日記
Lunar-Rainbow+Albaそれがほしいんですけどぉ・・・

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それがほしいんですけどぉ・・・

左には、イリス

P1500261.jpg

右には、アルバ

P1500260.jpg

朝から時々激しい偏頭痛があって、不調だったけど、夕方ワンコたちを触っていたら、いつの間にやら頭痛は治まっていました
やっぱり、ワンコたちって癒しのパワーがあるなぁ



話は変わり、夜のイリスとアルバは、今一番旬なハート型が両サイドにあるカミカミおもちゃ
いただきものなため、ひとつしかなくて順番に遊びます
で、の動画では、イリちゃんがカミカミ中
どうしたら、オモチャをゲットできるかとアルバは、ちいちゃな脳をフル稼働させながらウロチョロ、ウロチョロ

P1500298
P1500298
by ルナぼん

これと交換しようよぉ』とほかのオモチャをイリスの前に持ってきて、可愛くアピールしてみる作戦に出てみるアルバ


P1500299
P1500299
by ルナぼん

結局、オモチャふたつとも持ってるじゃんっ
なんか・・・ずる賢いな・・・

P1500300
P1500300
by erie


| 動画 | 23:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ~おもしろ~いv-407
多頭飼いってこういうことがあるのね~
多頭飼いの雰囲気を味わわせてもらったわ~。
あれっ?日本語がヘン??
味わらせて?味わさせて??正くは何ていうのかしら??
パパが入浴中できけないからこのまま投稿しちゃおっ
最後の動画でオモチャ2コ持ってるアルバ君、ウケたわ。
ちゃっかりしてるね~

| マールママ | 2008/03/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

笑ってる顔の絵文字を選んだら、泣き笑いの絵になっちゃった…
前も選んだのと違うのが出たのよ…
fc2の絵文字ってよくわからないわ~

| マールママ | 2008/03/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

「味わう」だから「味わわせて」でいいのでは?
意味わかりゃいいのよ、マールママさん!(おおざっぱなしっぽ)
最後のおもちゃ2つ持って満足そうなアルバくんも笑えるし、
2つ目のイリちゃんの「……v-403」て顔もたまらないわ~。

| しっぽ | 2008/03/26 11:54 | URL | ≫ EDIT

将来は大物!

アルバっちやるね~。v-91
いろいろ考えながら行動するタイプ。v-413
先日会ったときもおもちゃをカミカミ、匂いをクンクン、でも目はちらちらぷーきーを見て観察してたし~。v-345
将来は大物になること間違いなしv-363
一枚目と二枚目の写真は私の憧れワンコ多頭飼いのハーレム状態じゃあないですか!!!
いいな~v-398

| ぷーまま | 2008/03/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

おもちゃをめぐる攻防。
直接的に奪い合うのではなくて、隙を見て、こそっと持って行くところがいいね~
オービーのだるまさんをそれとなく両前肢にはさんで、
目的のおもちゃを噛み噛み・・
一見、おもちゃ取られた可哀想なイリちゃんのはずが、
実は、ルナぼんさんのお膝をゲットしてたり・・
ダフネは飽きっぽくて、ソファの後ろに隠すと忘れてしまうので、
ちびがいたら、難なくおもちゃを手にするのかしら?
などと、色々、空想しているダフネままです。

ところで、このだるまさんは大きいサイズでしたっけ?
ダフネのはネットで一番小さいのを購入したのですが、
思いのほか、小さくて、すっぽり口に収まってます。ひやひや・・

| ダフネまま | 2008/03/26 17:25 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんがカキカキしてる間に~( *´艸`)
なんだかヒーターの前でまったりしてるイリちゃんを見ると
『次どーぞ♪』って譲ったようにも見えますね♡
アルバ君ひとり占めできて良かったねぇ+.(o´∀`o)゜+
でもまたイリちゃんがやってるのと同じことをしたがったりして(笑)
マイロは1人っ子なのに、欲張ってボールを2個口に
詰め込んでたりしますよ~(≡∀≡)
なんならもう一個・・・っていう時もあります(笑)

| masayo | 2008/03/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

両腕の間にも確保しつつ、ゲットしたおもちゃは
カミカミして自分のものに・・・
賢い賢い。
世の中は何があるか分からん。
それくらいしっかりしてんと渡って行かれへんからな!
えらいぞ、アルバ君。笑

| ろっぷはは | 2008/03/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

流れてる音楽も可愛いです!
ホノボノとした日常の中にくっきり性格現れますね 笑
シルーズも欲張りで咥えたおもちゃを放すことなく2つ目を狙ってきますv-391
”無理やろ~~”と主人からいつも言われていますよ~

イリスちゃんはお膝ゲットで満足なんだとおもいますv-346

| ゆーママ | 2008/03/28 01:56 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

味わわせてもらうv-361味わせてもらうv-361意識したら、わけがわらからなくなっちゃいましたよ~v-406
しっぽさんのおっしゃるとおり、『味わわせて』でいいのではないでしょうかv-361
多分、今頃にはもうパパに聞いて、答えは明白になっているでしょうけど(笑)
あーちゃん、ホントにちゃっかりしていますよ~e-277
人間と同じで、下の子はちゃっかりしてくるのかも知れないですね~。
うちも、お姉ちゃんは私がちゃっかりしていると言います(苦笑)

絵文字、動く絵文字は特にくせ者ですね~e-263
私はAUを使っているので、4、5の絵文字はよく知っているはずなのですが、顔の表情が変わる絵文字は、選ぶ時点では顔がどう変わるのかわからないので、面倒で使えませ~んv-356
あと、選んだはずなのに、微妙にカーソルが動いていて、違うのがセレクトされることもシバシバv-413

| ルナぼん | 2008/03/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうそう、意味がわかればいいんですよねe-465
そんなしっぽさんは、O型v-361でしょうかv-361

イリスは、観察している感じだと、多分オモチャで遊ぶよりもアルバと一緒に絡み合いたいんですよね…だけど、アルバは、オモチャをかじったりしたいv-356
だから、イリスはわざとオモチャを譲っているようにも見えます(爆)
譲ってあげたのにいつまでぇ~もオモチャで遊び、絡んであげない恩を返さないアルバなのですe-263
悪カワあーちゃんですe-328

| ルナぼん | 2008/03/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーきーちゃんのこともチラチラ見てしましたね~(爆)
ホント、隙を伺っていて、あなどれません、この子v-219
イリスと絡み合って遊んでいるときも、『ぼく、もうやぁ~めたっ!』って感じで、遊びを止めたかと思うと、チラチラとイリスの動きを観察して、隙をついて攻撃しますe-276
なかなか頭がよろしいようで…e-263
でも、運動神経はイチイチなのかv-361よく、遊んだりしているときにどこかに頭をぶつけたり、ソファから落ちたりしています(笑)

ぷーきーちゃんと仲良くできているアルバなので、貸し出ししますよ~(爆)
ハーレム、味わってみてくださいe-328

| ルナぼん | 2008/03/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

最近、めっきり甘えん坊になったイリスなので、オモチャを奪われても、問題ないかもしれないですね~(笑)
オモチャは遊ぶけど、アルバほど好きではないみたいだし…
アルバは、いつもイリスの隙を伺って、オモチャをゲットしていますe-276
隙を見つけると、一瞬そぉぉ~と首を伸ばして、オモチャを取ろうとするのですが、『や!まだ!今は、ダメかも!』って感じで、諦める様子を見て、楽しんでいますv-411
そういえば、ダフネちゃんは、忘れてしまうって言っていましたね(爆)
イリスは、オモチャに関わらず、いろんなものがどこにあったかを覚えているので、うちは、イリスもアルバもちゃっかり派なのかもしれません(笑)
だーちゃんは、2頭目がきたらどんな風に遊ぶのかv-3612頭でどんな攻防を繰り広げるのか楽しみですねv-341

はい、だるま型の地球ボールは、大きめサイズです。
小さいのは、見たことないんですよぉ~アルバは、小さい口であの大きな地球ボールをカジカジ頑張っています(笑)

| ルナぼん | 2008/03/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

イリスは、オモチャを一人で噛んだりってことをしないので、アルバと遊びたいんですよね~e-328
自ら隙を作って、アルバにオモチャを持って行かせてるように見えますよねv-411
私たちとボール遊びをするとき意外も、オモチャをくわえて、ポンと私たちの方へ放って、『今度は、おねえちゃんが投げて!』と遊ぼうに誘うことがありますe-266
だから、アルバにも、ポンとオモチャを投げたりするときがあるのですが、アルバは一人遊びを開始しますe-263

イリスも小さいころに、ボールを2つ口にいれようと葛藤していたことがありました(笑)
ワンコって、面白いですよね~v-411
マイロ君は、まだやるのv-361
人間と同じで、男の子は、いつまでも子供っぽいのかなぁ~v-361v-398

| ルナぼん | 2008/03/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

はははははははっ(爆)
確かに、賢くないとこの世の中渡っていけませんね~(笑)
でも、外では内気な男の子に大変身なアルぼのっちe-263
急にイリスおねえちゃんを頼るように、大きなワンコと会うとイリスの後ろや私たちの後ろに隠れたりします(苦笑)
うまく世渡りできるようにせねば!!

| ルナぼん | 2008/03/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ひひひv-398シルーズちゃんってばv-363
見ていて笑えますよね~(爆)
イリスも小さいころは、笑えることをやっていたけど、気づけばなんだか落ち着いてしまって、寂しいなぁ…
ハイジっ子は、永遠にパピーのような無邪気さを秘めているような勝手なイメージがありますv-413
実際どうなることか…パピーのころの無邪気さを今のうちに堪能しなくてはv-415

| ルナぼん | 2008/03/28 12:10 | URL | ≫ EDIT

おもしろい!!!

やりますね!アロボくんv-221
ちょっとアピってこっちにも良いものあるよ~~v-238なんて見せておいて
結局イリスちゃんがカイカイしてる間にすばやく(笑)

でもイリスちゃんは怒らないんですね!
優しいわぁv-10
もうすっかり姉妹ですね☆

| RIN | 2008/03/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

RINさん

アルバは、すごいですよ~(爆)
ちゃっかりしていて、昨日の晩もオモチャを抱え込んで、もうひとつのオモチャをかじっていましたv-356
イリスも、小さいころにボールを二つ口に入れようとがんばっている姿を何度か見たけど、ここまで抱え込んで二つを確保というアルバのような姿は見たことないなぁ…e-263
あと、イリスは人のものに執着して取ることはしないかなぁ~v-363
でも、アルバがイリスの方をチラチラ見て、様子を伺いながら二つ目の獲物をゲットする過程を観察するのは、めちゃめちゃ笑えます(爆)

| ルナぼん | 2008/03/31 12:06 | URL | ≫ EDIT

見直してみたら。。。

きゃ~~!!!アロボってどんだけ間違えて打ってるんでしょうか(笑)
アしか合ってないv-40

失礼いたしましたv-238

| RIN | 2008/04/03 07:31 | URL | ≫ EDIT

RINさん

ははははは(笑)
結構うちでも、アルバのニックネームは、いっぱいあって、コメントくれる方も名前を変形させて可愛い愛称をつけてくれることがあるから、てっきりそうかと思っていましたv-411
だから、全然気にしないでぇ~~v-415

| ルナぼん | 2008/04/03 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/63-4fd69000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

