日記
Lunar-Rainbow+Albaお姉ちゃんお兄ちゃん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんお兄ちゃん

桜が満開~なので、朝早く起きてイリちゃんを川沿い散歩へ連れ出したよ
まずは、いつも遊ぶ公園で桜をバックに記念撮影

P1500851.jpg

で、いつもよりちょっぴり遠くへ歩くこと約30分
桜が咲きほこる川沿いの遊歩道を満喫

P1500889.jpg

淡いピンク色の花がいっぱぁ~い

P1500918.jpg

気づけば自分たちは、桜と一緒に写真におさまることなく、イリちゃんの写真ばっか(爆)
・・・今日に限ったことじゃないんだけどね

P1500902.jpg

帰りには、家の近くでイリスの幼馴染のリンちゃんに会ったよ
どれくらい振りだろうね・・・ハチャハチャ元気だったリンちゃんも、すっかり落ちついてました

P1500929.jpg


で、今日は、なんでイリスだけの長いお散歩だったかというと・・・

イリちゃんは、カフェが得意じゃないので、お家でお留守番をしてもらい、アルバをお姉ちゃんであるマールちゃん宅へ連れて行きました

とぉ~~~っても、久しぶりのマールちゃん
相変わらず、クルリンまん丸の大きな目が可愛いマールちゃんなのだ
お出迎え、ありがと~~~う

名称未設定

マールちゃん、相変わらず毛がゴージャスで素敵ぃ~・・・あれ、これは、マールちゃんの後腹のハイジっ子のディラン君
激似だよぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーっ

P1500956.jpg

アルちゃん、ディランお兄ちゃんを痛く気に入ったご様子
早速、口を舐めて好き好きアピール開始

P1500944.jpg

こっちでも、ナメナメ(爆)

P1500966.jpg

駐車場でご挨拶をさせてから、イリスがチビのときに連れて行ってもらったカフェへ移動
マールちゃんは、もうすっかりここの常連だね

名称未設定2

ディラン君が良い子にしていたのに・・・

P1510057.jpg

アルバがちょっかいをかけたのかテーブルの下でもディランに好き好きアピール

P1510012.jpg

ランチを済ませてから、マール家へお邪魔
部屋に放たれたら、早速アルバとディラン君は、意気投合で遊び始めたよ
追いかけっこをしたり、絡み合ったりと楽しそうにしていました
おしとやかなマールちゃんは、二人を観察していましたよ

P1510078.jpg

お土産に持っていたおもちゃをディラン君が気に入ってくれて、嬉しいんだけど・・・

P1510096.jpg

ディラン君がソファからオモチャを落としたら、すかさずアルバがソレをゲット
黒くてわかりづらいけど、アルバがちゃっかりオモチャをくわえてます(苦笑)
ディラン君も優しいから、譲ってくれるんだよねぇ~

P1510086.jpg

アルバとディラン君の遊びが一段落ついたところで、ハイジっ子3世代で記念撮影
手前のちびっ子がアルバ、左後ろがディラン君、右後ろがマールちゃん

P1510166.jpg

夕方は、みんなで一緒にお散歩にでかけたよ
ちょっとした広場でフリーにしてあげたら、またディラン君とアルバは走り回って、楽しそうに遊び始めたよ

P1510247.jpg

すっごい気が合うみたいで、遊びまわる二人

名称未設定4

あーちん、お兄ちゃんに負けずに走り回るよ

名称未設定5

でも、やっぱり僕はチビっ子で、ダサ可愛いことをしでかしたりする(爆)

P1510248.jpg

ディラン君 『早く立ってよぉ~遊ぼうよぉ~
アルバ 『ハァー、ハァー、くつかれちゃったよぉぅ

P1510276.jpg

ちょっとフリーにした後は、再び歩き散歩にゴー
美人マールお姉ちゃんとツーショット

アルバ 『くぅ、おねえちゃんもだいすきなんだぁ
     チューしたいんだけど、させてくれないのは・・・
   ぼ
くのしょくじにガーリックがはいってるからかなぁ


P1510289.jpg

食事のせいにしてみるアルバである

アルバ 『へへ・・・こんどは、はみがきしてからこようっと

P1510293.jpg

ディラン君、マールちゃんと似ていて、散歩中にどっちがどっちだかわからなくなることもしばしばありました(苦笑)

P1510298.jpg

ディランママがプレゼントしてくれたお揃いのカラーとリードをつけてのお散歩
みんなで記念撮影だよ

名称未設定6

桜の木の下でも3ショット~と思ったけど・・・天気もイマイチだったし、もう日も落ちてきたから、ブラックの子は写りにくいね

P1510342.jpg

この後、著名人のお宅が並ぶ住宅街を見て、ウットリしながら、海が望める高台にある公園へ向かいました
マール家は、海が近くで、ホントに素敵な場所に住んでるんだなぁ~

P1510361.jpg

で、またこの高台の公園にも桜の木があって、しかも、天然リードフックを発見してしまったので、また記念撮影(笑)

P1510405.jpg

散歩の後にまたマールちゃんのお宅で遊び回ったディラン君とアルバは、仲良く寝ちゃいました

P1510456.jpg


マールパパ&ママ、ディランママ、とっても楽しい時間を過ごせました~
ランチをご馳走になったり、いっぱいお土産もいただき、ありがとうございました



| お友達ワンコ | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい一日だったんですね~v-411
遊びに行く前に早起きしてイリちゃんのお散歩もしっかりして行くなんて優しいな~v-352
この辺は桜がすごいですよね。
写真もすごいですが本物は圧倒されます。川が見えなくなるくらい桜の花が覆いますよね~。
いや~夢の3ブラックインギーショット!v-212
あこがれるわ~。
マールちゃんとディラン君と同じ両親だから将来のイケメン度はかな~り高いものになりますネ!
ガーリックの匂いでもいいからぷーきーにチューしに来てね~v-345

| ぷーまま | 2008/04/01 09:40 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね!

久しぶりに会えて楽しかったね~e-291
アルバ君、可愛かったぁ~。
小さい頃のマールを思い出しちゃったe-265
ディラン君と楽しそうに遊ぶ姿がいい感じだったわ!
あんな風に遊ぶワンコ、ちょっとうらやましぃなぁ~
マールはほかのワンとからまないから、トラブル知らずだけど、あんな風に楽しい様子を見ることもないもんねぇ…。
ま、それも個性ということで…(笑)
ディラン君、マールに似てるよね。
リードがおんなじだと、写真を見ても、ぱっと見分からないね。
そして桜、すっごいキレイ…。
この川は広場の脇の川?じゃないか…
あそこは桜なかったもんね。

ルナぼんさんがマールを撮ると、カメラのせいか、カメラマンのせいか、私が撮るのと違った感じに撮れるので、いつも写真が楽しみなの。
今回も、可愛く撮ってくれてうれしぃ~e-414
また遊ぼうねっ!

| マールママ | 2008/04/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんと桜、似合いますね~素敵☆
ルナぼんさんの撮り方も上手い!!

わぁぁぁ☆夢の3ショット!!可愛い!!
ほんと~マールちゃんとディラン君は見分けがつきません。
アルバ君も大きくなったら、やはり見分けがつかないかもね~
とっても楽しそうですね♪
やっぱり兄弟ってわかるのかな?!

| CARLmama | 2008/04/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

アルバ君とお姉ちゃま方、土曜日は初めてお会いする事ができて、とっても楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです! パピパピしたアルバ君を見ていると”ディランもついこの間までこんな感じだったんだなぁ”と懐かしいようなデジャヴのような不思議な気分でしたe-68 また、あんな風に他のワンちゃんと遊ぶディランを見るのが初めてだったので(ジョナサンに対してはもっと強気な態度なのでi-201)すごく嬉しかったです! また機会がありましたらぜひぜひディランと遊んでやってください!(その時にはアルバ君とディランは同じ位の大きさになっているかしら?!)

| ディランママ | 2008/04/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ワンコって、賢いからアルバだけ1日中でかけていたら、イリスがイジけちゃうと思うので、朝くらいはたっぷりと~と思ってe-415

桜いっぱいのあの川沿いがもっと我が家の近くだったらなぁ~と贅沢なことを思ってしまいます(苦笑)
で、何を隠そう、我が家の裏の神社にも何本も桜の木が植わっていてキレイなのですが、近すぎて良い感じに見えないんですよね~(涙)
両親の寝室からは、なかなか見えるのですが…

素敵女子のマールちゃんとイケメンのディラン君と並ぶと、アルバって、ちんまりした顔してるんですよね~e-263
これがコウなるのかv-361とやや心配ではありますが、遺伝子の力を信じてます(苦笑)
まあ、アルちゃんは、アルちゃんでこのちんまり加減が可愛かったりするんですけどね~v-343

| ルナぼん | 2008/04/02 11:36 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ホントに久しぶりでした~e-266
去年の4月に最後のトレーニングをして以来v-361
バーベキューをしたのは、その後でしたっけv-361
とにかくすごく久しぶりで、会う前からワクワクしていましたv-413
で、マールちゃん、落ち着きましたね~v-398
イリスは、アルバが来てから、子供返りしたのかv-361甘えん坊になり、またオモチャで遊ぶようになりましたv-363
それでも、2歳過ぎたら落ち着くなぁ~と思うことはありますけどねv-415

マールちゃん、最初はあんまり関心なさそうだったけど、ディラン君とアルバがずぅ~っと遊んでるから、最後の頃は、自ら輪の中に入っていましたねe-194
マールちゃんが興味を示していたから、同じくらいの大きさの子たちが遊ぶときに一緒にいる機会が増えたら、遊びそうな感じがしますけどねe-68
でも、こればっかりは、マールママが言うように個性もあるから、一概には言えないけど…

あの桜は、あの広場から30分くらい先に歩いたところにあるんですよ~e-235e-235e-235
来年また機会があったら、是非ご一緒にe-415
でも、桜が満開の季節は、渋滞がスゴイですね~土曜日は、『このままだと夕方近くに到着じゃないのぉ~』と、どうなることかとヒヤヒヤしましたv-356

写真は、確かにカメラにも撮る人間にもよって、全然違う雰囲気がありますよね~e-466
喜んでいただけて、嬉しいです…でもね、マールちゃんが可愛いから良い写真が撮れるんですよ~v-415
それにしても、家に帰ってきてPCに写真を落として見ていたら、マールちゃんとディラン君、似すぎて戸惑いました(苦笑)

また遊んでくださいねぇ~v-415

| ルナぼん | 2008/04/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

二枚目のイリス、ぷぅぅぅぅ~って顔が可愛いでしょv-415
桜でウットリしている顔というより、『また写真~?』って感じでしょうかv-361(苦笑)

マールちゃんとディラン君、ホントそっくりですよねv-405
大きさと毛の感じなんかで、違いがあるのですが、どちらかが近寄ってきて、顔だけ見ると、一瞬戸惑いました(笑)
アルバは、どんな顔になるのやら…目が小さいから、マールちゃんやディラン君のようになるとは思えず(爆)
アルバは、子カバって感じですv-389
アルバは、ディラン君に会った瞬間から気に入った感じがしたので、年が近いせいもあるかもしれないけど、兄弟だとわかるのかもしれませんねv-363

| ルナぼん | 2008/04/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

ディランママさん

先日は、ありがとうございました~e-266
アルバは、ディラン君にいっぱい遊んでもらった上に、たくさんのプレゼントまでいただいてしまい、本当に恐縮ですv-435
ディランママがカフェへの行き帰りの車内で、何度となく『デジャヴみたい』とおっしゃっていたので、よっぽど小さい頃に似ているのだと思いましたv-415
でも、アルバ、あのちんまりした顔をしていて、本当にディラン君みたいにパッチリ可愛いお目目になるんでしょうかv-361
ディラン君も、あんなちんまりした目をしていたんですかv-361
遺伝子のなせる業による結果にドキドキ、わくわくです(爆)

アルバもディラン君のことがとっても気に入ったようなので、また是非遊んでやってくださいv-341

| ルナぼん | 2008/04/02 12:16 | URL | ≫ EDIT

あれ・・この日の見逃してましたv-356

みんなとっても可愛い!!!
ブラックの子って目の動きが際立って(?)おちゃめな感じに
見えるんですよね。
マールちゃんも可愛いし、ディラン君も女の子みたいに優しい顔してますねe-266
アルバ君はどんなイケメン君になるんだろ~e-317

| masayo | 2008/04/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

いひ…こんな素敵な日記を見逃すなんて…でも、気づいて良かったですねぇ~v-398←って、何様だv-361発言v-361v-356

確かにぃ~e-77
真っ黒だから、目の動きが際立ちますよね(爆)
イリスにはない新鮮な表情が楽しいですv-341
マールちゃんやディラン君みたいな素敵な子に育って欲しいなぁ~アルちゃんv-415
今でもちんまりな可愛さがありますけどねv-413e-266
あの小さな目で見られると、なんだか、ついついかまいたくなるんですぅぅぅ(爆)

| ルナぼん | 2008/04/02 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/65-592df7c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

