日記
Lunar-Rainbow+Alba久しぶりにいいニュース

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにいいニュース

地元でときどき通る通りに深夜営業しているペットショップがある。
ペットショップと言っても、本当に狭い狭い店内にショーケースが壁際に並べられて、子犬や子猫が20頭ほどの生体のみの販売。
夜のお仕事の人のための営業なんだろうけど、寝る時間であろう時間帯に煌煌と電気と一目にさらされて子犬や子猫にとっていいとは決して思えない。
昼間も営業しているけど、路地に面したドアは解放していてエアコンなんて効いてない。
こんな暑い上に、ショーケースに入れられた子犬と子猫はぐったり。
昨日もそんな可哀想な光景を目にして、腹を立てていた矢先、夕方のニュース番組で朗報

動物愛護法の改善を求めるもので、殺処分ゼロ、虐待防止や深夜販売の禁止などを目指すようで、これが実現したら最高ですね。
海外では、犬を飼うにあたって、最低限クリアしないといけない条件があったり、動物が虐待されていないかパトロールするアニマルポリスなんかも存在するんだもん。
日本は、まだまだ。

見たところこの新しい団体FreePetsでの署名は締め切られてしまっているみたいだけど、今後なにかあった場合に署名等できるように、ときどき覗いてみようと思います。



P1350722.jpg

うん、久しぶりにいいニュースだ。



| 未分類 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

