日記
Lunar-Rainbow+Alba黒ラブのパティスリー

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブのパティスリー

先日、QooRaraの母さんのお宅にお邪魔してきました。

というのも、QooRaraの母さんが作成した作品、「もし、ラブラドールがパテシエだったら?」をブログで見て、本物を見たかったからなのです。
お借りしていた本をお返しするのを理由に、お邪魔しちゃいました~


で、こちらが黒ラブさんのパティスリー。
めっちゃくちゃ可愛いくないですか?
写真は全部、クリックすると大きくなります

P1290783.jpg



もしも、イリスが・・・アルバが・・・と、動物が人のように話せたら、動けたらと妄想してしまう私。
こういう擬人化したものを見ていると、なんだか嬉しくなっちゃいます。
ちなみに、イリちゃんはキャンディー屋さんになりたいんだとか・・・(超、妄想の世界~~~爆)
そんなイリちゃんには、私の願望で、オシャレなパン屋さんを開いて欲しいのだ。
話が脱線してしまいましたが、黒ラブのパティシエさん、ペロっと舌を出しているところも、キュート。
食いしん坊のラブラドールが作っているケーキだから、美味しいに違いない!

P1290788.jpg



商品棚に並ぶたくさんのケーキ。
よぉ~く見てください。
味見のために、ケーキにかじった跡が(笑)

P1290807.jpg



ラッピングされた箱入りロールケーキなんかも、芸が細かいな~と感動。

P1290810.jpg



他の商品棚には、ギフト系のものがズラリ。
ステキな化粧箱や、焼き菓子のアソートボックス・・・リアルです。

P1290813.jpg



夢のような世界はまだまだ続くよ~。
食いしん坊ワンコのための、味見コーナーもあったりします
パグさんのお顔、エアーブラシでカラーを吹き付けているらしくて、実物はもっとリアルです。

P1290790.jpg



お買い物を終えて、嬉しそうな、スプさん!
何をお買い上げ~?
オフ会に持って行くお土産?

P1290804.jpg



ちなみにこの夢の広がる、ストーリー性の高い作品は、非売品。
小さい頃によく買ってもらった、シルバニアファミリーみたいに単品で、どんどん増やしていけるスタイルで是非販売して欲しいものです

QooRara母さんのネットショップでは、インギーさん以外の他犬種のドッグフィギュアやフルオーダーの商品などもありますよ。
是非、ショップcraft-wan!を覗いてみてくださいね



その後は、QooRaraの母さんが作ってくれたチキンのインドカリーと、たけのこ入りのタイカレーをご馳走になりました。
とても美味でした。
ご馳走さまでしたっ

P1290839.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃ可愛い・・・
シルバニアファミリー集めてたの思い出しました♪

うちの子だったら何屋さんだろうって考えるの楽しいですね!
そっか、イリちゃんはパン屋さんか~。
アルちゃんは何だと思いますe-446
マイロは・・・移動式のコーヒー屋かな?
人見知りだから、ひとりのんびり暇な時は本とか読んでそう。
すーちゃんは・・・ハンバーガーショップの店員かな~e-426
制服はミニスカートでローラースケート履いてそう!
店長にばれない様にポテトとかつまんだりして(笑)

コメントのはずがルナぼんさんにつられて妄想してしまいましたe-194
あと今お借りしてるもの、もう少し借りてもいいですか?
長々とゴメンナサイ~e-443

| masayo | 2010/10/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

masayoさ~ん♪
お久しぶり(^o^)
シルバニアファミリー、やっぱり、集めてたんだねぇ~!
確か、当時はCMなんかもあった記憶が。
流行ったよね。
動物の種類も、年齢層もいろいろだし、家具とかもあって、ワクワクしたなぁ...。
当たり前だけど、オモチャ屋さんには行ってないから、今はどうなっているのか、気になってきた(笑)

で、マイロくんは、移動式珈琲屋さん?
似合いすぎぃ~(^m^)
ロンゲをポニーテールして、渋カッコいい店員さんがコーヒーをサーブしてくれるなんて♪
ステラちゃんのミニスカでローラースケート似合い過ぎだよ(爆)
可愛いね、お耳をヒラヒラさせながら、バーガーを運んでくる・・・しかも、やっぱり、ポテトもつまんじゃう?(笑)
イリちゃんも、暇があったら、味見派だ!間違いないっ。
アルちゃんはね、バイクショップだよ。
けど、大きなバイクは乗れないから、30ccを改造して、25ccバイクを販売中。
マイロ君も、コッカーさんサイズのバイクを購入のときには、是非、アルバ・モーターサイクルを♪
って、バカか、私は!!
妄想話につきあってくれて、どうも、ありがと♪

今は全然使う機会ないから、全然暇なときで大丈夫だから~!
全く問題ないで~す(^_^)

| ルナぼん | 2010/10/28 08:26 | URL | ≫ EDIT

すっご~い み~んな細かいところまでキッチリ作ってますね! 1口かじったのが売ってるなんて 超うける~♪
家具もコモノも いい味だしてるし
ところで・・・ワンの擬人化って楽しいですよね~
サマンサはきっとセレブなマダム(働かない)
ダ~リンはデリカテッセンの移動販売かなぁ(売る前に食べちゃうだろうなぁ・・・きっと)
ニコルはクッションとかフワフワのソファやベッドを扱うアンティークファニチャーショップ (お客さんソッチノケで寝てそう・・・)
サブリナはオモチャ屋さんだな・・・(きっと全商品 オタメシで遊んじゃって中古品になってそう)

あ~~~妄想って楽しいですね~♪
ピタワンってご存知ですか?
ワンが人のように暮らしている夢の国のお話です
天国に行ったワンも そうでないワンも一緒に暮らせる
ワンだ~ランド♪♪

イリスちゃんのパン屋さん 絶対に買いに行くからね~♪
アルバちゃんのバイク屋さん超かっこいい♪
どうする~?ニコルが恋しちゃうかもよ~~~♪♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/10/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

フフフッ☆みんなで妄想してる(笑)
ホント欲しくなっちゃう可愛さですね☆
うぅぅ~欲しい!!!

そう言えば、私は結婚式に「ぷちぐるみ」さんで両家の(元)愛犬の羊毛フェルトフィギアをそれぞれオーダーしてプレゼントしましたヨ。
こういうの、造れる方ってうらやましいわぁ。。
アルもいつか何かしらオーダーしちゃお♪
それまでにアイディア思い浮かべとかないと!!

| かぁたん | 2010/11/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

可愛いですよね~、この独特の世界。
細部までこってるからこその、リアル感に脱帽です。
サマンサちゃんの動かないマダム・・・(爆)や、サブリナちゃんのオモチャ屋さんなど、なんだか年相応でリアルです(笑)
で、食いしん坊コッカーズのひとりは、やっぱり、食品関係。
ニコルちゃんのアンティークファニチャーショップは、意外!
けど、ふわふわのソファで寝ちゃうところは、なんか想像できるなぁ~(笑)
ちっちゃなニコルちゃんが、ちっちゃな可愛いソファでスヤスヤしてる姿は、可愛くて、お客さんも起こせなそうだ(^m^)
妄想、楽しいですね~♪
ピタワン!知ってます~。
確か、以前は、値段を忘れてしまったけど・・・かなり高かったけど、ピタワンの絵本に登場できるって絵本ですよね?
アルバのお兄ちゃん犬のお姉ちゃんたちが絵本に登場してました!

ニコルちゃん、アルちゃんに恋してくれるの!?
チビの頃は、年上の美人お姉ちゃんたちに恋していたアルちゃんだけど、3歳を目前に年下好みになってきた噂が・・・って、今日話していたところです。
・・・って、はい、これも、妄想話!
大丈夫か!?私!!!

| ルナぼん | 2010/11/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

妄想話、盛り上がっておりましたが、かぁたんさんは、参加せず?
残念~(>_<)
いつか、アルちゃんの将来について、語り合いましょう(^m^)

で、かぁたんさんは、両家の愛犬をフェルとドッグで、プレゼント!?
ステキですね~。
フェルト人形も毛の感じがあったかくて、可愛くていいですよね♪
どちらのお宅もワンちゃん飼いだったってことが、またいいですね。

私も、いつか、QooRara母さんのところで、妄想の世界を形にしてもらいたいものです。

| ルナぼん | 2010/11/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

お~v-344どれも楽しい妄想の世界だねv-10

それにしてもホントに細かい所まで表現されていて
楽しい作品だね~
こんなお店があったら毎日いきたいね~素敵~v-352

ココルナはイリちゃんのパン屋さんでアルバイトさせたい~
お洒落な美味しいパン屋さんに間違いないもん!お店作ってv-345
娘二人もケーキ屋さんになりたいらしいけど間違いなく味見したケーキだけが並ぶ・・・ムリv-406

シルバニアは子供たちに買ってあげてるけど
気がつくと私が夢中になってたりします・・
富士のシルバニアに遊びに行ったときも私が盛り上がていたかも。。
住宅展示場や間取り図やらも妄想しながら一日楽しめるよね~v-352

| ちぃここまま | 2010/11/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

ちぃここままさん

お返事が遅くなっってしまって、すいません。
風邪をひいて、治って、まだぶり返して少々落ちてます(TOT)
ちぃここままさんは、足の指、随分よくなりましたか?

で、ちぃここままさんも、妄想する派なんですね!(^m^)
ココルナちゃんたち、イリスのパン屋さんでバイト!?
めっちゃこだわりを発揮して、ものずくりにも厳しいよぉぉぉ~、きっと(爆)
のわりには、自分は味見と称して、めっちゃ食べていそうだ。
可愛いココルナちゃんたちは、販売スタッフさんで、お客さんをたくさん呼び込んでくれそう♪
奥では、イリちゃんが頑固一徹でこだわりのパンを焼き上げます。
・・・ってのは、どうでしょうか?
可愛い双子ちゃんたちは、ケーキ屋さんなんだなぁ~。
あんな可愛い子たちがケーキ屋さんだったら、看板娘になりますね。
お客さんも、いっぱいきちゃうな♪
私も行っちゃう(^m^)
こっちの妄想は、なんだかリアルですねぇ~。

富士のは?シルバニアファミリーのテーマパークらしきものがあるんですか!?
なんだか、楽しそう♪
住宅展示場とかも、楽しいですよね~!!!
小さい頃から、大好きです(^m^)
私って、変な子供で、小学生くらいの頃から、家の本とか買って、間取りなんかを見て、楽しんでました。
ときにはお姉ちゃんも巻き込み、買えやしないのに「どっちの家がいい?どっちだ!?」「こっちぃ~♪」って、チョイスしてみたり・・・どんだけ妄想ふくらましとるんや!

| ルナぼん | 2010/11/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

同じく

v-298v-344立派な妄想派ですv-352

頑固一徹なイリちゃんのお店おもしろ~いv-353
やっぱり取材拒否の店よね?(笑)

小学生の頃に友人宅の間取り図かいて
わたしだったら~(妄想)と勝手にリフォームプラン
をたてながら遊んでましたv-290v-354
いまだに身の丈に合わない豪邸間取りみては妄想してる(笑)

足はやたらと長引いてて。。年のせい?
ストレス満載なのでネットで間取り&妄想にいそしんでおりますv-389

今年の風邪はしんどいよね。。お大事になさってくださいね

| ちぃここまま | 2010/11/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

ちぃここままさん

お返事が遅くなり、すいませんm(_ _)m

取材拒否?!
鋭いなぁ~(爆)
でも、美味しいものを持参したら、イリちゃんの心は大きく揺れ動くはず。
苦手なものも、美味しいものが目の前にチラついたら、がんばるイリちゃんなのです。

ところで、小学生の頃に買ってにリフォームの妄想!?
私よりも、数段上を行ってますね~、さすがだ(^m^)
私なんて、小学生のときにリフォームプランなんて、頭になかったもん~。
私は、あとお店屋さんにする妄想なんかは、あったかも。
今でも、妄想好きな変わらず、気づくとネットショップの次のロゴの妄想やら、トップ画像をあーしたい、こーしたいなどと、妄想は絶えません。
・・・というか、ちぃここままさん、豪邸の間取りを見て妄想!?
今の家で、十分じゃないですか~!!!???
でも、楽しいですよね、「ここをワンコの部屋にして」とか、いろんなシュミレーションしたりするの。
私は、今は間取り妄想は中断で、今ある家(両親の家だけど)をどうリフォームするかを日々妄想中。
とりあえず、リビングとなりの和室をサンルームにでも♪

足、長引いてるんですね(>_<)
私は、昨日は治まり始めたと思っていたセキが復活。
夜中に何度も起きてしまい、グッタリでした。
この2週間くらいの乾燥、ひどいもんです。
目もショボショボ~。
足、本当に早く治るといいですね。
お大事に☆

| ルナぼん | 2010/11/15 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/479-e77b97bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

