日記
Lunar-Rainbow+Alba雨の日は違う楽しみがあるのだ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は違う楽しみがあるのだ

雨の日はお散歩に行けないイリスとアルバ。
家でのストレス発散は、食べること。
お散歩に行けないんだから、ちょっとくらい楽しいことないとね〜。

普段はあげない固めのホースアキレスがもらえるから、雨の日は違った意味でご機嫌になります。

「今日は雨だよ〜。」と言うとイリスは玄関のドアの前に走って行くので、玄関のドアを5cmくらい開けてあげます。
で、外の様子を見せてあげると、ものすごい勢いでトリートジャーのあるところに駆けて行きトリートジャーを見上げて「アキレスください」と猛アピール。
可愛い姿に微笑まずにはいられない瞬間です。

トリートジャーからホースアキレスを出してあげると、ご機嫌具合はマックス。
イリスはアキレスをくわえて2階に駆け上がり、少しすると降りてきてソファでかじり始めることもあれば、また2階に行ってしばらくするとまた降りてきて「もう食べたら???」と言ってもらって正気に戻って食べることも(笑)
そのまま2階で食べないままキューキュー言ってることも、まれにありますけど
アルバは、自分の寝床に持ち帰って、落ち着いてじっくり味わう派。
アルちゃんは、いつも一貫して同じだね。

そして、二人がソファで一緒にアキレスを食べることって、多分今日が初めてじゃないかな〜。
感動しながら記念撮影。

P1530351.jpg



普段は落ち着かずに嬉しそうにアキレスを持ち歩いたり、くわえたままお尻をプリプリして見せびらかすのに、今日はどうしたの〜?

P1530379.jpg



ボクも、今日はどうした!?

P1530360.jpg



「明日は雨だね」って言いたいところだけど、明日は晴天の予報。
また、ご機嫌でお散歩に行こうね


| ふたり一緒 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

