日記
Lunar-Rainbow+Alba生食派の保存食

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生食派の保存食

生食派のイリスとアルバ。
震災がある前までは、小包装のピナクルのドッグフードを万が一の際に備えて普段から少しだけ購入しては、消費期限が近づいたら消費していました。
でも、去年の震災以降は「これだけで、大丈夫かな?」と少々不安に。
電気が止まってしまったら、冷凍庫の中のお肉はダメになってしまうし、関東近郊が震源地だとしたら、流通が遮断されて普段の通販でのお肉の購入はおろか、近所でも生魚なども買えなくなってしまう~
去年の震災のときだって、スーパーの商品は品薄になるし、流通はストップしてしまうし、そして商品が通常量に戻るまでにも時間がかかったことを覚えています。
ピナクルのドッグフードは化学的酸化防腐剤を使用していないので、消費期限はそんなに長くないから、「この量で大丈夫かな。けど、大量に購入すると消費するのも大変だし」とジレンマがありました。
そんなわけで震災以降は、いろいろと気にして商品をチェックしていて、いくつか良さそうなものを発見。

P1450208.jpg



まずは、POCHIの鶏手羽やわらか煮。

P1450235.jpg



まだ一度もあげてなくて、中身の写真がないので、お店のお写真を拝借しました。
こんな感じみたい。
骨まで食べれるのは生食派には嬉しい~。

32850_detail.jpg



余計な添加物も入っていないから安心だし、400gあるから2頭でも約1日半分くらいを確保可能。
ちなみに普段は、イリスが1食につき生肉を70g、アルバは90gを消費します。

P1450239.jpg



そして、最近スーパーで発見したまぐろの水煮缶。

P1450221.jpg



通常は食塩は野菜スープが入ってるけど、これはどちらも入っていないから、ワンコにも大丈夫。
1缶で75gあるから、1頭の約1食分。
生ではないけど、震災のときにそんな贅沢は言っていられないもんね。
とりあえず、食べられることが大事。

P1450228.jpg



消費期限も、どちらも14年までもつので心強い!
やっぱり缶詰って、すごいんだなぁ~。

P1450250.jpg



「備えあれば憂いなし」って、やっぱり大切だね。
あとは、この子たち。
避難所ってワンコがダメなことがほとどんどだし・・・最悪、家が倒壊したときには、テント暮らし!?
テント購入!?

ま、焦らずゆっくり考えよう。

irisalba480.jpg


| 美味しいもの | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

