日記
Lunar-Rainbow+AlbaiPhone5

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5

ずっと欲しかったiPhone!
やっと2年の契約の縛りがなくなって、先月iPhoneに機種変しました〜

まだ学生だった頃に大学にアップルのパソコンがあって、すぐにフリーズするし使いにくい厄介なパソコンのイメージが強かったのですが(しかも、帰国したら自宅にも同じスケルトンのアップルが)、最後の職場で使っていたし、友人の影響で何年か前からアップル製品を使っています。
すごく使いやすいしスタイリッシュだし、もう今ではWINDOWS系のパソコンの使い方を忘れてしまったほど。
そんなこんなで、iPhoneが発売されて以来ずっとauから販売される日を待ってました。
で、2年の縛りからの解放、嬉しい〜〜〜〜〜っ

P1540521.jpg



でもね、残念なのはストラップをつけるホールがないのね。
ストラップをつける方法を検索したらいくつかあるみたいだけど、とりあえず、ひとつケースを購入。
大好きなクマがアップル持ってます

P1540608.jpg




で、一番楽しみにしていたのが、iPadで2年以上続けてるBakery Storyを携帯でもできると思っていたら・・・同化?作業をしないと二つのディバイスで同時に進行させることはできないと知って撃沈。
「これで出先でも、お隣さんにチップ置く作業とかお菓子焼くことできるのに〜」とがっくりよ。
なんだか、面倒な作業みたいだし、作業に失敗してカフェがめちゃくちゃになってしまったということを耳にしたことがあるから、怖くて。
誰か方法を知っていたら教えてくださ〜い
なんて、他力本願な私。
ちなみに、Bakery Storyは、自分でカフェを作るゲームなんだけど、お菓子やパンを焼いたりドリンク作ったりしつつ、お店を拡張していって、壁紙変えたり家具やらをディスプレイするのが楽しいんですよ〜。
全て英語なのですが、日本人の方も結構やっていて、私のお隣さん(お店に遊びにきてチップを置いて行ってくれたり、調理器具を組み立てるのに必要なパーツを送ってくれたりする)にも結構います。
めっちゃはまります(笑)
お勧めですよ〜。


| 未分類 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

