日記
Lunar-Rainbow+Albaリリエンベルグ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリエンベルグ

最近、なんだかんだと忙しくて、せっかく撮った写真を載せないままにしていたら、もったいなく思えてきた
目に美味しいリリエンベルグの写真なので、のっけちゃおぅ
犬写真ばっかりのルナぼんのブログなので、たまには美味しいものを載せてみなくては

まずは、くるみのケーキ
お母さんから一口もらってみた・・・さっぱりしているかと思いきや、意外と濃厚なような気がした不思議なケーキ
次は、これを一人で全部食べたいかも

P1500765.jpg

私が食べたフレジェは、卵黄とバニラビーンズをたっぷり使ったクリームにイチゴが三度されたケーキ
味はいいのは、もちろんのこと、このトップの水玉模様が可愛すぎる

P1500771.jpg

お姉ちゃんが食べたカフェエスプレッソ

P1500774.jpg

シューは、想像以上にクリームにコクがあって感激
シューは、値段もそこそこだから、これから毎回ケーキにプラスで買っちゃうかもしれない

P1500818.jpg


今月初旬に食べた、またしても、リリエンベルグのケーキたち
ピンクのは、なんだったか・・・とりあえず、可愛い
奥のロールケーキは、キャラメルバナナのロールケーキで、お姉ちゃんから一口もらい、その味に感動
和三盆入りのスポンジの中に入っているバナナが濃厚なことぉぉぉ
これも、次には一人で全部食べたいシロモノだぁ

P1520145.jpg

私が食べた新作のプランセスは、平日限定だとか
オレンジムースの下には、カスタードクリームが入っているタルト
さっぱりした味かと思ったけど、結構濃厚だったかも
それにしても、このタルトも、輪になったオレンジのデコレーションが可愛すぎる

P1520150.jpg


うちからもっと近かったら、もっと頻繁に行けるのになぁ・・・でも、それじゃあ、有り難味が薄れちゃうかな


| 美味しいもの | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにかわいいですよね、リリエンベルグ。
お店もかわいらしいですよね~。いいなぁぁぁおいしそ!

| しっぽ | 2008/04/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

昼食後ですが、まだまだ入りそうです。
こんな美味しいそうなケーキなら・・

え~っと、私は、くるみのケーキ!
木の実類のこくのある味わい、大好きです。
トッピングのくるみは何でコートしてあるのかしら?

和三盆、すっきりした甘さが、いいですよね。
グラニュー糖に比べると、卵が泡立ちにくいように思うのですが、スポンジはふわっとしてましたか?

| ダフネまま | 2008/04/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

もっと近かったら買い過ぎて太っちゃいますよ~。
私はキャラメルバナナがいいです。笑
一度でいいから、ロールケーキ1本を
切らずにわしづかみで丸かじりしたいです。
後が怖くて出来ません。
オレンジはコンフィ?それとも雨細工ですか?
宝石みたいで凄くきれい~。

| ろっぷはは | 2008/04/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだっ!
遠い店だけど行けなくも無い距離だから困るのよ!!
ルナぼんさんの説明をフムフム聞きながら頭では「こ、こんな味かな!?」、「あ~こんな舌触り!?」なんて想像しちゃったじゃないですか!
昔アメリカでレストランのCMを見てた貧しい人がそのCMを見て食べたいけど食べれない、あまりにも苦痛を与えられて訴えたケースがあったけど・・・大丈夫、訴えないからね!笑

| ぷーまま | 2008/04/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうそう、お店自体もとっても可愛いですよね…。
あんなところに住みたいな。
あ、もちろんお菓子に囲まれてe-415

| ルナぼん | 2008/04/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

そうそう、別腹、別腹v-415
くるみのケーキ、かなり美味でしたが…くるみのコーティング部分は…食べた母親は、もう覚えていないそうです(苦笑)
和三盆でお菓子を作ったことがないので、わからないのですが…泡立ちが悪いんですね。
スポンジは、普通にふわふわでしたよv-282
ダフネままさんも、よくお菓子作りをなさるんですね~e-415
私は、学生の頃によくお菓子作りをしていましたが、今はめっきり。
でも、この前久しぶりに作りたくなって、ガレット・ブルトンヌを作り、はまってしまいました。
2週間の間に3度くらい作りましたよv-413

| ルナぼん | 2008/04/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

やー、食べた分は、散歩を長めにして消費したらいいじゃないですかぁーv-413
ポジティブ、ポジティブv-352
しかし、ロールケーキをわし掴みでまるかじりとは、なんと贅沢v-363
でも、途中で気分悪くなりそうじゃないですかv-389v-361
食事抜きでの挑戦ならいけそうv-355
やるなら、母子家庭延長期間に是非(爆)

オレンジは、コンフィです。
宝石みたいなんて、ははさん、発想が素敵v-352
タルトのしたの方にもコンフィが入ってましたよv-398

| ルナぼん | 2008/04/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

むむむv-391まだ行っていないのですね、もったいなぁ~い近いのに~v-413
アメリカは何でも裁判沙汰になるから、そら恐ろしいですよねぇ(爆)
みんなが欲しくなるようなものだからこそ、宣伝するのに…CMで、なんにも流せないじゃぁん(苦笑)
とりあえず、ぷーままさんからは訴えられないようで、ホッとしておりますv-398
そこんところは、アメリカナイズドされていないのですねv-415

| ルナぼん | 2008/04/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

リリエンベルグ・・・・


白桃のパイ・・・あと二ヶ月くらいで並ぶはず。
ぜひ食べてみてください。

甘い生活ですね。

| いけお | 2008/04/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

白桃のパイ…美味しそうですよね…あと2ヶ月かぁ~e-266
いけおさんも、買いにいくのかなv-361v-413

| ルナぼん | 2008/04/14 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/71-eb43975a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

