日記
Lunar-Rainbow+Alba緑地が好き

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地が好き

かな~り久しぶりの更新

イリスとアルバは、相変わらず元気いっぱいですよ~。
火曜日の話になってしまうけど、今年初めてのお気に入りの緑地公園にイリスとアルバを連れて行きました

DSC_0094_3.jpg



今年の冬はあったかいなぁ~と思っていたけど、今年に入ってからは、随分と寒くなってますね。
公園の池の水も凍り付いて真っ白!

DSC_0300_2.jpg



イリアル、興味津々~。

DSC_0333_2.jpg



久しぶりにきたから、興奮ぎみになるかな?と思っていたけど、やっぱり、イリちゃんは、名前を読んで呼び止めると、結構普通に写真を撮らせてくれるのだ。

DSC_0405_2.jpg



ありがと、イリちゃん。

DSC_0437_2.jpg



アルちゃんは、あっちにこっちに忙しくて、まともな写真がないじゃないか

DSC_0418_2_20110116201725.jpg




広場には、誰もいなかったから、フリーにして大爆走。
最近、歩き散歩ばっかりだから、おもいっきり走り回れる姿を見ると、なんだか嬉しいな~。

DSC_0507_2.jpg




いつもの夕焼けが見える高台に移動。
キレイだね~

DSC_0577_2.jpg



相変わらずボール遊びは大好き。

DSC_0821_2.jpg



アルちゃんも、ガンガン走ってます。

DSC_0833_2.jpg



鼻先にボールをのっけるアシカみたいだね(笑)

DSC_0792_2.jpg



更新さぼり気味のルナぼんですが、どうぞ、今年もよろしくお願いします

DSC_0808_2.jpg



スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 20:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~
お元気そうでなによりです。
久しぶりにイリちゃん、アルちゃんの楽しそうな写真を見て、うれしくなっちゃった~
池が凍ってるの??
びっくり~
子どもの頃はよく庭にあるバケツの水とかが凍ってたけど、最近は凍ってるの見たことないよ。
今年は、ここ最近本当に寒いもんね。
ところで…
アルちゃんはあっちにこっちに忙しくって、まともな写真がないのね~ 笑
マールといっしょ~
写真撮るの苦労するよね~
いつもアルちゃんネタで受けてしまうマールママです^^
イリちゃんは相変わらず美人さんだわ。

楽しそうなボール遊びやら緑地のステキな感じやら、久しぶりにルナぼんさんのカメラワークを見ることができてうれしかった~v-410
今年もよろしくね!!

| マールママ | 2011/01/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

本当におひさしぶりv-343
最近、更新がなかったのでちょっと心配していました。
みんな元気そうでなによりv-398
緑地公園、なかなか行けないけど、この時期は人が少ないから
ガンガン走れるから楽しいよね~。
ねぇねぇ、イリちゃんって足元そんな真っ白だったっけ??
靴下はいてるの?って思っちゃった。
んで、アルちゃん、あっちこっちと忙しいのはうちの長男と
一緒~~。
でもってボールを追いかけてるその姿、なんつうか・・・重心が
めちゃくちゃ低いその姿勢、まさに快とおんなじで笑っちゃったv-411
快の場合は、アシカ状態のその写真の後は、鼻先でボールを
はじいてしまって、さらに追いかける羽目になるんだけどv-389
今年も読み逃げが多くなってしまうであろうひなたんですが、
どうぞよろしくね~~v-413

| ひなたん | 2011/01/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!!
今年も宜しくお願いします^^
私のブログは未だにお休みが続いていますが、、
ウチのアルも元気です♪
緑地公園、広そうでいいですね☆
イリちゃんのモフ口でジャンプ写真かわいい~♪
アルちゃんは写真納めるの、難しいんですね^^
やんちゃだなぁ^^
ウチのアルもいろいろとお出かけしてはいるんですけど
やはりはしゃいじゃってフレームに納まらずブログネタが…

| かぁたん | 2011/01/17 08:34 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん~ 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
みんなゲンキで良かった♪
そして いつもの緑地で遊ぶイリスちゃんとアルバちゃん♪
相変わらずかわええ~~~♪
ルナぼんさんの写真は何時見ても動きがあってとってもステキ
今年も ステキな写真をタクサン見せてくださいね~
で・で・で 今年こそ ゆっくりお話したいです~♪♪

*スヌのサイズの件でご心配をおかけしてメールを頂いてるのにお返事してません・・・(汗)すみません(汗・汗)
だぁはやっぱりLがGooみたいです♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011/01/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、お久しぶり~e-68元気でしたか?
広場独占のお散歩、気持ち良さそうだな~e-446
枯葉とかたくさんあるけど、おウチに帰った後は大変ではなかった(笑)?
後のこと考えてついつい避けちゃうけど、きっとワンコにとってはテンション上がるんだろうなe-420

もう完全にブログをほったらかし状態・・・の私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします~e-194

| masayo | 2011/01/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

マールママ~~~、お久しぶりで~す(^o^)
時々マールちゃんのブログはお邪魔していたのですが・・・いつも、読み逃げで、気づいたら、忙しくてブログ巡りも遠のき・・・いけないいけない!!
しかも、先月、そっちに買い物で行くから会いたいな~なんて言っていたのに、それも実現せず(>_<)
今月、来月には、会えたらいいな~。
そのときは、また連絡するから、ランチでも♪

凍った水の入ったバケツ!懐かしいなぁ~、うちにもあった!!
たまには自然に触れ合って、懐かしい思い出でほっこりするのもいいですよね。
買い物大好きな私だけど、年を取れば取るほど、自然で癒され、自然の多いところに行きたくなってきました。
ところで、うちでも、アルちゃんを見て、よくマールちゃんを思い出してるんだよぉ~(笑)
お姉ちゃんと散歩にでかけるときは、特にそういうことが多いかも。
「そう言えば、マールちゃんも・・・」みたいな感じで(^m^)
ソファにいるアルちゃんがよくマールちゃんを彷彿とさせます(笑)
イリちゃんのことを褒めてくれて、ありがとうございます。
いつも、この目力と何とも言えない甘え方で、骨抜きにされてるんだよ~。
アルちゃんは、可愛いしぐさや行動で笑わせてくれるし、今年も、ますまs「お犬さま、ばんざい!」な年になりそうです。
なんだか、ブログを更新しないダメな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

| ルナぼん | 2011/01/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ひなたんさん、お久しぶりです~♪
心配してくれていたなんて、すいませんm(_ _)m
なんだか忙しいもので・・・。
でも、家族もワンコたちも、みんな元気よぉ~!
あ、でも、そろそろ花粉の影響で目が痒くなってきた。
ひなたんパパは、花粉症大丈夫かな?
今年の杉花粉もすごいらしいから、ニュースで聞く度に早くも震え上がっているルナぼんです。
ところで、イリちゃんのタンカラー、やっぱり白っぽくなってきてるよね???
去年から少し気になっていて、最初、汚れてるのかな?って思っていたんだけど、洗っても変わらないんだ(>_<)
白髪な感じじゃないし、タンカラーも色素が抜けてくるのかな?
来月で、もう5歳だから、アゴのあたりも少し白っぽい毛があるんだ~。
ただ、これって、昔っからあったっけ?程度なんだけどね(笑)
まあ、でも、可愛さは相変わらずよ~へへへ。
寒くなってきたから、ますます甘えん坊なイリちゃんです。
アルちゃんは、今年も相変わらず(笑)
可愛さは、パワーアップしてるけどね(^_^)v
快君とアルバが一緒にボールキャッチする姿をときどき思い出すんだけど、可愛かったよね、同じ走りが!!
「うりふたつ」という言葉がピッタリなふたりだよね。
ひなたんさも、お仕事に子育て、ワンコのお供と忙しそうだね。
私も、なんだか忙しいし、もっと忙しくなる?かもしれないよぉ~。
更新ままならないルナぼんですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| ルナぼん | 2011/01/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんばんは~。
このところホントに冷え込みますね。朝は散歩に出るのに、行くぞ!と気合がいります。
緑地公園のイリスちゃん&アルバちゃん、楽しそう~。
イリスちゃんが跳んで来るっ!ぶつからなかったですか。
二人ともフリーにできるなんていいですね。
呼ぶと戻ってくるなんてすごいです。
ひめは鳥(特にセキレイ)を見つけるとバズーカ砲のように追っかけて行ってしまうので、広い場所で遊ぶ時はロングリード装着です。
これからもよろしくお願いしま~す。

| ひめ母 | 2011/01/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

かぁたんさん、お久しぶりです♪
お返事がおくれて、すいません!
なんだか、もうこのフレーズもいつものことのようになっているくらい、私もブログを放置気味。
先日、かぁたんさんのブログにお邪魔して、ブログが更新されている夢を見ましたよ(^o^)
実際に更新されていたらすごいかも!真相をさぐるべく、お邪魔しなくては。
かぁたんさんは、お仕事お忙しいですか?

かぁたんさんちのアルちゃんも、まだ動きたい盛りなお年頃ですよね。
3歳になって、少しは立ち止まったり、待つこともできるようになってきたけど、まだまだソワソワしちゃうボクちゃんです。
Wアルちゃんズ、今年の目標は、10秒静止!?
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

| ルナぼん | 2011/01/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

ビビアン&サマンサ・ダままさん、お久しぶりです!
そして、お返事が遅れてしまい、すいません。

昨年は、思わぬことがきっかけで、お会いすることができて、嬉しかったです♪
ニコルちゃんも、ちっちゃくて、可愛いお顔をしていて、連れて帰りたいくらいでしたぁ~~~っ!!(^0^)
「なんて、可愛いのぉぉぉぉぉ~~っ!」って、何度思ったことか!
先日、かなり久しぶりにシュガママさんのレストランのHPを覗いてみたのですが、美味しそうなお食事が・・・今年は、シュガママさんのレストランでランチでもしながら、ゆっくりお話したいですね♪
ブログ更新がかなり乏しくなっているイリスとアルバのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それから、スヌの感想、ありがとうございます。
メールの返信???って、くらい、本人もすっかり忘れてしまっているので、気にしないでくださいね~(笑)
なんで???ってくらい、忙しいので、記憶がヤバいこの頃です。
新作スヌ、今月中にはアップ予定なので、また覗いてやってくださいね♪

| ルナぼん | 2011/01/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

masayoさん、お久しぶりです♪
ブログ更新が少ないけど、私もイリスもアルバも、みんな元気よ~(^o^)
久しぶりの緑地にそれはそれは楽しそうにしていました♪
枯れ葉ねぇ~(>_<)
けど、今年は、普通に舗装された駅前や住宅街を歩いていても、枯れ葉がスゴいから、緑地もあまり抵抗感なくって感じです(笑)
こっちは、20日以上雨が降らないから、乾燥しまくりで、道路に落ちている枯れ葉、枯草が絡んで、しかもが乾燥しているから、パラパラにすぐ割れちゃう。
おかげで、今年は毛が絡みやすいみたい。
乾燥しているから、静電気もおきやすいせいか、驚くほど毛玉がすぐにできちゃうよ。
めっちゃ、短くカットしたいくらい(^_^;)
マイロ君とステラちゃんは、元気?
私もブログを前ほど更新できてないんだけど、今年もどうぞよろしくお願いします。

| ルナぼん | 2011/01/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

ひめ母さん

ひめ母さん、こんにちは♪
ここのところ、ホント寒い日が続いてますね。
私なんて、あったかくなってから~って感じで、8時半とか9時の散歩スタートがほとんど(^_^;)
イリちゃん、こう見えてなかなか運動神経はいい方なので、全然ぶつかってくることはないですよ。
すごい勢いで走り回っていて、フェンスとかにぶつかっちゃうんじゃないの?って思っていても、キュキュッと止まるから、動物ってすごいな~って関心しちゃいます。
ひめちゃんも、鳥が好きなんですね~(^_^)
ルナも鳥を見つけたらロックオン、フリーの状態だと、よく追い立ててましたよ。
イリスとアルバは、フリーにしているけど、やっぱり、ものすごく気になるものがあると、なかなか呼び戻しがきかなくなることがあるので、フリーにしているときも、遊びながら、写真を撮りながらも、周囲をチェックしつつって感じです。
鳥とかいても、こちらが早めにイリスたちの注意をこっちに向けておけば、ほぼOK。
特にイリスは、飼い主とつかず離れずな子なので、呼び戻ししやすいみたいです。
アルちゃんは、自立している子で、お留守番も子犬のときからOKなので、こちらがきちんと見ていないと、結構離れて行っちゃうタイプ。
ルナも、アルちゃんタイプだったから、ひめちゃんもかな!?(笑)
ルナとひめちゃん、遊ばせてみたかったなぁ~。
永遠に走り回っていそうだ(^m^)

| ルナぼん | 2011/01/21 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/488-6741f2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

