日記
Lunar-Rainbow+Alba奇跡ふたたび!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡ふたたび!

先月のルナ子のお誕生日からしばらく経った先日。
スプ友さんからメールが届いた。

なんと、なんと、新たにルナの弟と妹犬が見つかりました~~~
ルナが虹の橋を渡って以来、これで、5頭目です。

見つかったのは、ひめちゃんとルーク君

きかっけは、KURUさん主催のスプオフ会にて、KURUさんがひめちゃんとルーク君の目もとがルナを彷彿とさせることで、気に留めてくれていたことでした。
そして、出身地を聞いたところ、ピンときたようです。
すごい、すごすぎるって、KURUさん!!!

KURUさんからいただいた、ひめちゃんとルーク君のお写真の一部。
左がルーク君、右がひめちゃん。
ルーク君の牛柄、おしゃれ~
ひめちゃんは、マズルのところのそばかすが多くて、とってもキュート。
ルナの家系は、白の毛が多くて、そばかすが多いのも特徴だね。
ルーク君の飼い主さんからのメールに書いてあったんだけど、オフ会のときには姉弟とは知らずにいたけど、ふたりは、いつもくっついていて離れたがらなかったんだとか・・・ああ、可愛すぎる
お互いが特別な存在って、わかるんですね。
ルナも、この場にいたら、くっついていたかなぁ~。

画像をクリックすると、大きくなります
CIMG3045.jpg



ルーク君の成長記録を教えてもらったのですが、もんのすごぉぉぉ~くルナに似ていて、家族でワイワイしました
色素の薄い目の色や形、手足の長い細い体格、濃いレバーカラー、寝姿、寝ている背中からお尻のカーブの感じや、走る姿やその表情、いろんなところにルナと同じ遺伝子を見つけて、思わず涙したルナぼんです。
ルナの弟のルーク君の成長記録、覗いてみてください
子犬の頃のスプ独特の可愛さ、たまりません


さてさて、随分前にルナの親戚犬のはる君の血統書や、コッカー友の銀ちゃんの血統書をアップして、親戚犬探しをしたことがありました。
気づけば、ルナの血統書をアップすることをしていなかったので、今日は、ルナの血統書をアップしたいと思います。

画像をクリックすると大きくなります
文字が潰れないように大きめにサイズダウンしているので、完全に大きくして見てくださいね。
lunapedigree1280.jpg



KURUさん、ルナと我が家にステキなバースデープレゼントをありがとうございました

luna680480.jpg


スポンサーサイト

| WANTED | 12:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね
い~なぁ、兄弟犬がいるってほんとに素敵な事ですよね
うちはひなの兄弟は全く分からないです
探したくても、肝心の血統書、ひなが食っちまって
兄弟は特別似てる部分が多いから、そんな所を見つけたら
暖かい気持ちになるね

| ひなたん | 2010/10/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

今、コメント欄開いて思わずひなたんさんの「ひなが…」で笑っちゃいました(笑)
兄弟犬、用紙が似てる確率高いから愛らしいですよね☆
バーディの血統書、今度こそ実家から借りてきてみよ!!

そう言えば…以前、先代犬と今の子の共通点って話題ありましたね。私の飼っていた(る)子たちは皆様々かも~。
逆にあの子はこうだったけど、この子はこうするんだぁ!って感じです。犬も個性がそれぞれで面白いってこともありますね☆

| かぁたん | 2010/10/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

本当に驚きだったよね。
ル-ク君とひめちゃんが姉弟とわかっただけでも、ひえ~~だったのに、そこに又おまけが付いて、だもの。
虹の橋の向こうでルナちゃんがイタズラしたとしか、思えないよ。
ルナボン、次は是非、だからね。

| hanamama | 2010/10/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ルークの飼い主です。
このたびは、ルークとひめ姉さんをブログで紹介頂きありがとうございます。
先ほどルークを側において、ルナ姉さんをパソコンで見ていたら突然ルークが
画面に映ったルナ姉さんをペロッと舐めましたヨ。
ところで、うちのルークも6/3のブログ”心の遺伝子”でルナ姉さんがやってる
ベッドから前足だけ出しての”ビローンとストレッチ”よくやります。
やっぱり遺伝子繋がってますねぇ。ひめ姉には今月末お会いするので聞いときます~

| LUKE | 2010/10/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

お返事がとっても遅くなってしまって、本当にごめんなさいm(_ _)m

ひなちゃん、血統書を食べちゃったの!?
再発行してもらうにも、繁殖者の名前とか掛け合わせがはっきりしてないと、できないのかな?
せっかくだから、ひなちゃんの兄弟犬も見つけられたらいいのにね。
ブリーダーさんからの子たちって、兄弟や親戚がわかるし、交流が持てるのが嬉しいよね。
ワンコは、みんな可愛いけど、やっぱり血の繋がりを感じると、特別な気持ちになります。

| ルナぼん | 2010/10/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

お返事がとっても遅くなり、本当にすいませんm(_ _)m

ひなちゃんのエピソード、笑えますよね(^m^)
もちろん、当事者であるひなたんさんご夫婦は、そのときは笑えなかったでしょうけど・・・今も???
兄弟犬たちが同じような容姿をしていて、並んでいたりすると不思議な感じがしますよね・・・可愛いし~♪
あと、やることも似ていたりするし!
イリスとアルバの兄弟犬たちも、話を聞いていると、そっくりで笑えます(笑)
バーディ君の血統書をチェックして、ルナとどこかで血が繋がっていたら、是非是非教えてくださいね~♪

先代ワンコちゃんたちは、それぞれ個性が違ったんですね~。
うちは、今飼っているイリスとアルバの個性が全く違いますよ。
性格が違うとやることも反応も違うから、見ていて面白いですよね。

| ルナぼん | 2010/10/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

hanamamaさん

お返事がとっても遅くなってしまって、本当にすいませんm(_ _)m

ルーク君とひめちゃんが姉弟とわかって、私たちも嬉しいですね~。
で、今日もワン友さんと話したところなんですが、KURUさんがすごすぎる!
ルナの特徴を覚えていてくれたからこその発見ですよね。
しかも、KURUさんは、ルナのブリーダーさんの場所も記憶しているから、これまたすごい!!
KURUさまさまです☆
近い将来にひめちゃんとルーク君に会えたらいいな~と思ってます♪

| ルナぼん | 2010/10/21 18:22 | URL | ≫ EDIT

LUKEさん

いらっしゃいませ~♪
そして、お返事が遅れまして、すいませんm(_ _)m

なんとなんとルーク君、画面に写るルナを舐めたんですか!?
可愛すぎますぅ~!!
先日のオフ会で、お姉ちゃんのひめちゃんとくっついて離れなかったり、パソコンの中のルナを舐めたりと、ルーク君は、どんだけお姉ちゃん想いなのでしょう。
3頭一緒に会わせたかったな~と本気で思います。
きっと、ほんわかと仲良くしたんじゃないかな~。
で、ビローンとストレッチ、ルーク君もするなんて、ますます遺伝しレベルでの近さを感じて、嬉しいです(^_^)
今月末の姉弟オフ、いいなぁ~!とっても羨ましいです!!!
また、ルーク君のアルバムのお写真はアップされますか?
要チェックだ!(なにげにプレッシャーを・・・笑)

| ルナぼん | 2010/10/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。mayuです。

ルナちゃんの兄弟と言うことは、ぼびたんの兄弟と言う事ですよね!
凄~い!!ビックリです。

ルナちゃんがぼびたんの妹だと分かっただけでもビックリだったのに、また、見つかっただなんて・・・凄すぎます!!


ぼびたんは相変わらず元気にしていますよ~。

食欲旺盛で ムチムチしています。

甘えん坊で抱っこをせがんできますが、

19Kはきついですよ~(笑)

| mayu | 2010/10/25 14:32 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

mayuさん、とってもお久しぶりです!!!
お元気ですか?
まずは、かなり遅ればせながらですが、ぼびたん、先月はお誕生日おめでとう!
この1年も、ぼびたんが健康に恵まれて、美味しいもの、楽しいもの、そして、mayuさんたち家族と花ちゃんとしげちゃんの愛情いっぱいの毎日を過ごせますように☆

さてさて、またしても、兄弟が見つかりましたね~ヽ(^0^)ノ
ルナとぼびたんが兄弟だとわかった、あの夜・・・本当にわくわくして、大興奮でしたね!!!
一晩で、何度もメール交換して(^m^)
ルーク君とひめちゃんの飼い主さんたちも、姉弟とわかったときは、私たちみたいに大騒ぎしたに違いない(笑)

で、ぼびたん、なんと19キロ!?
ルナも、細かったけど16~7キロあったから、健康でいっぱい食べていたら、多分18キロくらいあっても不思議じゃなかったと思います。
ぼびたんは、男の子だし、19キロあってもOKなのでは?
私も、ぼびたんを抱っこしたいですぅ~q(^O^)p

| ルナぼん | 2010/10/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ルナ姉さん。そしてこの場をお借りしてぼび兄さん(mayuさん)初めまして。
ルーク弟の飼い主です。
まだまだヤンチャ盛りではありますが、今日で無事に一歳になりました。
なにげにプレッシャーを懸けられた・・・(笑)アルバムにアップしましたので
是非見てやってください。
P.S. mayuさん、人づてに見せていたボビー兄さんの写真、ほんとそっくりでしたヨ。いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

| LUKE | 2010/10/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

LUKUさん

ルーク君、1歳のお誕生日、おめでと~う!!!
お写真も送ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり、ルーク君のと飼い主のケーキと、2種類を用意しますよね(笑)
プレッシャー!?・・・なんのことだろう・・・ほほ。
よっしゃー、アルバムを覗いてみようっと♪
ということで、覗いてきました。
新しい写真がズラリ~。
ルナ子だーーーっ!ってくらい似てます、ルーク君って。
ルーク君も小さい子が好きなんですね。
ルナも、小さい子にはがいじめにされても、なんか妙に嬉しそうにするタイプでした。
遊びもいっぱい。
毎日、白いコートがグレーになるまで、遊んで、夏場は数日おきにシャンプーするほど(笑)

ルナと胴腹兄弟のボビー君も、似ていますよね。
いつか、ぼびたんとルーク君が会えるといいですね☆
週末、お天気が悪いみたいだけど、姉弟オフは決行ですか?
アルバムのお写真増えちゃう!?

| ルナぼん | 2010/10/28 08:40 | URL | ≫ EDIT

そうか

そうか、おれってすごいのか・・・。とか自分で言ってみたりして(笑)mayuさんも含めてファミリーが増えて本当によかったです。こんどはmayuさんも参加してください。
次回からは誕生日や出身犬舎などの情報も受付にて記載していただく予定です。
犬種などもこだわらずにやっても楽しいので、ぜひみなさんも参加していただければと考えております。
それからルーク君、誕生日おめでとう。これからも楽しいところに連れて行ってもらって、いっぱい写真とってもらってくださいね。

| いけお(kuru) | 2010/10/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

はい、すごいです!!
だって、他人のうちの子の特徴や、ブリーダーさんの所在地なんかって、あまり覚えていないような気がしますよ~。
mayuさんもオフ会に参加されることがあったら、もう何が何でも駆けつけないとって感じです。
だって、ぼびたんはなんといってもルナの同腹兄弟ですから!!
来るかなぁ~。
いけおさん、次回のオフ会にはmayuさんを熱烈に誘ってくださいっ(^o^)
あれですね、随分前にあった、親戚犬探しができる「なんちゃってスプリンガーくらぶ」みたいなのをいけおさんが立ち上げちゃうとか♪
日本にいるスプさんたちは、数少ないし、結構すぐに基盤ができあがるんじゃないかと思いますが・・・やっぱり、大変かなぁ~。

| ルナぼん | 2010/11/02 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/477-54667adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

