日記
Lunar-Rainbow+Albaランチ&スイーツ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ&スイーツ

おそおその更新。
先週の日曜日、久しぶりにマールママに会って、ランチ&お茶してきました。

マールママが「行ってみたいお菓子屋さんがあるんだ~」ということで聞いてみると、我が家も一度だけ車で出掛けて、迷いに迷ってやっと辿り着いたらお休みだったことがあるお店でした。
当時は、住宅街にあって、とってもわかりづらかったんだけど、今回マールママが調べたところ、移転していてたので、そこに行ってみることに。

まずは、ランチをイーサン食堂にて。
携帯の画像だから、ちょっと微妙~。
けど、お味は格別!
カリカリのあげ春巻きなり。
マールママ、お姉ちゃんと3人でわけわけです。

mini_110619_12030001.jpg



マールママと私は、牛肉とバジル炒めゴハン。
甘さの中にちょっぴりピリっと唐辛子がきいてて、美味しいのだ。

mini_110619_12110002.jpg



お姉ちゃんが注文した豚すね肉の煮込みのせご飯。
お肉に味がしみしみで美味しい。

mini_110619_1212.jpg



久しぶりに会って、なんですが、やっぱり、何度も話したんじゃないか?というようなワンコ話に花が咲く(笑)
特にアルバのお姉ちゃんなマールちゃんとの比較話は尽きません。
兄弟犬って、やっぱり似るんだね~。
で、長居して、目的のひなた焼菓子店に移動。
地図を見たときは、駅からも近くて、すぐにわかるね!って思っていたんだけど・・・ところがところが。
やっぱり、隠れ家的なお店で、少々迷いました。

シンプルな看板が素朴で可愛い。

mini_110619_14460001.jpg



シャッターが閉まったお店が何件か続く建物の2階にありました。

mini_110619_1447.jpg



アパートはボロだけど、お店のドアノブは真鍮でおしゃれ。
扉を開けるのがわくわくしちゃいます。

mini_110619_1448.jpg



まずは、イートインにて美味しいケーキを
マールママが注文した甘夏とほうじ茶のロールケーキ。

mini_110619_15210003.jpg



お姉ちゃんが注文したアメリカンチェリータルト。
がっつり味見させてもらって、超美味しかった~

mini_110619_1521.jpg



私が注文したエスプレッソのスコーンとフィグのスコーン。
添えられたクリームは、チーズのフレーバーが。
スコーンはケーキに比べて、かなり甘さが押さえられてました。
一緒に注文したラテも、とっても美味しかった

mini_110619_1520.jpg



マールママの注文したケーキも味見させてもらったんだけど、ここのスイーツはどれも甘さが控えめで、素朴な味わい。
お皿に余白をもたせて、ソースでデザインしているところもオシャレ。
焼き菓子も買ったんだけど、あまりに美味しくて、ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
焼菓子は、量の割には少々高い感はいなめないけど、どこか懐かしい味がたまりません。
マールママが以前お友達からもらったという薄~い丸いクッキーは、お勧めなだけあって、あっというまになくなちゃった~。
久しぶりに「また行ってみたいな~」って思うお店を発見。
また行かなくちゃ!


マールママ~!
また楽しいランチ&お茶しましょ~。
お土産もありがとうございました



| 美味しいもの | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

