日記
Lunar-Rainbow+Albaハッピーなイラスト

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーなイラスト

子供の頃からお店屋さんごっこが大好きだった私。
見ているだけで嬉しくなるような可愛いものがたくさんある雑貨屋さんをいつか開きたいと夢見てます
夢だから夢で終ってしまうことも大いにありうるけど、小さくても素敵なお店を!
そう思ったのが、アメリカに留学していたときに住んでいたアパートの近くにあった小さなお店の存在。
小さなショップの中は、向かって左側にシンプルだけど個性的なアクセサリーや雑貨が品良くディスプレイされていて、右側は3段くらいのステップを上がったところの壁にたくさんの素敵なポストカードやグリーティングカードが。
オーナーの飼い犬、ダルメシアンのお気に入りスポットらしくて、このステップ付近によくくつろいでいました

ありがたいことに、ブログを通してスヌードなどを販売することになり数年経ちました。
新しいものや、新しい素材でなにかを作るときに大変だったりするけど、しがないネットショップですけど、本当に楽しくやらさせていただいてます。

当初は更新するとすぐに完売と、とてもありがたかったです。
その反面、「買いたくても、いつも買えないの~」との嬉しくも悲しいクレームも。
いつも、どれにしようかと悩む楽しみが生まれるようにと、作るときもひと種類に対して、5~6枚程度だったもの多いときには10枚以上作ることで、随分在庫も保てるようになってきました。

そんなわけで、以前からやってみたかったカードなどのステーショナリー系に挑戦してみようかと思い立ちました。
ネットショップのロゴをデザインしてくれたお友達に依頼して、可愛いイラストを描いてもらいましたよ~
モデルは、乗り物大好きなイリちゃんですが、カラーが豊富なインギーさんなので、想像の世界でしかないけど、どんなカラーにも染まれるように、柄なしのコッカーさんに仕上げてもらってます。
デッサン風が大人可愛いでしょ?
イリちゃんが嬉しそうにかかげているのは、幸福を呼び込むと言われる馬蹄。
幸せが訪れますようにと"Bonne Chance" (フランス語でグッドラック)の文字も。

さあ、このイラストで何ができあがるか…わくわくルナぼんです。
どんな風にしようか、どんなものにしようかと悩むこの行程自体も楽しいものです



JPG-480.jpg
スポンサーサイト

| IRIS' SHARING CO. | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

