日記
Lunar-Rainbow+Albaクーちゃんとフェスタちゃん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃんとフェスタちゃん

今日は、イリス&私、アルバ&お姉ちゃんで、一緒に散歩~
川沿い散歩に行くときには、必ず通るおうち
ときどきお庭にチワワちゃんが放たれている
イリちゃん、アルちゃんにチワワちゃんをご紹介~

イリス 『この子は、ときどきお庭に出てきてる、チワワンちゃんだよ~

P1490966.jpg

川沿いを歩いていると、反対側にゴールデンのフェスタちゃんと、黒ラブのクーちゃんがいて、踵を返して、ふたりのともにゴー

P1500132.jpg

わぁ~い
みんながワチャワチャして、リードがスゴイことに
でも、ワンコたちは、おかまいなし(苦笑)

P1500005.jpg

イリスちゃん、久しぶりにクーちゃんに会って、いきなりのパンチご挨拶
嬉しいねぇぇぇ

P1500082.jpg

・・・で、僕ちゃんはというと・・・アルバってば、内弁慶でして、お姉ちゃんの背中に隠れています(苦笑)
同じくらいのワンちゃんは、大丈夫なんだけど、大きなワンちゃんは怖いみたいで、最初にちょっぴり吠えちゃいます
ワンコに限らず、初めてのものとかにもとりあえず吠えるアルバなのです

フェスちゃんのお父さんとクーちゃんのママと話している間に、アルバは、ときどきイリスの方へ行っては、イリスの口をナメナメ、ナメナメ

P1500089.jpg

でも、いつものようにイリスがクーちゃんにちょっかいをかけたり、口をナメナメしていたら・・・

P1500140.jpg

あーちゃんも、安心したのかクーちゃんに近づいてきたよ

P1500144.jpg

おおぉぉ~~おおぉぉぉぉ~、近い、近い~
真っ黒じゃん(爆)

P1500171.jpg

で、かなぁ~り久しぶりにイリちゃんは、クーちゃんに対して、へそ天してました
どさくさに紛れて、アルバも一緒にイリちゃんの匂いチェックしてるし

P1500173.jpg

イリちゃん、なんだかご満悦の表情だね

P1500176.jpg

でも、次の瞬間には、我慢できなくなって、クーちゃんにまとわりついていました
イリちゃんは、クーちゃんのことが好きすぎるんだよねぇ~
これから、もっとたくさんのワンコに会うアルバ
アルちゃんの一番お気に入りのワンコちゃんは、誰になるんだろうな・・・

P1500184.jpg

長い井戸端会議の後には、クーちゃんはもう怖くなくなった様子で、一緒に歩いて帰りました
アルちゃ~ん、クーちゃんもフェスタちゃんも、とっても優しいお姉ちゃんだよぉ~

P1500215.jpg

ちょっと暑かったけど、久しぶりに大好きな友達に会えて、良かったね
クーちゃんと分かれたあとにも、なんだかハッピーなイリちゃんなのでした

P1500220.jpg




途中、クーちゃんが草をハムハムする間にイリスは、涼しい場所を発見
いい感じで涼んでいると、そこへ黒い子がやってきた

P1500203.jpg

で、ここでもナメナメ、ナメナメ(苦笑)
外では、もういいんじゃないのぉ~
でも、イリスもクーちゃんにしつこくナメナメするから・・・場所は関係ないのかも
本能の赴くままか

P1500207.jpg



| お友達ワンコ | 23:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~イリちゃんの挨拶パンチおもしろいな~v-290
で、やっぱりクーちゃんにはヘソ天するくらい大好きなんだよね~v-345
クーちゃんもいい笑顔だっ!
アルバくん本当にお姉ちゃん好きなんだね~。
家でゆっくりナメナメできるのに待てなかったか~v-398

| ぷーまま | 2008/03/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね♪
イリスちゃんとクーちゃんが寄り添う写真の二人の表情がたまりません。
にこにこイリスちゃんとうっとりクーちゃん!

あーちゃんはお散歩のとき、スヌはしないのぉ?
まだ、耳の先を踏んだりしないのね。

少し前に、マールちゃんのお散歩動画を拝見していて、
ダフネとは、歩く感じがなんか違うなぁって思ってましたが、
あーちゃんの後姿を見ていて、気付きました。
そう、後肢の長さが違うのです。ダフネは太くて短いかも・・

| ダフネまま | 2008/03/24 14:11 | URL | ≫ EDIT

寄り添うイリちゃんとクーちゃんの、超ご機嫌なうっとり顔に、
どんだけ嬉しかったのか伝わってきます。
いい顔してますよね。
あ!もしかしてアルバ君てばハーレムやったんちゃうのん?
惜しいことした!と思うには、彼はまだ幼いようやね。笑

| ろっぷはは | 2008/03/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんとクーちゃんが頬を寄せ合ってニコニコしているお顔が可愛すぎ~^^
相思相愛な顔してる~(*^u^*)  ちなみに、クーちゃんも女の子?よね??

先日、ジーナをペットサロンにシャンプー&カットに歩いて連れて行ったとき、
着いたらすぐシャンプーなんだから、と思って、久しぶりにスヌードをせずにお散歩したら
地面をクンクンにおいながら歩くものだから、耳の毛をずるずる引きずって、耳を踏み踏みで、ゴミが付き付きでした(≧∇≦)
やっぱりスヌは必需品だねっ(*^ー゚)b

| gina-mama | 2008/03/24 15:42 | URL | ≫ EDIT

クーちゃんとイリちゃんのニコニコショットがかわい~
アーちゃんがイリちゃんのお口の中にまで攻め込んでるのもかわい~
フェイもだいぶ長いこと、大きい子苦手でした。
いつのまにか、臆せずご挨拶するようになりました(笑)

| しっぽ | 2008/03/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

やっと、やっと、アルバ君にあえた~!!
やんちゃっ子、いたずらっ子っていう感じでとってもかわいいね!イリちゃんともいい感じに仲良しになってきていて、
あ~やっぱり羨ましい多頭飼い・・・クーにも弟や妹が来る日が来るのか来ないのか・・・クー姉がもっと大きくなってからかなあ・・・?
クーはカメラ向けると目をそらすから、なかなかいい写真がとれないけれど、いつもかわいく撮ってくれてありがとう。

| 黒ラブ、クーの母 | 2008/03/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

う~ん、ええなぁv-238
美形の姉とキュートな弟…
穏やかなお友達との春の日の1ページ…
あ~、絵になる詩になるーっv-237
あっ、失礼…興奮しすぎました(笑)
アーちゃん、やっぱり亜喜と同じくらいの大きさですね。
二人並べて写真撮ってみたいなぁ

| 晴ママ | 2008/03/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

何故かパンチしていました(爆)
いつもは、両手でガシっとクーちゃんの首を挟んで、チューチューするんですよe-415
小さいころから、何故かこのスタイルで愛情表現をしますv-415
私も両手で挟まれたいんだけど、クーちゃんにしかしないですv-390
チビのときは、ほかのワンちゃんにも(大型犬に限る)やっていたのですが、今はクーちゃんにしかやらないんですよv-363
どうやら、本命らしい…って、クーちゃんは、女の子やっちゅーのv-356

| ルナぼん | 2008/03/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリちゃんは、クーちゃん命e-272なので、一緒にいるだけでニコニコになりますe-68
クーちゃんも、優しくて、イリスが小さいころからいっぱいかまってくれて、本当にいいお姉さんですv-430v-352
以前、ゴールデンのレオ君とイリスが夢中になって遊んでいたときに、『今日は首をかまなくてもいいのぉv-361』とクーちゃんがイリスに逆にチョイチョイと手をかけてきたときには、イリちゃん、気に入ってもらえてるんだと感動←親ばかv-356

アルバは、まだお耳を踏まないし、なによりも、耳の動きでシグナルを出しているのをスヌードで覆うと、犬同士でコミュニケーションをとるのに支障がでると思うとトレーナーさんに言われたので、アルバは、今のところ素で散歩ですe-276
コレ↑実は、イリスが言われたことなので、イリスをスヌをつけないで散歩させた方がいいのですが、カットしても、やっぱり長くて踏んだり汚れたりするので、スヌードを着けていますe-263
で、アルバの後ろ足…長いですよね(苦笑)
前よりも、全体のバランスがよくなってきたとは思うのですが…多分、今はバランスが悪い時期なのだと思うようにしてますe-77
イリスも低重心な感じですe-2

| ルナぼん | 2008/03/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

イリちゃんは、クーちゃんと一緒のときにかなぁ~りウットリ顔しますv-398
なんといっても、お友達ワンコの中で一番のお気に入りですから~v-136e-354e-420
…あe-77ホントだぁ~、ハーレムじゃなですかっv-405e-328
でもって、ろっぷははさん、目ざといなぁ~(爆)

| ルナぼん | 2008/03/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

はい、よく覚えていてくれましたね(爆)
女の子同士の友情でも、ずぅ~と続くようなとっても強いものがあるから、クーちゃんとイリスの友情は、そういうものかなぁ~e-194
美しいわぁ~e-420

そうそう、スヌードは欠かせないんですよね~v-363
夏は暑いし、毛玉はできるし、怪我と間違われるし、服着せるとうっとうしく見えるし…本当は着けなくていいなら、着けないほうがいいだろうけどe-263
本当に短くカットしちゃえば、引きづらないのかもしれないけど、それもちょっとコッカーらしくなくて、微妙になるし…どっちを取るか究極の選択ですねe-286

| ルナぼん | 2008/03/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

フェイちゃんも、大きい子が苦手だったんですか~v-361
でも、今は馴れたんですねv-361ホッv-415
うちは、ルナが中型大型犬の友達が多かったので、イリスがそのお友達を引き継いだので、小型犬の散歩仲間が少なくて、アルバにはちょっぴりかわいそうかもv-356
みんな、とっても優しいのにぃぃぃ~~e-415

| ルナぼん | 2008/03/25 20:52 | URL | ≫ EDIT

黒ラブ、クーの母さん

やっとでしたね~e-194
うちも、以前抱っこ散歩以来ずっと会わなくて、クーちゃんはいないかなぁ~といつも、探していました(爆)
クーちゃんは、優しいから、アルバも随分馴れたようで、良かったですe-68
クー姉ちゃんが大きくなってからかぁ~…私も、よそ様のお宅のワンコ事情なのに、いつ来るんだろうv-361と興味津々(笑)
今度は、違うカラーを考えているんですかv-361
カラーや名前…いろいろ考えるとワクワクしますねv-341
当分あり得ないのに…私は、3頭目はどうしようかと、ベッドの中で空しい妄想を夜な夜な繰り広げています(涙)

| ルナぼん | 2008/03/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

ホント、ワンコが仲良く過ごしている写真って、ほのぼのしていいですよね~v-398
みんな、可愛くて、たまりませぇ~んv-356
アキちゃんもブラックだから、並べて写真を撮ったら、超可愛いでしょうねぇ~e-194e-420
でも、むっちむちアルバは、アキちゃんを追い越しちゃうから、撮るなら今しかないっe-282って、無理やってe-263

| ルナぼん | 2008/03/25 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/62-c3e5f5a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

