子かな?
二人のつぶやきが聞こえてきそうな気がしますv-391
”こっそり食べる?””ダメやろ~~””見つかったらもらえなくなるかもよ”
”だったら早く食べない?”なんてねv-392

| ゆーママ | 2008/04/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

チップスかわいい~!
早速ハートの型出して来ないと!!
いい音させて食べてますね。
二人ともとても大人しく待っててエライな~。
気持ちに余裕があるっていうの?
ぷーきーだったらお座りしててもそわそわしてこまめにお尻が浮きそう・・・。
で、暗闇の中電気を付けるとさっきと同じ立ち居地じゃないですか??笑
チップスはそこにずっとあるし・・・まさに生き地獄ですよ~ルナぼんさ~ん!v-393

| ぷーまま | 2008/04/17 06:36 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんは、アランにそっくりな食べ方するね~
で、アルバはハイジにそっくり・・・・
やっぱ、親子なんだ~と感心した。

| ママ | 2008/04/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんもアルちゃんもお上品な食べ方だね~!!
ジーナは、あんなに ゆっくりおっとり食べることなんてできません^^;
ガツガツ食べるよ^^;
焼いたチップスがある場所がわかっているのにジャンプして取らないなんて
なんておりこうさんな子たちなのですか!!
それに比べ、うちの子は、ソファーの背もたれに登って、
(ちょうどソファーの後ろがカウンターキッチンになっているので)
立てかけている まな板を鼻で動かし、生ゴミをねらいます。
それも、私たちがまだ寝ている早朝に・・・(汗)
あぁ、、イリ&アルちゃんのおりこうさんコンビを見習って欲しい~!

| gina-mama | 2008/04/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎるよぉぉぉ~
ちゃんとおんなじ場所でもの音ひとつたてずに焼けるのをじぃぃ~っと待ってるなんて~v-406
でも、おかしいね。
カワイイけど笑える~
カワおかしい♪っていうの?

| マールママ | 2008/04/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
おりこうさんなイリスちゃんとアルバくんにびっくり!
マリーはお育ちが悪いのか、食べ物を前にすると
もっとせっぱつまってます・・・。
もう、この世の一大事って感じで。
チップスおいしそう!
今度作ってみますね。

| まりぷー母 | 2008/04/18 08:48 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

うちも散歩中にあげるご褒美には、結構ガッツきますよ…特に散歩に出たばかりの15分くらいは激しい気がv-356

そうですよね~、あれだけパンやらケーキやらを焼いているしっぽ家だから、誘惑はいっぱいなのは不思議じゃない(爆)
私もしっぽさんちに行ったら、絶対に生き地獄ですよ~…うん、間違いない!!

| ルナぼん | 2008/04/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

最初、『あれ、これは誰だろう』って思ったけど、マイロ君のキーワードでMASAYOさんだとわかりましたよv-415
しかも、MASAYOさん独特の顔文字『( *´艸`) 』とかでもわかっちゃった(爆)
何気にMASAYOさんの顔文字ファンです、私v-398

イリスは、普段は食卓に並んだものを狙っているんですよ~e-277e-266
で、何度か食い逃げに成功したことがあり味を占めてしまっているしv-406
だから、チップスを食べずにお座りしたいのに感動したんです~e-415
おいおい、それを書いといてって、感じですよね(苦笑)
チップスに対する熱い思い…感じていただけて、幸いですv-398

| ルナぼん | 2008/04/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

実は、実は…イリちゃんは、普段食卓を狙う子なんですe-277
なので、今回きちんとお座りしていたので、感動のあまり、普段の話を書き忘れ…みなさまに誤解を招いてしまいました(苦笑)
アルバは、まだ食卓に並ぶ食材を口にしたことがないので、まるで無関心(笑)
イリスは、生食をしていて、お肉とか魚、野菜の匂いを知っているせいか、誘惑されまくりですv-413
チップスを目の前にしてのふたりの会話…どんな感じだったのか、想像するとおかしいですよね(笑)

| ルナぼん | 2008/04/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

クッキーとかを食べるときの音って、可愛いですよね~e-266
ちなみに私は、水飲みを置く食器の音と、それをペチャペチャ飲む音も好きです(笑)
そんな話は、さて置き…イリスもアルバも、主食のときは、めちゃめちゃですよ~v-356
普段は、『くれぇ~、くれぇぇぇ~』のふたりなので、電気をつけたら、ほぼその前の状態で良い子にお座りしているので、感動したルナぼんでした(爆)

| ルナぼん | 2008/04/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

ママさん

食べ方ひとつにしても、遺伝子で左右されるなんて、面白いですねv-405
イリスは、確かに基本はゆっくり食べますが、アルバは、バキュームのよう(爆)
最近は、少し落ち着いてきましたが、ちょっと前までは、フードを撒き散らしながら食べていたアルバです(笑)
…って、ハイジちゃんは、動画のアルバみたいにゆったりと横たわって食べるってことですか…ねv-361
可愛いハイジちゃんがバキュームだなんて、誤解を招いたら大変~v-389

| ルナぼん | 2008/04/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

ああぁぁ…私はなんて説明不足なんだろうと、反省。
普段は、イリスは、食卓に並ぶものを物色して、隙あらば!と狙うハイエナなんですv-390
なので、今回、良い子に待っていたので、感動~e-415
ジーナちゃん、見習うならアルちゃん見習ってぇ~(爆)
アルバは、まだ基本的にドライフードのみなので、食卓に並ぶものには興味なしだから、ご飯食べてるときにフリーにしていても、安心なんです。

| ルナぼん | 2008/04/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

いやいや、焼けるのを待っているのではなくて、恐らく目の前の山盛りの焼けたチップスに目が釘付けなんだと思います(爆)
焼けるのを心待ちにしていたら、ホント可愛すぎますよね~e-415
人間の子供みたい!!

| ルナぼん | 2008/04/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

まりぷー母さん

ああ、もうブーイング覚悟で、反省を…普段は、イリちゃん食卓のものを狙ってるんですよ~(苦笑)
だから、この動画で写っているように、見ていない状態で良い子にお座りを続けていたことに感動~e-415
アルバは食卓のものは狙いませんが、自分の食事の準備が始まると、なかなか興奮がおさまりませんe-263
前よりは、マシになったけど、まだまだ騒がしいです。

| ルナぼん | 2008/04/18 12:21 | URL | ≫ EDIT

あはは、いつでも食べる準備OKの2匹が可愛い。
アルバ君もイリスお姉ちゃんに習って
ちょこんと静か~に座ってるんですね。

イリちゃんが食卓の藻を狙うなんて意外な感じ。
おりこうさんに、すみっこで寝てるイメージが・・・
「そうでう1とってもおりこうです」って
言っちゃえばよかったのに~。
ルナぼんさんは正直者だ。

| ろっぷはは | 2008/04/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

はい、美味しいものとボールを待つときは、いつでも構えてますから~(笑)
可愛いでしょe-272

イリちゃん、食卓もお仏壇のお供え泥棒も経験済みe-263(苦笑)
正直の前に『バカ』がつくバカ正直なのです、私は…e-263
笑ってくださいませv-441

| ルナぼん | 2008/04/20 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/79-9350cbbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

