日記
Lunar-Rainbow+Albaまた揺れたね

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また揺れたね

週末、朝から地震で起こされました。
その後も、何度か揺れたことで、ちっちゃなハートが壊れてしまったアルちゃん。
今まではキューキュー鼻を鳴らすだけだったイリアルだったけど、アルちゃんよっぽど怖かったのかガンガン吠え始めた。
つられてガンガン吠えるイリス。

関東に地震が起きる確率が30年で70%と言われていたのが、4年で70%になったとか。
他にも地震雲や木が地震の震動を感知して云々などなど、テレビでの地震関連の情報が増えていただけに、週末の久しぶりの震度3はかなりショッキングで「やっぱり、近々大きな地震が関東圏であるのかも・・・」とぞっとしました。

話がそれてしまったけど、普段はアルバよりイリスの方がよく吠える。
小さい頃から静かな子で、ブリーダーさんからアルちゃんをクレートに入れて連れてきた母親は、新幹線の中でも吠えなくて、死んでしまっているんじゃないかと、すごく心配したほどの子。
ワンコにとって、意味もわからずに地面が大揺れするのは、やっぱり恐怖なんだろうなぁ・・・。

とりあえず、ワンコのためにも、自分たちのためにも、そのときのために備えることしかできないのね

P1420803.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

