日記
Lunar-Rainbow+AlbaIRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです。

P1320147.jpg



やっとこさ、新作アイテムが仕上がりました。

P1320562_20101213114954.jpg



今回のクラシコ・マットの大きいサイズは、全てフィードサックの生地をメインに使用しています。

P1320255.jpg



そして、寒くなってきたら恋しくなる、ぬくぬくアイテム。
ワンコさんが寒くて小さく丸まっていると、なにかかけてあげたくなるもの。

P1320280.jpg



シカ柄の生地に合わせた、アイボリーホワイトのふわふわポコポコの生地も、全てコットン素材なので、静電気でパチッとすることもありませんよ

P1320196.jpg



サイズは、約58×74cm。
約11キロのイリちゃんにかけて、こんな感じです。

P1320310.jpg



マットではないので、まくれてしまったりするけど、厚地なので冷たい床に敷いてあげてもOK。

P1320324.jpg



使い勝手のよいショルダータイプのお散歩バッグも、たくさん作りましたよ
左は、ウールシャギーがあったかい雰囲気のバッグ、右側がリバティのラミネート加工生地のバッグ。
写真では、ショルダーストラップをバッグ内に入れていますが、全てショルダータイプのバッグです。

ウールシャギーのバッグには、大きめのエンブレムワッペンをアクセントに、内側は、ネイビーのドット柄のラミネート生地を合わせて、トラッド系ジャケットのような可愛いバッグです。

P1320564.jpg



前回販売したお散歩バッグとは、またひと味違った雰囲気になる楕円型の底、バケツ型バッグもあります。
少し小さめですが、500mlのペットボトル、ボール、うんPなどが十分入るくらいの大きさです。
なるべく、最低限のものだけ持って、お散歩にでけかたい方にいいですね。
バケツ型バッグは、リバティのバッグのみになります。

P1320430.jpg



リバティのバッグの内側は、リネンのラミネート生地を使用し、表も中も汚れが落とし易い最強バッグです。

P1320436.jpg



それから、S/Mサイズのスヌードでは、幅が窮屈、でも、L/XLサイズだと長くて首もとでもたついてしまう
そんな、13キロ~15キロくらいのワンコさんように、幅がL/XLサイズで長さはS/Mサイズを作ってみました。
グレーのスヌがL/XLサイズで、ブルーのスヌがM/Lサイズです。

P1320630.jpg


イエローのスヌがS/M。
長さは、S/Mと同じで、幅がL/XLと同じになります。

P1320647.jpg



当初は、2サイズだったニット系スヌですが、気づけば数センチ違いのサイズがいくつか存在するようになったので、わかりやすくするためにサイズ表記を変えた方がいいかも

パピー/小型犬対応の5キロ前後対応のXXSサイズを改め、XSサイズ。
8キロ前後対応のXSサイズを改めて、Sサイズ。
10キロ然と対応のS/Mサイズを改めて、Mサイズ。
今回から登場の15キロ前後対応のサイズをLサイズ。
そして、20キロ前後対応のL/XLサイズを改めて、XLサイズ。


・・・になるかもしれません。
いや、なる可能性大。
この方がわかりやすいですよね
この表記だと、伸縮性のない生地のスヌードと同じ表記になります。

予定していたものを全て縫い終わり、写真撮影も終わったので、これからショップ更新開始です。
クリスマスも迫ってきているので、早くて今晩、遅くとも明日中には販売開始できたらと思っています。
何かご質問等ありましたら、お気軽にコメントを残してくださいね

どうぞ、よろしくお願いいたします


スポンサーサイト

| IRIS' SHARING CO. | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふわポコの、かわいい~☆そして本当に温かそう。。
ルナぼんさん、お疲れ様でございます。
またまたカワイイ商品揃いましたね☆
欲しい欲しい。。でも今回はがまんです。。
スミマセヌ!!
またお小遣い貯めてアルの為に買わせて頂きますね^^
そうだ。
今度お散歩バッグ作成の時にバッグ内側にペットボトルをホールドできるループ?を付けとくってできたりしますかね?

後、スプちゃん達!!!
あぁいいですね~、スプ祭り。
はる君はひめちゃん達に比べると目の色が濃い目なんですね。
性格の優しそうなお顔☆
あぁ。。あの柔らかそうな胸毛にさわりたいです。。。

| かぁたん | 2010/12/14 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。こちらでは随分御無沙汰しておりますが
昨日のオフ会ではお会いできて嬉しかったです。もっと
ゆっくりお話が出来たら良かったんですが何やらバタバタして
しまいました。(汗)

新しい作品、可愛いですね~~♪♪ウフ

| カトママ | 2010/12/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

かぁたんさん、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます(^O^*)
先月は、風邪をひいてダウンしたり、スプのオフ会参加予定だったため、かなりハードなペースで縫い続けて、かなりしんどかったです。
優しいお言葉が身にしみましたぁ~(涙)
ところで、お散歩バッグのペットボトルを固定できるようなループ。
つけられたらいいですよね~。
他の方からも、「あったらいいなぁ~」なリクエストをいただいているので、間仕切りのようなものをつけられたらとは思っていますが・・・なかなか難しくて(>_<)
近い将来、もっと使い易いものを作れるように頑張りますね!!

で、スプ天国と化した、忘年会、最高でしたよぉ~(^0^)
どこを見ても、スプ、スプ、スプ!
あんなにたくさんのスプさんたちを見たのは、初めてで、なんか非現実的な感覚さえありました。
よく見るスプさんたちと比べて、ルナの兄弟たちって、目の色、薄いですよね。
今日、スプリンガー忘年会の写真を整理したので、アップするので、見てくださいね~♪

| ルナぼん | 2010/12/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

こちらこそ、ブログではほんっとにご無沙汰しておりました。
ときどき、カトちんのブログを覗いてはいたのですが、読み逃げばかりで・・・すいませ~ん(>_<)
確か、オフ会の数日前に、hanamamaさんからカトママさんがオフ会に来るって聞いたんですよね。
で、超わくわくしてましたよ~。
また、何かの機会にお会いできることを楽しみにしています(^_^)
今日、hanamamaさんに会ったのですが「次回も参加するでしょ~!?」って、言われました(爆)

カトママさんも、お仕事落ち着いて、早く縫い物する時間が戻ってくるといいですね。
今度お会いするときは、縫い物の話なんかもできたらいいなぁ~♪

| ルナぼん | 2010/12/16 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/483-925fda3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

