日記
Lunar-Rainbow+Alba絡まないで欲しいの。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡まないで欲しいの。

季節を問わず、長毛ワンコのお散歩には、毛を悩ませる草花がある。
夏の毛がネチョネチョになってしまう草も嫌だけど、秋から冬にかけて絡んでくる雑草と思われる種。

種の先っちょが先分かれしているものがある。

これとか

IMG_5571.jpg





これ
特に我が家の近所の散歩コースにはこれが鈴なりになっている雑草が結構生えていて、避けるようにお散歩をしているけど、風で飛んでくるみたい。
細かく先分かれしているから毛を絡めて毛玉を作り易いし、細くて1cmないくらいの大きさだから、見つけるのも一苦労。
外来種なのか、年を重ねるごとに生息域を広げるのが早いような・・・怖いよ〜。
ホント、恐怖の雑草です。

IMG_5674.jpg




長毛犬種が好きなんだけど、こういうものを気にせずにお散歩をする短毛犬種オーナーさんを見かけると、羨ましくなるルナぼんです。

20141211.jpg


| 未分類 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

