日記
Lunar-Rainbow+Albaレバーチップス

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レバーチップス

イリスの姉妹であるダフネちゃんのママから教えてもらった、レバーチップスを作ってみた

P1530013.jpg

昨日の晩作って、散々食べたイリスとアルバだから、どれだけウマイかご存知なわけでして・・・
凝視してます(爆)

P1520972.jpg

卑しくも、待ちきれずにハァハァしています

P1520968.jpg

イギリス式で、のティータイムでいこうかねぇ
はぁ~い、10時のおやつですよぉぉぉ~
ちゅーか、何時でもおやつタイムが発生しまくりなんだけどね・・・

名称未設定

ちゃんとカミカミ派のイリちゃんは、しっかりカミカミ、美味しさをかみ締めてます

P1520942.jpg

ゴックンとバキューム派のアルちゃんは、一度噛んだだけ・・・おおぉぉぉいちゃんと味わえよぉぉ~

P1520951.jpg


美味しいチップスが気に入った様子のイリちゃん、アルちゃんに私も大満足だよぉ~
今度は、ダフネままからいただいた美味しい地鶏で作ろうかなぁ~

ダフネままさん、美味しいレシピをありがと~う


| 美味しいもの | 00:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハート型がカワイ~
でもっておいしいのねっ!
ダフネちゃんはいっつもそんなにおいしいものを食べてるのね~。
おいしいものを見せると正直に釘付けになっちゃうところがワンコってかわいいよね~。
人間だったら体裁きにしてあら、おいしそうね♪くらいで、ハァハァしないもんね。
当たり前か?(笑)
今度ぜひマール家にも伝授してくださいな^^

| マールママ | 2008/04/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

そのチップス、すごく興味あります。
ワインに・・・あ、いやいや・・そういうことではなく。

わたしにも今度ぜひおしえてくださいね。

| いけお | 2008/04/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

ぷっくりして可愛いね~
バターや卵が入らなくても、ふんわりしますよね。
ダフネ家は昨日、地鶏の胸肉でちっぷす、作りました。
以前は、FPのウィ~ンという音が怖くて、
私がFPの準備をしはじめると、どこかに姿を隠してましたが、
そのうち、ちっぷす作ることがわかってきて、
こわごわ・・だけど、近づいて来るようになりました。
オーブンの番人は、ず~っと変わらず、続けていますが・・

イリスちゃん、カミカミ派で、アルバくんはゴックンなのね。
ダフネも、本当はカミカミ派なんだと思うけど、
ちびの頃、アキレスごっくんしてからは、
母はハサミで小さく切って与えているようです。(過保護だよね~)

| ダフネまま | 2008/04/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

同様の状況であれば、うちのはホホホホ言いながら踊るでしょう(爆)
あぁぁ、やっぱりほんとにおいしそう!しかもちゃんとハートで
作ってて、偉いな~。おいしいお肉を手に入れて、挑戦せねば!

| しっぽ | 2008/04/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~
レバー大好きのクウ父でした
クウよりも自分が食べたい!!!

| クウ父 | 2008/04/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんが一生懸命味わってカミカミしてるお顔
かわいいですね~。
特に口元が。噛んでます~って感じでキュート。
しかし行動が早い!もう作ったなんて。
私なんて、作ろうと思ってたにも関わらず
しかもレバーを買って来たにも関わらず
自分用に甘辛く煮付けてしまった・・・・。
つ、次こそ作るぞ!

| ろっぷはは | 2008/04/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

うお!いいな~そのレシピ!!
キャラメルみたいで美味しそうに見える~e-266
ハートでとっても可愛いです^^
うちもジルはカミカミよく噛んで食べるけど
プティはゴックン派です・・・・けっこう大きい物でも
ゴックン・・・・ですe-263
え?ちゃんと噛んでよ!って、ちょっとビックリしますよね~笑

| ジルママ | 2008/04/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

だーちゃんは、いつも定期的に作ってくれるママの愛情いっぱいのものトリートを食べて、幸せですよねv-352
ダフネままさんがハート型で作っていて、偶然我が家にもハート型のクッキー型があったので、見た目も可愛いしハートにしちゃいましたe-415
あとテディベアの形もあって型を抜いたのですが、なんだか微妙な形になってしまい断念。
小さすぎると何がなんだか~な形になっちゃうんですねe-263
そうそう、なんでもワンコはあからさまにリアクションをしてくれるから、笑えますよね(爆)
レシピ、アップしていいかダフネままさんに聞いてみますねv-363←いいと言うと思うけどv-413

| ルナぼん | 2008/04/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

こらこら、いけおさん、自分のワインのお供に…v-361
でも、人間が食べてもいいものだから、スパイス足したらおつまみになりそうな気もしなくはない…
レバー嫌いな私は無理ですがe-263
OKと言ってくれるとは思いますが、念のためダフネままさんに、レシピをアップしてもOKか聞いてみまねv-363

| ルナぼん | 2008/04/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

さっそく作っちゃいましたよv-415
オイルも入れたので、ぷっくりしたのでしょうかv-361
ふたりともかなぁ~り気に入ったようで、あれだけ作ったのに、昨日なくなっちゃいましたv-356
やりすぎやっちゅーの(苦笑)
今度は、もっと薄っぺらく、小さめサイズで作ろうかと思いますv-413
だーちゃんは、オーブンの番までするのんですね~(笑)
可愛いv-415
イリスは、『なぁ~んだ、食べられないんだ』って感じで、クッキー型で生地を抜いている時点で去っていきますよv-355

イリスも小さい頃は、太い馬アキレスの最後の4、5cmをゴックンして、数時間後にリバースしていたことが何度かあったので、その後は残りの数センチを捨てていましたが、最近は、よく噛んで大丈夫になりましたe-465
人間と同じで、チビは食材を噛み締めて味わうことを知らないのかもしれないですねぇv-389

ところで、このレバーチップスのレシピ、ブログにアップしてもいいですかv-361
市販のビスケット系のものって、小麦粉やポテトの割合が多すぎて太りやすいけど、ダフネままのレシピは、お肉もたっぷりでとってもいい感じですv-218

| ルナぼん | 2008/04/14 11:34 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

フェイちゃんは、美味しいものを目の前にすると、ホホホホホ踊っちゃうのが可愛いですよね~v-415
イリスもまだときどきですが、たまらなくなると、ホ…ホッホッ…ホホ…って言いながら、ケージに駆け込んだりします(笑)
このチップス、かなりウマイらしいですe-415
フェイちゃんにも早く作ってあげなくちゃですねv-363

| ルナぼん | 2008/04/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

クウ父さん

はい、ウマイらしいですv-363
是非、クウ君にも、ご自身にもv-361作ってもらってください…母さんにv-415

| ルナぼん | 2008/04/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

テトちゃんも同じブラタンだから、恐らく私の言わんとすることがよぉ~くわかると思うのですが…食べてるときって、もともとシワっぽく見える口周りが更にクシュクシュになって可愛いんですよね~e-415
ワンコが何かを食べるときに口って、とっても見とれてしまいます(笑)
で、チップス、かなりウマイらしいですよv-218
ははさん、甘辛く煮付けてどうするんですか~(爆)
レバーが好きだと、そういう誘惑が待っているんですねv-37
レバー苦手で、良かった。
次こそ、是非!←でも、また煮付けそう(爆)
『さすがにこれだけは煮付けないだろう』量を購入しないとですねv-411

| ルナぼん | 2008/04/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

やっぱり、上の子は一人でのんびり育って、下の子は、『取られたら大変』とゴックン派になっちゃうんですかねv-361(笑)
と言ってはみたものの、イリスもジャーキー系のものは小さい頃に最後の方を飲み込んでは、リバースしていました…しかも、何故か毎回夜中から明け方なんですよねe-263
飲み込まれると、『ええぇぇぇ~、なんで飲んじゃうのぉぉぉ~v-361』って、かなり焦りますよね。

| ルナぼん | 2008/04/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!!!
ハート型のチップスですか??
是非是非レシピ教えてくださ~い!
ダフネままさ~ん!ぷーきーもお願いします~!って言ってます。笑
こんな愛情のこもったトリートを作ってあげるなんて優しいな~。v-345
ぷーきーはちなみにバキューム派に近いですよ。笑
イリちゃんもアルバくんも幸せそうに食べてるね~v-411

| ぷーまま | 2008/04/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

皆さんに興味持っていただけて嬉しいです。
ルナぼんさんのオイル入りレシピ、公開してくださいな。
レバー以外の素材でも、試してみてね。(もも肉とかバナナとか・・)
砂肝ジャーキー作る時には、ついでに私たちの分も焼いちゃいます。
ホイルで区切って、塩胡椒で味付け・・クウ父さんにも気に入ってもらえると思います。
焼き鳥やさんより、美味しい?かも・・


↑ハート模様のぷーきーちゃんには、ハート型ちっぷすがぴったり!
もうすぐ、ルナぼんさん家から、届くかも~~

| ダフネまま | 2008/04/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

いやん、私も作ってみた~~い♪
是非是非ご伝授下さいませ☆

| カトママ | 2008/04/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ダフネままさんからOKいただいたので、レシピをアップしますね~v-441
トリートって、なんか可愛い形をしていると、あげるときに妙に嬉しかったりしますよねv-413
食べすぎ防止に、もっと小さいハート型が欲しいなぁ~e-328
ぷーきーちゃん、バキュームに近いんですね…信じられな~いv-363
アルバは、主食のドッグフードを食べるときににバキュームですv-466

| ルナぼん | 2008/04/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

オイルは、ヨーグルトとしそ油がなかったので、オリーブオイルを入れてみただけなんですv-356
バナナなんかもアリなんですね~e-415
いろいろと応用できちゃうところがいいですねe-466
素敵なレシピを教えていただいて、ラッキーでしたv-415
ありがとうございますv-435

うんうん、ハート型はぷーきーちゃんにピッタリe-328
で、作りすぎた我が家からぷーきー家におすそ分け~…って、ダフネまま~v-363
ビックリしましたよ、まさかそんな流れになるコメントがあるとは(爆)

| ルナぼん | 2008/04/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

いやん、みなさん興味津々なのですね~v-413
アップしますので、少々お待ちくださいませe-415

| ルナぼん | 2008/04/14 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/74-d73ef419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

