日記
Lunar-Rainbow+Albaアルちゃん、3歳に♪

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、3歳に♪

気づけば、もう11月も終わり。
大切な日記、今月中にアップしておかなくちゃです!

我が家の永遠のパピーちゃん、末っ子アルバ君は、25日に3歳になりました~
体重も10.2キロと、ちょっとたくましくなってきたアルちゃんです。

P1310462.jpg



兄弟犬の快君、シルーズちゃん、マリーちゃん、おめでと~う
この1年も、みんな健康第一で、楽しいこと美味しいこといっぱいの年になるといいね。

P1310579.jpg



夜はスペシャル・ディナー。
今回は、ロールキャベツなり~。
で、デザートは、ゆーママさんが送ってくれたワンコおやつのアソートボックスに入っていた、可愛いローズのムース

P1310650.jpg



待ちきれないふたり・・・が、何故か主役のアルちゃんをさしおいて、前へ前へのイリちゃんが前に(笑)
まあ、いつものことですけども

P1310659.jpg



この可愛い笑顔がこの1年も我が家に笑顔をもたらしてくれることでしょう

P1310876.jpg



そして、ステキなプレゼントやメッセージをくださった、アルちゃんの兄弟犬の飼い主さま、ワン友さんたち、ありがとうございました



| アルバ | 23:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃん、お誕生日おめでとう~!
3歳なのね!!
これからどんどん男らしくなるのかな?
それとも何歳になっても
可愛らしいアルちゃんなのかな~~(*^o^*)
(私は後者と見たっ!・笑)

3歳も楽しく元気に!
素晴らしい1年になりますように☆

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

| キョ | 2010/12/01 08:28 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー!アルバくん♪
1枚目のお写真、何だか大人っぽい雰囲気ですね~
2枚目のおめめクリクリのかわいらしい感じもいいなぁ
次の1年も楽しいこと満載な元気でハッピーな1年で
ありますように、e-420
そして、スペシャル・ディナー♪
ロールキャベツもケーキも美味しそうe-349

| サムナーママ | 2010/12/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

いて座の男

v-352v-352アルくんお誕生日おめでとうv-353v-353
私と誕生日が同じだったのよねv-352v-353
食べるものには困らない運勢と言われたけど
アルくん!まさにご馳走ばかりで
幸せわんこ道を極めてるわよねv-347
あっというまに3才早いねv-354
美形にも磨きがかかってない?綺麗だね~v-344

| ちぃここまま | 2010/12/01 13:12 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん!お誕生日おめでとうね♪
益々可愛いですね~ もう3歳なのにパピな感じは持って生まれたものでしょうか。
イリちゃんの、そっちのクッキー付きが私?って感じで可愛いです 笑
1年元気に過ごしてくださいねv-238

| ゆーママ | 2010/12/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんお誕生日おめでとう~e-405
いくつになって相変わらずキュートな男の子だなぁe-446
いつも美味しそうなバースデーディナー!っと思ったら
あらホントだ、お姉ちゃんの方が近い近い~(笑)

うんうん。私達にとっては、そこにいてくれるだけで幸せをくれる存在ですよね。
家族みんな元気で楽しい1年でありますようにe-420

| masayo | 2010/12/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、お誕生日おめでとうv-315
相変わらず可愛いねv-353
もう3歳なんて、早いね~
これからもイリちゃんと仲良くv-344
健康で楽しい毎日を送ってねv-354

| CARLmama☆ | 2010/12/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさ~ん♪お祝いメッセージをありがとうございます♪
私も、後者だと思いますよ~。
なんか、いつも、頼りない顔して見てくるもんだから、飼い主的には、いつまでぇ~も、子犬のイメージなんですよね。
明らかに子犬のふにゃふにゃさは消えてしまっていますが(笑)
けど、アルちゃん、やっぱり、いつまでも可愛くいて欲しいので、毎日「可愛いねぇ~パピーちゃんだねぇ~」と洗脳していくつもりです(笑)

| ルナぼん | 2010/12/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

サムナーママさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
1枚目の写真、大人っぽいですか?
でも、どことなく子犬のような目でしょ~???って、無理くりパピーっぽさを演出したいルナぼんです(^m^)
イリスが小さい頃からしっかりとした顔立ちをしていたものだから、麻呂タンなしのアルバの顔って、どこか頼りなくて、子供のように見えちゃうんですよね。
ロールキャベツ、艶やかで美味しそうに見えますよね・・・けど、ちょっとした苦労話が潜んでいます。
というのも、早く熱を冷ますためにそれぞれの器によそったら、自分たちのものだと確信して、めっちゃ欲しがり始めたため、バットに氷水を張って急速冷却させたんです。
結構時間がかかるだろうと思って、ほんの少しの時間だったのですが、よそ事をしていたら・・・なんと、油分が白くなるほど冷たくなっていて、ガスレンジの上で素手で器を持ち、暖めたんですよぉ~。
熱かったぁ~~~(TOT)
でも、美味しそうに食べる姿を見るために頑張りましたよ。

| ルナぼん | 2010/12/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

ちぃここままさん

ちぃここままさん、お祝いメッセージをありがとうございます♪
食べるものには困らない運勢!?(笑)
面白い占いですね(^m^)
あと、共通点は・・・この日の生まれは、目がクリっと可愛いのが特徴!?
それにしても、時間の流れが早いこと!
もう3歳なんて、本当に信じられません。
イリスなんて、あと数ヶ月で5歳だし・・・しみじみ。
アルちゃん、美形に磨きがかかってきてますか!?
よっし、これからも「可愛いねぇ~」の魔法の言葉を日々かけ続けます♪

| ルナぼん | 2010/12/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

シーちゃんも、3歳のお誕生日おめでとうございました♪
イリちゃん、めっちゃガン見してますよね(笑)
アルちゃんなんて、後ろで陰のようだし(^_^;)
部屋の位置を変えたので、イリスは手前の小さなグリーンの部屋で、アルちゃんが前イリスがいた窓際に移動。
なので、部屋へダッシュしやすい位置を本人も意識しているかも。
ハートのクッキーは、アルちゃんに1/3ほどわけてもらい、イリちゃんもクッキーいただきました。
ステキなバースデープレゼント、ありがとうございました。
イリちゃん、以上なまでにいただいたスコーンやらドーナツを気に入ってしまったようなので、また何かの機会に注文してみます♪
ナチュラルな素材で作られているし、素敵なお店を発見しました、ありがとうございます。
シーちゃんも、ステキな1年を過ごしてね☆

| ルナぼん | 2010/12/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

masayoさん、お久しぶり♪元気?
アルちゃんへのお祝いメッセージ、ありがとう(^_^)
いつまでも可愛くいられるようにしてあげないとね!
最近トリミングがいい加減だから、お誕生日前日にあわててシャンプーしてカットしたよ。
夕食を眺める2頭、室内が暗いこともあるけど、イリスもほぼ真っ黒だだから、よく見ないとどっちが手前かわからいよね(笑)
常に「あたちが主役!」な姫気質なので・・・へへへ。

最近よく寝ていることが多い我が家の子たちだけど、寝顔にまた癒されるんだよね。
本当にいてくれるだけで、幸せを運べるワンコって、すごいなぁ~って思うね。

| ルナぼん | 2010/12/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

CARLmama☆さん

CARLmama☆さん、お久しぶりです♪
アルバへのお祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
アルちゃんへのお褒めの言葉、アルちゃんにも伝えておきます。
ワンコって、「可愛いね」って言われると、褒められてるってわかるようで、お尻プリプリで喜びますよね(笑)
確実に通じていると信じているルナぼんです(^_^)
この1年も、健康第一で楽しく過ごせるようにサポートしなくちゃです!
ワンコの健康=飼い主の幸せ、ですからね。



| ルナぼん | 2010/12/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

アルバちゃん お誕生日おめでと~~~☆
とってもステキな1日だったことでしょう♪ 来年のこの日まで ず~~~っとステキな日が続きますように~☆

末っ子って永遠のパピーですよね♪
これからも あどけないアルバちゃんのスマイル 楽しみにしてますね♪もちろん おねえさんイリスちゃんのスマイルも~♪

思うんですけど・・・イリスちゃんもアルバちゃんもスマイル多いですよね~ だぁとニコルってスマイルがないかも・・・
特にカメラを向けると とたんに真顔→フレームアウト(爆)

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/12/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

アルバ君 お誕生日おめでとうございます(^^)
お~シーちゃんと兄弟姉妹なんですね♪ やはり似てる♪ 
まっくろくろでぴっかぴかでにっこにこで本当にカワイイです♪
この1年も元気で楽しく仲良く幸せな毎日が過ごせますように(^^)

| ctmct | 2010/12/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんね~
アルちゃん、お誕生日おめでとう♪
すっかりルナぼん家の地位を確立した(?)アルちゃん!
久しぶりのお写真、やっぱりカワイイわぁ~v-238
もう3歳!?って思うけど、イリちゃん&マールはもうすぐ5歳だもんね~
当然よね~
ってことはその分マールママも歳とってるってこと?
あ~こわっ!!!

| マールママ | 2010/12/03 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
アルバくんお誕生日だったんですね★
おめでとうございます♪
うちの主人と結構近いです(誕生日がi-278)
ロールキャベツ、おいしそーi-233
薔薇のムース、めちゃくちゃかわいい~i-237
お目目ぱっちり、かわいいですね★

| ボンボン丸まま | 2010/12/03 19:39 | URL | ≫ EDIT

おそくなりましたが~
アルバくんお誕生日おめでとうございます~~~~~☆
お目目くりくり☆かわいぃなぁ~~
今年も素敵な一年になりますように☆

ご飯にケーキいいなぁ~
私も食べたいです~☆
お腹減ってきた!!

| 月雫ママ | 2010/12/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

すっごく遅くなっちゃったけど、アルちゃんお誕生日おめでとうv-353
ますますイケ面に磨きがかかってるね。
我が家のイケ面も負けてませんわよ~(親バカv-391
本当にいつまでもお子ちゃまな男の子は本当に本当にかわいいですよね。
だけど快はお兄ちゃんなので、少しはたくましくなった・・・かな?
この1年も健康で過ごして欲しいですねv-398

アルちゃんのお誕生日ご飯もすっごくおいしそ~v-425
何がすごいって、つけ合わせの人参のカットまでかわいいんだもんv-344
普通、そこまではやらないよ~。
ルナぼんさんとお姉ちゃんの深い深い愛が感じられますねv-353

| ひなたん | 2010/12/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
「来年のこの日まで ず~~~っとステキな日が続きますように~☆ 」なんて、いいフレーズ!!
よく覚えておかなくては(笑)

末っ子ちゃんは、なんなんでしょうね、この無邪気な感じ。
普段も楽しそうにお散歩をするのですが、今朝は久しぶりにたまごさんで遊んであげたら、それはそれは嬉しそうにピョンピョンしながらキャッチ&ランしてました(笑)
で、そんな可愛いアルちゃんを見て、「可愛いなぁ~」と・・・親ばかな笑顔むき出しで家の前で遊び、あとで近所の人に見られていないかと不安に(爆)
顔がかなり緩んでいたと思われます。

イリスとアルバも、ムッツリな写真たくさんありますよ~。
やっぱり、楽しいことをしているとき、美味しいものを待ち臨むときは、スマイル度高いですね。
ダ~リン君たちも、ブログを見ているとスマイル多いと思いますけどね???

| ルナぼん | 2010/12/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

ctmctさん

ctmctさ~ん!お祝いのコメント、ありがとうございます♪
そうなんですよ、シーちゃんとは兄弟です。
お里にアルバを見に行ったとき、シーちゃんもまだ飼い主さんが決まっていなかったので、アルバと共にシーちゃんもおりました。
チビチビなシーちゃんも、可愛かったですよ~。
ちびちびの黒んぼちゃんたち・・・思い出すと、またお里に行きたくなります(笑)

| ルナぼん | 2010/12/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
プレゼントも、ありがとうございましたm(_ _)m
あの笛のつたいボール、めっちゃ人気だよ!
投げると「ひゅるひゅるぅぅぅ~~」って、かすかに音が聞こえるよ!!
アルちゃんが三歳かぁ~と感慨深くなったけど、マールちゃんとイリちゃんなんて、もうすぐ5歳だもんね。
時間が流れるのって、本当に早いなぁ~って、ワンコさんの誕生日のときによく思う。
そして、何故か自分の誕生日は、あまり実感がないんだけど・・・どう思う?
なんでだろう???
プレゼントもらったり、美味しいものでお祝いしてもらって、ただただハッピーで終わるんだけど、イリスとアルバの誕生日になると、「ああ、自分も同じだけ年を取って・・・」って、結構ずっしりきます。

| ルナぼん | 2010/12/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメント遅れちゃいました!!
すごいコメント数ですね^^
アルちゃん人気者だわ☆☆☆
3歳オメデトウございます!!
ホント、この1年もご家族みんなで楽しく元気な時間を過ごせる事をお祈りしています♪

兄弟犬の飼い主さんを知っていると、一緒にお祝いできていいですね~☆それぞれのおうちで育っても、兄弟ですもんね☆

| かぁたん | 2010/12/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

ボンボン丸ままさん

お返事が遅れてしまい、すいません!!
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
ボンボン丸パパさんも、11月なんですか?
もう過ぎてしまったか、これからなのか不明ですが、おめでとうございます(^_^)
ボンボン丸パパさんも、ステキな1年をお過ごしください☆
バラのムース、めっちゃ可愛いですよね~。
ナチュラルな素材で作られていたし、飼い主が食べたいくらいでしたよ。
ワンコさんの誕生日には、何故か飼い主たちも、美味しいものを!な我が家なので、人用ケーキ食べましたけどね(^m^)

| ルナぼん | 2010/12/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

月雫ママさん

お返事が遅くなり、すいませ~ん!!
そして、お祝いメッセージをありがとう♪

ワンコごはん、特別な日だけは、ちょっと凝りたいものですよね(^_^)
結構楽しいんだよね、こういうの♪
月雫ママさんも、今年の月雫君のお誕生日は過ぎちゃったけど、是非是非、クリスマスやお正月にママにスペシャルディナーを作ってみて~(^0^)
アーティステックな月雫ママさんだから、料理も独創的なものを作りそう。
見てみたいなぁ~。

| ルナぼん | 2010/12/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんね~!
快君も、お誕生日おめでとう☆でした。
みんな、健康で楽しい毎日がすごせるといいね☆
そして、アルバへの誕生日プレゼントも、ありがとう(^_^)
フルーツ大好きなアルちゃんだから、ドライフルーツ&ベジタブルにウホウホ。
イリちゃんは、やはりアクリルたわし好き(笑)
スポンジ入りのまんまるの白うさぎで、今日も遊んでました。

付け合わせのニンジンはね、蒸して柔らかくなってから、クッキー型で抜いただけの手抜き・・・いや、裏技と言っておこう!だったりします(^m^)

| ルナぼん | 2010/12/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
いえいえ、人気者では・・・ないですよぉ~。
けど、たくさんのみなさんからお祝いをしてもらって、アルちゃん、幸せものです(^_^)
どこへ行っても、兄弟のつながりは、絶えませんね。
面白いことに、アルバの兄弟って、みんな天然さんなんですよ。
育つ環境って違うのに、みんな天然揃いって(笑)
可愛い子たちです(^_^*)

| ルナぼん | 2010/12/08 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/481-46095bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

