日記
Lunar-Rainbow+Albaあった、あった!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あった、あった!

イリス 「先月の地震のあとから、手に入らないものがあったの・・・

P1010570.jpg



イリス 「けどね、日曜日にとうとう手に入ったの!

P1010571.jpg



じゃじゃ~ん、ヨーグルト~!!
ずっと、スーパーやコンビニで見かけなかったヨーグルト。
なんでも、計画停電の影響で醗酵時間が確実にならないために、減産しているんだとか。
それから、少し前から購入本数の制限つきながらも、手に入るようになった牛乳だけど、これは、なんとなんと淡路島のもの!
こんな遠くからの牛乳は、初めて見ましたよ。
しかも「花とミルクの島」ってキャッチフレーズも可愛い

P1010457.jpg



いつも、食後にスプーンひとさじのヨーグルトを楽しみにしていたイリスとアルバ。
ヨーグルトが手に入った日曜日は、テンション高めで帰宅したルナぼんなのでした

節電で夜は薄暗い部屋にいるから、朝がやたらと嬉しい。
気分が滅入ってしまうから、小さな親切が大きな親切に感じる。
あたりまえになっていることに感動する。
震災があってから、そんなことを感じてます。


とりあえず、日曜日は

ヨーーーーーーグルトォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

とスーパーで叫びたかったのでした。

P1010593.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(´∀`)
あっ淡路島牛乳だ♪
西の製品をルナぼんさんのところで見かけるなんて~
それだけ、品不足ということなんですね。
イリスちゃんとアルバくんのためのヨーグルトを
心から喜べるルナぼんさん、あ~やっぱりルナぼんさんだなぁ
と思いました。
これから、どんどんお店に並び始めるといいですね。
ホントによかった(=^▽^=)
イリちゃんの笑顔、変わらず可愛いですね♪

| はるはる。 | 2011/04/06 22:41 | URL | ≫ EDIT

はるはるさんに同じく、あっ!淡路島牛乳!このシリーズはコーヒー牛乳もヨーグルトもプリンもあるんですよ♪
関西ではヨーグルトは買えるけど、お水と乾電池とJTのたばこは買えないです♪
色んなところで、少しずつ、弊害が出てるんですね!
いつも当たり前のように食べたり飲んだりしてたもの・・・全ての物が愛おしく、感謝して、食べるようになりました!
イリちゃんとアルバ王子も大喜びですね♪

| 晴ママ | 2011/04/07 00:02 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん とってもキレイなお目目~~~☆☆がキラキラしてるね♪ コートの伸び具合ともっさ~具合がツボです♪

そうそう! 叫びたいキモチとってもよくわかります!
スイッチを入れれば明りが点いたり スタンドに行けば普通にガソリンを入れられたり 欲しいものはお店に行けば買えたり
それが当たり前のとっても贅沢な生活をしてたんだなぁって
今回つくづく考えさせられました・・・
関東では通常モードに戻りつつある生活
ありがたさをかみ締めて 毎日を過ごそうと思ってます!

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011/04/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

あ、イリちゃん☆☆☆
やっぱりかわいいわぁ!!!
そしてイリちゃん&アルちゃんはヨーグルト好きなんですね~。
牛乳、そちらだと関西のものが入ってくるんですね。
普段はどこのなんだろ?
メグミルクとか雪印とか森永とかのなのかな?
千葉県はたぶん船橋市から東側はいたるところに牧場がある(笑)ので、地元牛乳が普段からも大目なんだけど、地震後はさらに地元牛乳しか確かにないような。。。
そう言えば、被災県の小岩井乳業はどうなっているのだろうか。。

| かぁたん | 2011/04/08 09:10 | URL | ≫ EDIT

イリアルちゃんもヨーグルト大好きなのね^0^

東京ではヨーグルトないんですね。
納豆もないとかテレビでやってましたね。

こっちではヨーグルトも牛乳もあるんだけど、私が食べてたメーカーのヨーグルトは
パックが東北で作られてるとかで、
なくなってしまった!
明治のやつなんだけど。
それで買ってきたのが森永のビヒダス♪
イリアルちゃんと同じで嬉しいe-446

まだミネラルウォーターやトイペパも売り切れ状態ですか?

| トロクロねぇ | 2011/04/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 16:54 | | ≫ EDIT

はるはるさん

はるはるさぁ~ん!!
西の方の牛乳、めっちゃ新鮮ですよ~♪
以前からお店に並んでいる北海道の牛乳2種類は、結構並ぶようになりましたが、この淡路島のものもずっと並んでいるので、まだ量が不足してるんでしょうね。
うちはずっと岩手県のものを買っていたのですが、これももう見かけなくなってしまったので、淡路島の牛乳を買ってます。
なんか、このシンプルなパッケージとキャッチフレーズが妙に気に入っちゃってます(^m^)
ヨーグルト、ほんっとに嬉しかったから、玄関からはわけのわからない歌を歌いながら食後でもないのに、スプーンひとさじづつあげちゃいました(爆)

| ルナぼん | 2011/04/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

お久しぶりです!(^o^)
タバコも不足してるみたいですね~、びっくり。
けど、私は吸わないから他人事なんですけどね(^_^;)
関西方面でも品薄な商品がたくさんあるみたいだから、地震の余波はかなり遠くまで及んでいますよね。
阪神大震災のとき、思い出しちゃったりしませんか?
関西のブロ友さんで、心配して電話をしてきてくれた方が、阪神大震災のときのことがフラッシュバックしてしまうって言ってました(>_<)
当たり前のものが手に入るようになったとき、当たり前になっていたことに感謝ができることは、ある意味良いことですね。
語弊があるように聞こえたら怖いけど、良い方に考えないとって思っています。
「アルバ王子」!久しぶりにこのフレーズ聞きました(爆)
ぷーままさんが言い始めたからか!?(^m^)

| ルナぼん | 2011/04/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

コートねぇ~(TOT)
これでも少しは毛を落としたのですが、まだまだもっさもさぁ~(笑)
けど、このもっさり具合をツボだと言ってくれるビビアン&サマンサ・ダままさん、いい人だぁ~♪

ホントに今回の地震後は、当たり前になってしまっていたことが、そうではなくなってしまって・・・当初は、焦りませんでしたか?
被災していない東京などが地震後にパニックになったのも、仕方なくも思えます。
もともとエコって大切って思っていて、使わない電気などは消すようにしていたけど、徹底的にコンセントを抜くことまではしていなかったので、贅沢していたなぁ~と反省。
リビングの電気も、大きなものをふたつつけないと薄暗くて目が悪くなるって思っていましたが、ひとつでもまあいいかなって。
なんか、最近視力落ちてきたような気もしなくないですけど(^_^;)
それでも、照明がつくことって有り難いですよね。
なによりも、生きて行くことで最低限必要な飲み水や食べ物。
このありがたみが身にしみました。
この夏も、どうなってしまうか不安ですけど、がんばりましょーね!!

| ルナぼん | 2011/04/10 22:01 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

今日も大きな余震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか!?
アルちゃん、怖がってないですか?(>_<)

牛乳、こちらは、北海道が多く、あとはお隣の神奈川県藤沢のものなどが目につきます。
普段はメグミルクも売っていたけど、手に取ってなかったから、どこからのものかのか今はわかりません(>_<)
産地はどこだったのかなぁ。
うちは、低温殺菌のものが良くて、普段は岩手からの牛乳を購入していましたが、震災後に牛乳が陳列され始めた頃にはまだあったのですが、このところ目にしてません。
先日小岩井のヨーグルト製造工場がニュースで映っていましたが、多摩の方でした。
牛乳も同じかな?
いずれにしても、早くもとの穏やかな日々が戻ってくることを願うばかりですね。
今日は、夕方以降まだ少し揺れて不安だけども、このままおさまってくれるといいですよね。

| ルナぼん | 2011/04/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

トロクロねぇさん

ヨーグルト、大好きですよぉ~(^o^)
トーティン君たちも!?♪
恐らくヨーグルト嫌いなワンコは、少ないですよね。
みんな、大好き!
お腹にもいいから、毎日少しずつはあげています。

納豆は、どうも原料はるけど、包装するフィルムを作るメーカーが被災してしまって、減産しているようです。
これも、少し前の情報だから、改善されていてもおかしくないけど・・・やっぱり、納豆はあまり見ないかなぁ~。
でも、ゼロではないですよ。
で、トロクロねぇさんは、今はビヒダスなのね(^_^)
うちは、ヨーグルトのついてくるお砂糖を使ったためしがないので、ビヒダスのお砂糖添付されてないものを買ってます。
味もビヒダスが好きかなぁ~。
小岩井のは、ややクリーミーで美味しい。
ああ、ヨーグルト食べたくなってきたけど、貴重なのでイリアルのもの!(^m^)
ミネラルウォーターは、まだあまり見ないかもです。
東京も水道水から基準値を上回るヨウ素が検出されたときは、買い物のときに気にしていたけど、今はあまり気にしてないので、よくわからないけど、ニュースの感じだと不足しているみたいですね。
お散歩のときに通るいくつかの自販機のミネラルウォーターは、いまだに売り切れのまま。

| ルナぼん | 2011/04/11 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/505-6dc4cb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

