日記
Lunar-Rainbow+AlbaS006

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S006

携帯変えました。
さすがに3年使い続けたのは初めてで、長く使ったなぁ~と自分を褒めてあげたいルナぼんです。
そんな3年感も使い続けた携帯は、ある朝、日付と時計部分以外が真っ暗になり、一度電源を落としてオンにしたら生き返ったけど、恐ろしくなり、機種変してきました。

アップルのMacBookを使っていて、とっても使い勝手がいいので、本当は、iPhoneに変えたかったのだけど、電波状況が悪いとの噂がいつもチラついてしまい、結局auのままで。
キャンペーン中+たまりにたまったポイントで、最新機種がお買い得で手に入っちゃいました
ラッキー

P1340157.jpg



ソニーのサイバーショット携帯、S006です。
久しぶりのソニー。
デザインも上品だし、少しカーブがかかっているからホールド感もいい。

P1340162.jpg



スライド式でキー操作できるのですが、写真撮影&再生時、ネットなどはタッチパネルで楽々操作できちゃいます。

P1340170.jpg



そして、なにより嬉しいのが、前の携帯ではLISMO Portなるものが使えなかったのですが、今回のは使えるので、パソコン経由でCDを携帯に転送できちゃうのだ。
これは、嬉しいっ
そんなわけで、早速CD借りてきて、落としまくっております。
これで、移動のときなんかに好きな音楽を聞きながら、快適に過ごせそう





ワンコも話せたら、可愛い携帯を持たせたいものだ(妄想中~)

P1000614.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!またまた妄想族だね~笑
ストラップも個性が出そうだし考えると楽しいe-415
言葉が交わせなくても、脳波を読み取って文字にするとか
そういうの開発されないかな~e-194

今頃・・・なんだけど、私は電波に波があってiPhoneじゃなくても良かったかなぁ
なんて思ってます。
通信状況って大事ですもんねe-420

| masayo | 2011/02/09 00:11 | URL | ≫ EDIT

PAUL&JOEの待ち受けがルナぼんさんぽい~♪
新しい携帯電話か…私のも3年目?4年目?
壊れたら買い替えられるんだけど^^;

ワンコ達が携帯電話持ってたら、外出先からお留守番ワンコに「いい子にしてる??」ってすぐ電話しちゃうかも~。
masayoさんのコメントの「脳波を…」って!
なんかホントに開発出来ちゃいそうな(笑)
昔犬語の翻訳機?って売り出してましたよね。
うん、出来そう。。。

そうそう、そう言えばコンビニスイーツ!!
もう「あまおうのロールケーキ」終わっちゃったのかしら!!
ファミマのも無かった…。
直ぐ行けばよかったわ(涙)

| かぁたん | 2011/02/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

いひひ。
ワンコの妄想、日常茶飯事ですから(^_^)
毎日、妄想ベースにできあがったキャラクターに基づき、勝手にイリスとアルバのアテレコしてます。
といっても、日々の行動や本人の性格を見ていて出来上がったキャラクターだから、結構当たってると思うんだぁ~、って、かなり妄想族!?

ソフトバンク、やっぱり、電波はイマイチなんだね(>_<)
見せてもらったときって、確か機種変してまだ1ヶ月くらいって言ってたもんね。
年末にキャンペーン中のショップに立ち寄ったときに、auユーザーがソフトバンクの使ったら、電波の悪さに相当イライラすると思うって言われたの。
その人、iPhoneとは別に通信用にもう1台持っているんだとか・・・他のスタッフさんも同様と聞き、びびったよ。
そこまでして、いいやって・・・。
けど、やっぱり、iPhoneは、デザインも可愛いし、いいよね。
私はまだ、未練タラタラだよ(笑)
やっぱり、iPhone持ってるmasayoさんが羨ましい~(^O^)
いつか、auからも使えたらって期待してるの。

| ルナぼん | 2011/02/10 13:06 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

ポール&ジョー、可愛いですよね~。
コスメはもちろん、ポーチとかもうっとりする柄がいっぱい♪
あ!ちなみに今月のIN REDの付録、ポール&ジョーのマルチケースですよ~。
付録が当たり前になってきちゃって、最近は、あれもこれもっておかしな衝動買いはなくなったけど、やっぱり、可愛いブランドの機能的な付録には、まだ弱いルナぼんです(涙)
って、一度だけ、レスポのブランドムックに反応を示したかぁたんさんを付録好き仲間と思い込んでます(^_^;)
で、話を携帯アレンジに戻して。
悲しいことに、この携帯発売間もないから、対応の携帯アレンジなんかが恐ろし少ないんです。
他にも可愛いのがいっぱいあるんだけど、3つくらいしか選択肢がなくて、これから増えることを期待中♪
かぁたんさんも、結構長く使ってますね。
携帯って、変えたら2年くらいは使うと思うと、「これぞ!」って思える機種にお目にかからないと、なかなかできないですよね。
私も、それで、この前の機種を結局3年強使ってました。

ワンコの翻訳機は「バウリンガル」ですね!!
結構話題になったけど、その分、テレビでもたくさん取りあげられては、検証の映像で「それって・・・???」と首を傾げたくなった人が多かったのでは?(笑)
面白いですけどね(^_^)
けど、脳波を読み取ってっていうのは、なんか実現可能な気になっちゃいますね。
ワンコの本当に思っていること、是非是非知りたいものです。

で、あまおうのロールケーキ、もう販売されてなかったですか!?
それは、私もショックです。
もう1度くらい食べたかったなぁ~。
これは、ちょっと近日中にセブンに行ってみなくては!!

| ルナぼん | 2011/02/10 13:18 | URL | ≫ EDIT

ありました!!

あまおうのロールケーキ、ありました☆
スポンジのイチゴ味が濃くって美味しかった!!
もう一度ローソンへ走って下さい(笑)
IN REDの、ルナぼんさんの読み通り、私も目についてますー♪
迷いつつ欲を抑えてる最中なんですけど…
ルナぼんさんは入手済みかな??

| かぁたん | 2011/02/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

おまおう、ありましたか!!??
いいなぁ~。
先日、かぁたんさんからのコメントで、焦ってセブンに行ったのですが、見当たらず。
代わりにショコラロールがあって、「季節限定で、こっちに変わっちゃったのかぁ」と泣く泣く、ショコラロールを購入。
やっぱり、あまおうの方が好みです。
また、今度行ってみよう♪
で、やっぱり、IN RED、気になってましたか(^_^)
私は、もう買っちゃいました(笑)
ときどき、付録だからか縫製が悪いなどの酷評を見かけるけど、このポール&ジョーのは、作りもしっかりしているし、縫い目もすごくキレイでしたよ。
ビニールコーティング生地だし、なんか付録のわりにお得感高いです。
今月号でまだ出たばっかりだから、もう少し悩んでも大丈夫じゃないかなぁ~。

| ルナぼん | 2011/02/12 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/495-994b717c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

