日記
Lunar-Rainbow+Alba通り道かな?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通り道かな?

アルちゃんは、ときどきこうやって立ち上がってキッチンの窓から外の様子を伺っている。

P1520602.jpg



何があるのかな〜。
鳥?
そんなことを考えていたのだけど、先日ちょっと気になる発見が!
それは近所のお散歩コースに野生の生物が出没すること。
少し前の散歩帰り、我が家から徒歩3分くらいの溝の開口部から何かがちょこんと顔を出してこちらの様子を伺っていたんです。

ん?なにかがこっちを見てる!?
そう思いながら凝視していると、あちらの生物もこちらも凝視している。
1分ほど見合った後、謎の生物はひょこっと溝の奥に消えてしまった。
15mくらい離れた距離で、驚きもあり、どんな動物かわからないままでも、興奮冷めやらぬ感じ。
とりあえず、小型犬くらいの可愛い動物がいたぞっ!

あれはなんだったんだろう?

数日後にお姉ちゃんと散歩中にたまたまこの謎の動物との遭遇を話していたとき、本当に偶然にもまた同じ溝の開口部からひょっこりと顔を出している生物が!

「あれ!!!あれ見てっ!!!!!」

って静かにも大騒ぎ。
前回同様、やっぱり15mくらい離れた距離にいる動物。
けど、今回は前回よりも冷静でいられたので、その正体がわかりました。
茶色の体に目の周りの黒い模様で、タヌキだと判明。
溝からひょこっと顔を出したその姿は可愛くて、大興奮!!
イリアルが吠えてビックリさせないようにトリートをあげてこちらに集中させながら、静かに少しづつ近づいていったんだけど、やっぱり10mくらいのところで逃げられちゃった。
野生だから当たり前なんだけど。

近所のお友達にも話したら、やっぱりタヌキが出没するらしい。
我が家の横には神社があって、大きな木がたくさん生えてるから、ここら辺にも出没している可能性もアリ。
アルちゃんがキッチンから神社を気にしてるときは、タヌキが通ったあとなのかもって思うと、このアルちゃんの後ろ姿がますます可愛く見えるのでした
ちなみにイリちゃんは、キッチンの窓からこうやって立ち上がって外を見たり、匂いを嗅いだりはしないんですよ。
アルちゃんはタヌキ好きなのかな。



スポンサーサイト

| アルバ | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

