日記
Lunar-Rainbow+AlbaPatisserie Faon

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Patisserie Faon

先日、久しぶりに行ったことのないケーキ屋さんに行ってみました。
Patisserie Faon

こちらのパティシエさんはオーボンビュータンで修行をしたのちにヨーロッパで更に研究をなさったようで、ケーキはもちろん店内の雰囲気も洗練された感じです。
2009年にオープンしていたようで、この近辺を何度も通っていたけど、知りませんでした。
もったいない!

カウンターの上には、パイやパンなどがキレイに並べられてます。

mini_110716_1513.jpg




カウンターは重厚でカッコいいし、ライトもオシャレ~。

mini_110716_1515.jpg



その隣にはケーキのショーケースが。

mini_110716_15130002.jpg



キレイなケーキがいっぱい

mini_110716_15130001.jpg



イートインもありましたが、パーキングがないので、テイクアウトしました。
まずは、ミルフィーユとフランボワーズのマカロン。
ミルフィーユは、想像していた以上に甘かったけど、マカロンは酸味もきいていて、しっとりもっちりで気に入りました。

DSC_0038.jpg



モンブランとピスタチオのマカロン。
味見させてもらったモンブランは、ベースにメレンゲがあって、好みの味でした。
マカロン、味見させてもらう前に食われたぁ~~~っ

DSC_0047_20110725111947.jpg



フルーツタルト。
全体的に甘めだけど、酸味のあるフルーツでバランスがとれてる感じです。
見た目が可愛すぎます。

DSC_0073_20110725112935.jpg



ガトーショコラ。
子供のころは、チョコレート系が大好きだったけど、大人になってから甘いものが苦手になり、好みがベリー系などの酸味と甘さが混在するものをついつい選びがちな私。
ところが、このところ、またチョコレート系が気になり購入。
ここのガトーショコラ、とっても美味しいです
苦みと甘みがたまりません。

DSC_0063_20110725113130.jpg



おねえちゃんがオーダーしたので名前がわかりませんが、洋酒がきいたチョコレートケーキ。
これも、すっごく美味しい

DSC_0055_20110725113839.jpg



フェミナン。
しょうがのシブーストとストロベリーのタルト。
面白いコンビネーション。

DSC_0051_20110725114332.jpg






どうやら、ここのチョコレート系のものが好みに合うみたい。
次回行くときは、パイや焼菓子系を買いたいけど、チョコレートケーキも捨てがたいなぁ~。

そして、ショップの紙バッグも可愛くて捨てられな~い(笑)

mini_110725_10560001.jpg



| 美味しいもの | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

