日記
Lunar-Rainbow+Alba夢見心地のまま
fc2ブログ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢見心地のまま

今日は、先日見つかったルナの妹のひめちゃんとルーク君が参加するスプリンガー忘年会&クリスマス会に参加してきました。

なんと、参加ワンコさんは、37頭!
あんなにたくさんのスプリンガーを一度に見たのは初めてで、夢のようなひとときでした

お写真の整理をまだしていないのですが、とりあえず、可愛いスプさんたちのお写真をちょっとご紹介~。

まずは、主催者いけおさん(KURUさん)ちのはる君
ルナの遠い親戚犬ワンコさんなのだ。
ルナが虹の橋を渡って間もなく開設したルナのHPを見てくださったいけおさんからメッセージをいただいたのが交流の始まり。

はじめまして、はる君、そして、いけおさん夫妻。
女の子みたいな可愛い顔立ちのはる君なのです

DSC_0039_20101211204745.jpg



いけおさんに甘えるはる君。
可愛いねぇ~

DSC_0016_20101211205730.jpg



そして、こちらの可愛いサンタ・スプローズは、ルナの妹のひめちゃん。

DSC_0106.jpg



はじめまして、ひめちゃん。
ルナにそっくりだ~!!

DSC_0114.jpg



そして、こちらが弟のルーク君。
はじめまして~。
これまた、可愛いぃぃ~~のっ
ひめちゃんに引き続き、久しぶりのルナ子と同じようなキレイな目の色。
この目の色が特徴的で、いけおさんがルナのことを思い出してくれて、兄弟犬ってわかったんですよね。

DSC_0128_20101211214434.jpg



ルナは、ひめちゃんにもそっくりだけど、よりルーク君に似ているかなぁ~。

DSC_0312_20101211214718.jpg



んんん~、けど、実際にルナの画像と見比べてみると、どちらにも似ていて、ふたりを足して2で割ったのがルナ
どうだろう?

050605_1035~0003050710_0856~0002050812_1458~0002close.jpg050812_1023~0003050829_1626~0001




さてさて、今日の画像に戻ります。
併設されてるドッグランで、仲良く連れ立って楽しそうなひめちゃんとルーク君。
先頭で歩くのがひめちゃんで、左後ろがルーク君。

DSC_0337_20101211214825.jpg



可愛いふたりです

DSC_0316.jpg



ひめちゃんの耳が風になびいてます。
久しぶりに見るスプリンガー、しかも、ルナの姉妹となると、尚更可愛く、いちいち可愛いのであった

DSC_0304_20101211214949.jpg



すっかりインギーの走り方を見慣れていたルナぼん&姉。
久しぶりにスプリングのきいたスプの走りっぷりに感激したのでした。
あ、こちらも、ひめちゃんです。

DSC_0258.jpg



まだ1歳になったばかりのルーク君は、まだ遊びたい盛り。
ランをたくさん走り回って、遊び相手を探していましたよ。
で、また、気づくとひめちゃんのそばにいたりして・・・やっぱり、お姉ちゃんが好きなんだねぇ~。

DSC_0328_20101211215259.jpg



他にもアップしたい可愛いスプスプ写真がたくさんあるのですが、整理をしてから、また後日アップしますね。
参加された方が本当にたくさんいらっしゃったので、全ての人とお話ができなかったのが残念ですが、みなさん、ステキな時間をありがとうございました


ああぁ~、なんか、スプリンガーいっぱいの映像が目に焼き付いてます(笑)
いい夢が見れそうだ

スポンサーサイト



| お友達ワンコ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています~。
あ~~~可愛い。
茶色のスプちゃんたち。
拓郎を飼う前インギーの事を全く知らなかった私は
インギーとスプを混同していました。
スプリンガーが好きで拓を飼う決心したのですから。
今年も旅行先で茶色のスプちゃんナンパしましたよ。
可愛いスプの写真アップされるの待っています。

| 拓ママ | 2010/12/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

お会い出来てうれしいです。

ルナぼんさん、昨日はお疲れさまでした。
ルナ姉さんの弟、ルークです。
ルナぼんさんにルークを会わせる事が出来て感激でした。
"なまルーク"いかがでしたか?ホントはもうちょっと綺麗にトリミングして会わせたかったのですが…
当日お会いしたスプは皆さんすごくお手入れされていて、お恥ずかしいかぎりです。いつも河川敷を走り回ってるので、ほんと野生児ルークって感じです。
オフ会当日のよい天気はきっとルナ姉さんが太陽になって、ひめ姉さん&ルークを暖かく見守ってくれてたんだと思っています。
またお会い出来るのを心待ちにしております。

| ルーク | 2010/12/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

拓ママさん

拓ママさん、とってもお久しぶりです!!!(^0^)
なんだか、忙しくてランキングを外してから、あまりブログ巡りをしてないのですが、暇を見つけては、インギーさんたちのブログを読み逃げしております(笑)
なので、ときどき、拓郎君とレノン君の姿を見ていますよ~。
今年は、ジョン・レノン関連の情報をよく耳にしたり目にしたりすることが多く、レノン君=拓ママさんを思い出すことも(^m^)

話がそれてしまいましたが、拓ママさんは、スプがお好きで、スプがきっかけでインギーさんに出会ったんですね♪

ワンコの図鑑などには、スプは「サイズの違いによってイングリッシュ・コッカースパニエルと分離された犬種」と書かれていることからして、混同してしまうのも無理ないですよね。
もちろん、その後のブリーディングによって、カラーも多彩で、四角い顔が可愛いインギーさんに変わってきているけど、それでも、ブラック・ホワイトとか、レバー・ホワイトは、そっくりですおね。
うちは、ルナのあとにまたスプを飼うと思いを重ねそうだったので、インギーさんにしたのですが、スプに似ているレバー・ホワイトを探しましたが、かなりレアですね。
見つかりませんでした。
拓郎君みたいなレバーローン?も見つかりませんでしたね~。
チョコ系の子は、レアカラーですね。
可愛いスプさん画像、またアップするので、覗きにきてやってください♪

それから、遅れてしまいましたが、レノン君、お誕生日おめでとうございました☆
健康で、楽しい毎日が送れますように☆ミ
また、ブログにもお邪魔させていただきます♪

| ルナぼん | 2010/12/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

ルークさん

先日は、ありがとうございました~!
お会いできて、嬉しかったです♪
ルーク君、見れば見るほど、ルナでした!
可愛かったなぁ~、ルーク君(^0^)
ルーク君が野生児?
ルナもでした(爆)
まだ、毛もそこまで長くないから~なんて、耳の毛をカットするくらいだったルナなので、後頭部の跳ねてる毛なんか、ルーク君と同じものがありましたよ(^m^)
まだ、おチビさんのルーク君だから、あのくらいのほんわかな雰囲気のヘアスタイルでもいいかも♪
体重も、ルナとルーク君は同じくらいだから、ホント激似!
お顔の感じが、やっぱり、ルーク君の方が男の子らしい凛々しさがありますけどね(^o^*)
楽しそうに走り回るルーク君、ルナを彷彿させました。
体調が悪くなるまでは、ルナも遊ぶのが大好きで、毎日のように近所のワンコが集まる空き地に行っては、どろんこになるまで遊んで、真っ白な毛が灰色になってました。
寝転がるのが大好きだから、ワンコと遊んでいたら、すぐにコロンするから、他の子たちよりも汚れがすごかったんですよ~。
真夏は、3日おきにシャンプーしたことも(爆)
まだまだ成長過程のルーク君、これからどんな感じに成長していくのか、楽しみですね。
ちなみにルナの胴腹兄弟のボビー君は、確か18、19キロくらいあるんですよ。
ルーク君も、男の子だから、もっと大きくなるかのなぁ~。
スプさんのイベントは、結構多いみたいだから、また何かの機会にお会いできそうですね。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

| ルナぼん | 2010/12/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん
スプ忘年会でお会いできて、ホントに嬉しかったです!
ルークくんとも一緒で、も~感激でした。
スプさん、いっ~~~ぱいでテンションあがりすぎすぎで、何をお話ししたのかよく覚えていません。
生ひめ、いかがでしたか?
ちっこくて、人間好き、わんこさんにはしら~っとでしょ。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

| ひめ | 2010/12/13 16:05 | URL | ≫ EDIT

いや~~~楽しかった、
興奮してルナボンをいろんな人に紹介しようと思っていたのし、忘れてたし。
私自身話していない人、分らないスプたくさん…
でも又次回ってことで、よろしく。
やっぱりルナちゃん妹弟とよく似てる。
特にル-ク君と(「ル」つながり???)

| 花まま | 2010/12/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

あ、ここにオフの記事が~~!!

お会いできて嬉しかったです♪♪またゆっくりお話
したいですね。

確かにルナちゃん、はるちんとひめちゃんを足して2で
割った感じですね。やっぱ親戚だからどっかしか似てくるん
ですね♪

| カトママ | 2010/12/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

ひめさん

こちらこそ!先日は、やっとお会いできて、嬉しかったです♪
生ひめちゃん、可愛かったなぁ~!
ルナが虹の橋を渡ってから、何頭か兄弟犬が見つかっているのですが、実際に会うのは、今回が初めてだったので、不思議な感じがしました。
最初にひめちゃんにご挨拶をしたときに、立ち上がって肩に両手を置いて、顔をペロペロする姿、まさにルナでした(笑)
ルナちゃんパックを思い出しましたよ~(^m^)
ひめちゃんも、人が好きでしたもんね。
ルナも、病院のスタッフさんやら、お友達ワンコの飼い主さんやら、ほんとにみんなが好きで、ペロペロしてました。
メールでは、ルナとひめちゃんのことを書いては、「同じことする~!!」となっていて、話すことがもっとたくさんあったはずなのに・・・気づけば、なんか、写真ばっかり撮ってたり、たくさんのスプさんたちのやることを見ては笑って・・・それにしても、ごま君、ひめちゃんにベッタリでしたね(笑)
どんだけ好きなんだぁ~!(^m^)
フットワークの軽いひめ夫妻だから、またお会いできそうですね。
また、お会いできることを楽しみにしています(^_^)
今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す。

| ルナぼん | 2010/12/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

花ままさん

先日は、ありがとうごいました♪
帰ってから携帯に届いたメールを見て、ショックでしたよぉ~!
「◯◯さん、どこにいたんですか???」って、感じでした(笑)
たくさんの方とお知り合いの花ままさんでも、わからないスプさんがいたんですね。
それにしても、あんなたくさんのスプを一度に見たのは、初めてでしたヽ(^0^)ノ
やっぱり、スプはインギーと比べて大きいですよね。
帰宅して、イリスとアルバがお尻をプリプリしながら歓迎してくれたのですが、「ちっこいぃぃぃ~~~~っ!!!」連発でした(笑)
で、「ル」つながり・・・なんで気づかなかったんだろう~。
かぶりまくってますね(^m^)

| ルナぼん | 2010/12/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

こちらこそ~、先日は、お会いできて、嬉しかったです♪
いろいろとお話したかったのに、気づいたらミールサーブされてきて、食事に夢中になり(笑)、その後はスプ天国と化したドッグランで、ワンコのストーカー・・・今度お会いするときこそは、是非いろいろとお話したいです。

はる君、遠い親戚さん犬なのですが、1枚目(http://blog-imgs-37.fc2.com/i/r/i/irisalba/201012112218357e3.jpg)のルナに似ている気がします(^_^)
カトちんとはる君も、親戚犬さんですよね?
ふたりは、西湖のオフとかで、実際に会ったことあるんですか?

| ルナぼん | 2010/12/14 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/482-8ec48b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT