日記
Lunar-Rainbow+Albaルナの兄弟、姉妹たち

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナの兄弟、姉妹たち

ルナちゃん。
イリちゃんが我が家にやってくる前にいたスプリンガー・スパニエルの女の子。
ルナが虹の橋に度だってから、面白いくらいに兄弟犬が見つかって、嬉しいルナぼんです。

15947461v1302253526.jpg



一番最初に見つかったルナと同じ生年月日のボビー君。

262077007_45.jpg


それから、妹の凛ちゃんランランちゃんひめちゃん&ルーク君
*クリックしていただくと、写真ページ、もしくはブログに飛びます*




凛ちゃん家のブログに載っていたそらちゃんも姉妹のひとり。
【すみません、ひめ母さんのご指摘で書き忘れていたことを思い出しました
 追加情報です


2dbc028a.jpg



巻き髪がセクシーなそらちゃんは、なんと2006年10月22日に六つ子ちゃんを産んでいます
当時、凛ちゃんママとメールでやりとりをしたはずなのに、すっかり記憶が・・・早くも老いを感じる今日この頃

1ff9a9eb.jpg





そして、この1年でまたルナの可愛い妹や弟たちが見つかってます
もっと早くに見つかっていたのに、怠惰な私は、記事にするまでに1年もかかってしまいました。

ではでは、ルナ子の可愛い可愛い弟のインディー君をご紹介。
血統書名、KLAXON OF QUEEN HANARI JP、2008年9月7日生まれです。

*クリックしていただくと、写真が拡大されます*

この可愛い上目遣い~
ルナのそっくりなショットがあったはずなのですが、探し出せず断念。
写真、並べたかったなぁ~。

indi5.jpg


indi4.jpg


3_20111106220152.jpg



川遊びが好きなのは、ルナと一緒

1.jpg


2011????



インディー君は、先に見つかったひめちゃんを通して見つかりました。
後から、インディー君を見つめるひめちゃん(笑)

CIMG4428indi2.jpg



そして、先月見つかったピースちゃん。
血統書名、BANBI OF QUEEN OF HANARI JP

CIMG0085.jpg



なんと、ルナとボビー君と胴腹です。
笑顔が可愛いね~。

CIMG9451.jpg



なんと、ピースちゃんの発見につながったのも、またまたひめちゃんのおかげだったりするの!
すごい、ひめちゃん家族
左がひめちゃん、右がピースちゃん。

CIMG0069.jpg



ひめちゃんのほっぺにチューするピースちゃん

CIMG0094.jpg


活躍の場が広いピースちゃんなのですが・・・

CIMG0051.jpg



先日、災害救助犬の認定試験を合格したそうです
すごいっ、立派なの!

CIMG9907.jpg



ねぇ、ピースちゃん!
なんだか私まで、誇らしく感じるよ

CIMG96802.jpg



みんな、み~んな、元気で楽しく過ごしてね~


スポンサーサイト

| ルナ | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
mayuです。
ぼびたん、ルナちゃんの兄妹犬の事を教えてくれてありがとう♪

嬉しくなっちゃいました~。

ひめちゃん家凄い!!!
どんどん兄妹犬を発見してくれますね~。
本当にありがたいです。


ピースちゃんも凄い!
災害救助犬の試験合格だなんて。
ぼびたんには考えられない。
結構なビビリなので・・・・

今日、ぼびたんに「君の兄妹は凄いよ。おりこうさんだよ。」
って話しかけていました。

もう8歳になっておっさんのはずなのに、年々甘えん坊になっているようです。

ルナぼんちゃん教えてくれてありがとうね~。



| mayu | 2011/11/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

ルナお姉ちゃんの元に集合~。
みんな似ていて可愛いですよね!

| ひめ母 | 2011/11/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

mayuさん、お久しぶりです♪
ひめちゃんち、すごいですよね。
よくイベントに参加されたり、おでかけされることが多いように見受けられるので、そのぶん、遭遇する機会がぐ~んと上がるようですね。
といっても、ただお出かけしたからって、珍しい犬種であるスプリンガーにこれだけ遭遇するのって、やっぱり、強運というか、何か持ってる!?
すごいです!!

昨日もたまたま見ていたテレビで災害救助犬のことがとりあげられていて、「ああ~、ピースちゃんもこうやってるんだなぁ~」としみじみ。
ぼびたんは、おうちでのんびりと、はなちゃんやしげちゃんと一緒にほのぼのしていて~。
そんなイメージです。
みんなで仲良くひなたぼっこなんかしてe-266
ルナはどうかなぁ~。
あまりビビリなイメージはないけど、旅立ってからもう随分経つから、記憶が確かではないですが、かなりアクティブなタイプだったので、もしかしたら!!

で、やっぱり、こういう嬉しいニュースって話しかけますよね。
私は、イリアルに話をしておきましたe-284
いい話なのに、なぜか耳元でこそこそと(笑)

ぼびたん、年々甘えん坊に!?
イリアルと一緒です、それ!e-446
きっと、長く一緒にいると、その分お互いの愛情や信頼度が増すからでしょうか?

また、朗報が舞い込むといいですよね。
そうそう、ひめちゃんを知るきっかけは、ブログで既に読まれているかもしれませんが、いけおさんです!
みなさんの洞察力に脱帽v-421

| ルナぼん | 2011/11/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

ひめ母さん

こんばんは~e-68

そらちゃんの件に関してのメールの返信、遅くなってます、すいません!
で、思い出したのですが、そらちゃん!私、すっかり存在を忘れていて、ブログに載せいてない・・・なんて失礼な。
追加しなくてはですね。
確か、そらちゃん、子犬を生んでます。
で、凛ちゃんのところからメールで知らされたのかな・・・子犬の飼い主さんを探しているような内容だったと記憶。
ブログを始めて、今まで本当にたくさんの方と知り合って、いろんなことがあったのに、頭の悪いルナぼんのキャパを超えてど忘れしてます。
本当にすいません。
あれからパソコンも何台か変わったから、写真を探さなくては・・・。
子犬、可愛かったですよ~。
凛ちゃんのブログに載ってましたっけ?
見つけたら、アップしますねe-328

| ルナぼん | 2011/11/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています

大変ご無沙汰しています。
スプリンガーのランランのパパです。

長くご連絡をしていない間に、私自身の環境が大きく変わり、ランランにもその余波を与えて少し可哀想な思いをさせた時期もありました。
4年前に獣医師の資格を取りブロイラー(鶏肉)生産企業に入社し、北海道の帯広から網走へ、一年後には苫小牧へと移り、さらに1年半後には私が結婚した為に距離にして50kmほどの場所の妻の実家に移り住んで今に至ります。
ランランは昨年夏、ちょっと目を離した隙に義父宅のミックス君と交配してしまい、4匹の子のお母さんになりました。うち3匹は近くの知人に貰われていきました。1匹は今もランランと一緒です。色(白&黒)と毛質(直毛)はお父さん似なんですが、目の色や体系はランランそっくりです。動きもランランと似ているのでディスクをやらせようと思いましたが、なかなか覚えないうちに一歳を迎えました。
私自身がこの2年間、子供の世話等でなかなか時間が取れず、また新しい生活にあたふたして落ち着かない生活を過ごしていましたが、なんとか最近は忙しい中でも時間を作れるようになってきたので、またランランや新たに来たEコッカーのマロン、その他人間8人、猫12匹、犬6匹の大家族の生活をブログでご紹介しようかなと思っています。その際は是非、見てやってください(^_^)

| ランラン | 2011/11/24 14:36 | URL | ≫ EDIT

ランランさん

ものすごくお久しぶりですね!
コメントをいただけるとは、驚きでした!!
ありがとうございます。
最後にメールかコメントをいただいてから、もう随分経ちますが、その間にいろんなことがあったんですね~。
でも、新しい家族も増えて、たくさんの動物に囲まれて、毎日楽しく充実していそうでいいですね。
ネコちゃん12匹もいるなんて、知りませんでしたe-350
すごすぎです!!
ブログ、開設したら是非是非お知らせください。

| ルナぼん | 2011/11/27 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/540-cb500c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

