日記
Lunar-Rainbow+Albaルナちゃん、おめでとう!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃん、おめでとう!

14日は、ルナちゃんの7歳のお誕生日でした
虹の橋で、家族やお友達と楽しくやっていることでしょう。
ルナが虹の橋にいってから、早5年。
もう、ルナのことは心配していません。
絶対に、健康で幸せにやっていると心から思えるようになりました。
ルナの治療用のお薬などを捨てられずに置いていましたが、今年になって、なにかが通じたかのように、お姉ちゃんも私も「もう捨てようか」と同じことを考えていました。
ルナには、もう必要ないものだから、捨ててもいいよね。

この数年間、本当にいろんなことがあり、落ち込むことも多かったけど、お友達がくれた励ましの言葉が、すごく心に響きました。

悲しい気持ちの波がきて、突然泣き出したり、後悔したりすることは普通の反応。
最初は、まだ心が落ち着いてないから、すんなりと受け入れられたような感じで過ごして いても、落ち着いてくるといろいろと考え始める。
で、自分を責めたり、悲しくなったり。
でも、その感情の波が繰り返されて、ドンドン小さくなっていって、最後に胸の所定の位置に ポンっと収まるから大丈夫!

そんな言葉でした。

この感情の波は、繰り返されて、どんどん小さくなって、おさまるところにおさまっていった・・・本当にそんな感じです。
まだ小さな波が来ることもあるけど、こうやって、人は辛いことを癒していくんだなと、実感。

ミクシィやブログを始めて、5年ほど経つけど、いろんな人と知り合って、同じような経験や悲しみを抱えている人が結構るんですよね。
お友達からの言葉や、どこかで聞いたいい話など、どんどんシェアしたいと思うルナぼんなのです。
せっかくだから、ブログを有効活用しなくちゃね!

そんなこんなで、ルナちゃん、お誕生日、おめでとう

         16084478v1282522394.jpg



ルナ子の誕生日には、本当は、川遊びを予定していたけど、アルちゃんが少しお腹の調子が悪くなっちゃったことと、気温もそんなに上がらなかったから、寒いだろうね~ということで、急遽予定していた川周辺の公園に行くことに決定。

P1280583.jpg



都立公園だというナビの情報に頼って行ったものの、ものすごい手入れ不足で草は生え放題だし、道にはクモの巣がかかっていたりして、散々な状態。
早々に、その公園を後に、ナビを頼りに他の近場の都立公園に移動。
都立だと書いてあったのに、駐車場らしきものがまったく見当たらず。
おまけに看板もなくて、やっと見つけたと思ったら、小さな木の看板に手書きだし
これは、もう期待できないということで、結局普段はあまり行かないけど、何度か行ったことのある確実な公園に移動。
せつないなぁ~。
けど、イリスとアルバは、数時間車に揺られて、眠くなったのか、ぐっすり。

数ヶ月ぶりの公園に到着したイリスとアルバは、嬉しそうにお散歩しましたよ~。

P1290025.jpg



やっぱり、知ってるところが確実だね~。

P1280676.jpg



イリちゃんは、細かいことも気になる性格なので、アルちゃんが通り過ぎてしまうようなところも気になって、チェック入れます(笑)
前に遊びにきたときは、このアスレチックは、小さな子たちが遊んでいたから、チェックできなかったもんね~。

P1280652.jpg



この日は、気温が下がって、秋めいた風が吹いていたから、イリスとアルバにとっても、絶好のお散歩日和。

P1280619.jpg



いっぱい歩いて喉もカラカラ。
目がキラキラのイリちゃん

P1280781.jpg



アルちゃんも

P1280815.jpg



お友達ワンコが遊びにきて、ルナのサークルで寝てしまっても、快くサークルをかしてあげる心優しいルナちゃん。
そんなルナちゃんから、イリスとアルバへのお散歩プレゼントでした~

スポンサーサイト

| ルナ | 23:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃんもアル君も、パチクリお目目
きゃわいぃ~i-237
ルナちゃんへの想いがルナぼんさんの目からカメラを通って
イリアルちゃん達の瞳にピカリと通じたかのような素敵な写真ですね★

| ボンボン丸まま | 2010/09/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-344
ルナちゃんを見ていると、それいゆの小さい頃とダブります。
華奢なところと目のカンジが似ています。
ルナちゃんの分までイリアルちゃんが元気ですごせますように♪

| ロビ&それ | 2010/09/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、ちょっとご無沙汰でした~☆

ルナちゃん、お誕生日おめでとう~
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

そっか~
ルナちゃんは2歳の時に旅立ってしまったんですね~~
この世に生を受けたら いつかは来るお別れ
ルナちゃんと一緒に過ごした時が
ルナぼんさんを通じて イリちゃんやアルちゃんに
伝えられて行くの、とっても良いですね❤
悲しさが小さくなって行く事は忘れる事じゃないですもんね!
ルナぼんさんのブログに遊びに来ると
いっつも温かい気持ちになりますよ~(*^o^*)

| キョ | 2010/09/19 16:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

ルナぼんさん お久しぶりです。
14日は、ルナちゃんのお誕生日だったんですね~
おめでとうございます。

ルナちゃんは、7歳で亡くなったんですね
以前、ルナちゃんと出会ったころのお話をBlogで
拝見しました。
虹の橋を渡って天国に行ったわんちゃんは、
生きていた時よりも
もっと絆が出来たような気がしませんか?
何かあった時、ルナちゃんに問いかけたり・・・
いつも守ってくれていますよね

当時の薬を今も持っているそうですね
5年ですか?

私は、ダイアナを亡くして2年になります。
やっぱり私も空になった薬袋も眼薬の容器も最後に
もらった薬も・・・
すべて捨てられずに置いています。
持っていても仕方がないことも分かっているんですよね
生きていたら11歳です。
供におばあちゃんになることを夢に見ていました。
わんこがそんなに生きられるはずもないのですが
消えてなくなるなんて思っていませんでした。
だから老犬を見かけると愛おしく思います。

ルナぼんさんも同じような気持ちでいてくれたことが
嬉しいです。

イリちゃんとアルちゃんとお誕生日を一緒に
お祝いできて良かったですね
大好きだったお散歩のプレゼント、素敵なお話でした。

| WINママ | 2010/09/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

ボンボン丸ママさん

私の想いが届いて!?
いいの?そんなステキな感じにしてもらって!?(笑)
ではでは、そんなステキな写真ということで~♪
けど、ワンコって、繊細だから、人の気持ちってきちんと読み取るからスゴいな~って、いつも思います。
我が家のキラちゃんとキラ君は、よく輝きます☆(おやばかぁ~ん!)

| ルナぼん | 2010/09/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

ロビ&それさん

ありがとうございます♪
それいゆちゃん、子供の頃華奢だったんですね。
よかった、仲間がいて。
ルナを飼う前に、ネットでスプちゃんたちを検索してみたら・・・あ・・・あれ?みんなコロコロじゃん!なんか・・・違うくない?ってなりました(笑)
まあ、うちに来たらいっぱい食べさせてあげて、太るかな~って思っていたけど、体質ですね。
あと、足も結構みんながっしりしていて、ルナはほそっこいから、フィールドダイプ?なんて、噂も・・・あ、我が家でね(^m^)
それいゆちゃんとルナの目が似ているとは!・・・もしかして、もしかしたら、親戚犬?
くるとんさんところのはる君とルナは遠い親戚なんですよ~。
日本にいるスプちゃんって、少ないから、もしかして、もしかしたら???
前にお友達コッカーちゃんの血統書をブログで公開したら、数頭の親戚犬が見つかったんですよ~。
今度、ルナの血統書を公開してみようかな(^_^)

| ルナぼん | 2010/09/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、なんだかとってもお久しぶりです♪
お元気でしたか?
ランキングから外して以来、すっかり自分のブログの更新も、他の方のブログ巡りもおろそかに。

前にムツゴロウさんの「心の遺伝子」の日記を書いたときにも、キョさん、コメントをくれましたよね~。
なんか、いろいろと繋がっているなぁ~と、よく思います。
で、悲しみなどからくる感情の波がどんどん小さくなってくる・・・これって、心が癒されてきてるっていうことですよね。
イリスを飼うと決めたときに、ルナに対して後ろめたさのようなものがあったけど、それももうなくなったし。
いろんな感情が、時間とともにうまいこと、解消されていくんだなと思います。
ワンコに関してのことですが、ムツゴロウさんの言うとおり、愛犬を亡くしたら、やっぱり次の子を飼うべきですね。
亡くなった子にしてあげられなかったことを、新しい子にしてあげたり。
ワンコに対しての知識も増えるから、それを次の子に活かしてあげて、よりステキな関係も築けるし!
ブログに遊びにきて、あったかい気持ちになってくれていること、本当に嬉しいし、同じ気持ちを感じられる人がいることを知ることも嬉しいです!
覗いてくれて、ありがとうございます♪

| ルナぼん | 2010/09/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

コメント、遅くなっちゃったけど……
ルナちゃんお誕生日おめでとう
ルナちゃんのお誕生日の翌日、我が家はひなの3回忌でした。
ルナぼんさんのブログを読んで、我が家も気持ちが収まるところに収まったなぁと感じました。
今は快たちの行動の中にひなやさくらを見つけては温かい気持ちになってます
犬は自分が飼い主を選んでやってくるって聞いたことがあります。
ルナちゃんも、ちゃんとルナぼん家を選んでたくさんの愛情や想いを受け取っていたんだと思います。
今日はお天気もいいし、ルナちゃんとひなとさくら、仲良く遊んでるだろうなぁ

| ひなたん | 2010/09/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

WINママさん

WINママさん、とってもお久しぶりです!
お元気ですか?
コメント、ありがとうございます。

すいません!
私の書き方がおかしかったみたいで・・・ルナは、2歳と2ヶ月で虹の橋に旅立ちました。
生きていたら7歳になっています。
あっという間の、ルナとの時間だったように思います。
やっと、意思疎通がうまくできるようになって来た頃だったので、本当に残念でした。
WINママさんのおっしゃる通りで、今の方が強い絆を感じているかもしれません。
これって、なんなんでしょうね?
動物だけじゃなくて、人との関係もそんな風に感じます。
過去を振り返って、冷静に物事を見ることができるから?

WINママさんは、ダイアナちゃんを見送ってから、まだ2年なんですね。
まだまだ、少し前の出来事のように感じているんじゃないでしょうか?
私は、ルナを見送ってから1年間は、ほぼ毎日思い出していました。
それが、だんだん思い出す時間が少なくなって行って、感情も落ち着いてきて、ああ、5年も経ったんだって感じです。
お薬など、やっぱり捨てられないですよね。
なんか、その子が頑張った証みたいな・・・それを見る度に、こんなに頑張ったんだよねって。
そして、どこかで自分たちもやれるところまでやったと納得させるためなのかも。
私の場合は、受け入れられない現実を、お互いががんばった証を目の当たりにすることで、少しずつでも、現実を受け入れて、納得させていったような気がします。
ただ、昔のことを深く思い出す時、やっぱり納得がいなかかったり、悔しい思いはこみ上げますけどね(>_<)

私も、WINママさんが同じような気持ちを感じていらっしゃることを知って嬉しいです。
やっぱり、人って、共鳴できると嬉しいですよね。

まだ大切な子を見送ってから、まだ2年しか経ってないWINママさんも、早く癒されますように☆

| ルナぼん | 2010/09/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ひなたんさん、お久しぶり~♪
最近ミクシィ日記の更新がないけど、元気?
もしかして、私が見落としてるだけか!?
最近、ミクシィも、メッセージのチェックをしたら、さっさとログアウトしたりしているから(>_<)

そうだったねぇ~・・・ひなちゃん、翌日だったね。
私も、飼い主さんを選んで自らやってくることを聞いたことあるよ!!
でね、ペットショップで始めて見たときに、その可愛さにヤラれて、二度目に行ったときに抱っこして・・・購入を決めて、お迎えに行ったときは、大部屋に移されていたんだけど、ドアの隙間が開いてて、最初ボーダーの子犬がその隙間からこっちにご挨拶にこようとしていたのに、それをルナが鼻先でどけて、「あたち、あたちぃ~~~!」ってきたの。
なんか、わかってるな~って(笑)
人の赤ちゃんも、親を選んできてるって聞いたことがあるよ。
そう思うと、いろいろと問題や喧嘩があっても、そこから何か意味を見いだそうとして、人間的に成長できるのかなぁ~って、思う。

それにしても、今日は久しぶりに天気が夏な感じだよね。
秋めいてきていたのに...あつい、あつい!
でも、虹の橋は、快適かな?
起伏のあるすっごく広い丘や川があるところを想像していて、そこで楽しくやってるんだろうな~って思う。
ひなちゃんとさくらちゃんとルナ、なにして遊んでるかなぁ~(^_^*)

| ルナぼん | 2010/09/21 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
コメント遅くなりましたが...14日はルナちゃんの
お誕生日だったんですね~
おめでとうございます!!
月は違います(7月)が、我が家の先代のスナッピーも
14日がお誕生日でした。
3年半前にお星さまになりましたが、やっぱり未だに捨
てられずにいるものはたくさんあります。
ワンはとっても優しくて家族のことをとっても思ってい
ると思うので、ルナぼんさんご家族がイリアルちゃんと
笑顔で毎日を送って、ルナちゃんとの思い出を大事にし
てくれていることをすごく安心して喜んでいるでしょう
ね~
我が家もサムナーを迎えてやっとスナッピーのことを笑顔
で話せるようになりました。

| サムナーママ | 2010/09/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

サムナーママさん

サムナー君が来る前は、スナッピーちゃんという子がいたんですね。
3年半前にお星さまになって、サムナー君がもうすぐ1歳ということは、2年半もワンコがいなかったんですね。
辛かったでしょうね。
うちは、最初に飼っていたワンコが亡くなった時は、悲しかったけど、もう1頭いたので、悲しさが紛れたような気がしますが、この子が亡くなったときは、かなり寂しかったです。
仕事から帰ってお迎えしてくれる可愛いワンコの存在がないのは、それはそれは、寂しかったです。
だから、次にやってきたルナの存在は特別でして。
で、ルナが亡くなって、5ヶ月後にやってきたイリスもまた格別で!
こんなことを繰り返して、親ばかに磨きがかかっていくんだな~って思います(笑)
きっと、サムナー君も大切に大切にされて、サムナーママさんも親ばかな毎日を過ごしているんでしょうね~(^m^)
サムナーママさんも関東ファミリーさんだし、いつかママさんとサムナー君にお会いできることを楽しみにしてますよ~♪

| ルナぼん | 2010/09/23 10:31 | URL | ≫ EDIT

あっと言う間に五年が過ぎたのね。。

ボンボンママの素敵なコメントはぴったりねv-353
キラキラしたイリちゃんやアルくん
ルナちゃんの分まで幸せそうですv-22v-353

| ちぃここまま | 2010/09/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん ご無沙汰してます・・・
BBSへもお邪魔せず 本当にごめんなさい~~~

ルナちゃん お空で7歳になったんですね♪ きっとお空のお友達たちと イヤッホ~ってお祝いしてたんだろうなぁ☆
イリスちゃんとアルバちゃんの公園散歩の時は きっとちゃっかり一緒にいましたよ~
お薬とか捨てられませんよね・・・わかります・わかります
ウチも未だにビビアンが使ってた歯ブラシがあったりしてます
(ダメ?) 後お薬も・・・
生きているもの 必ず通る道だし~って分かってはいるけど
でも 天使ちゃんになっても 愛しい愛しい家族ですよね♪

イリスちゃんとアルバちゃんは 相変わらずキラキラお目目ですね ワイルドにお水飲んでる姿がGooです♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/09/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

ちぃここままさん

ルナがいなくなってからは、なんだかどんよりした毎日が続いて、その後イリスがやってきて、イリちゃんが落ち着いてきた頃にアルちゃん。
あーーーーっと言う間の5年間でした!!
本当にビックリです!!
ボンボン丸ママさんのコメント、なんかいいですよね~。
私の熱~い想いがイリアルに届いてるといいな~(^m^)

| ルナぼん | 2010/09/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

お久しぶりです~!!!
こちらこそ、最近ずっとお邪魔していなくて、すいませんm(_ _)m

ルナもちゃっかり一緒に!?(^m^)
なんか、想像しただけで嬉しくなってしまいますぅ~♪
ときどき、ルナがいまいて、イリスもアルバもいたら、どんな感じかなぁ~なんて、考えます。
これが、結構幸せな感じなんですよ~(^_^*)
みんなで、いろんなところに遊びに行ったり、家でまったりゴロゴロするだけでも楽しいし、犬まみれな生活...ああ、いいわぁ~。
犬まみれといったら、まさにビビアン&サマンサ・ダままさんのお家ですね~。
いいなぁ~!
やっぱり、ビビアンちゃんのものも捨てられないでいるんですね~。
うちは、まだ首輪やウェアなど、捨てられないでいますが、とっておいても仕方ないし、誰かにあげようかな~とも思うけど・・・薬は辛い思い出だけど、ウェアなどは、よく着ていただけに思い出いっぱいでまだ捨てられそうにないです(>_<)
あ!イリスとアルバのスヌにリメイクしようかな!
ワンコは、いつまでぇ~も、愛しい大切な家族の一員ですね!!
私は、このままではイリスやアルバが虹の橋に旅立ったとき、どれだけの心の痛手を負うのかと考えると、恐ろしいです。
一緒にいればいるほど、かけがえのない思いが増しますね。
いいことだけど、別れが辛いよぉ~。
って、まだそんなことは考えないで楽しく暮らしたらいいんですけどね。
ときどき、そんなことがよぎる瞬間があり、まだ目の前にいてもしんみりしてしまう、バカなルナぼんです。

| ルナぼん | 2010/09/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅れました!!

ルナちゃんのお誕生日、イリちゃん・アルちゃんと共にほのぼの過ごされていてヨカッタヨカッタ☆
そう言えば、実家のバーディ君のおもちゃはすっかりアルのおもちゃと化してる。。「バーディもコレ好きだったね~」とか「バーディはこんなことしなかったね!!」とか‥。物にも思い出が積み重なりますね。家族としての犬はアルで3頭目。いつでも「●●の時は…」って思っちゃうんでしょうね。
いっぱいいっぱい思い出増やしてかなきゃ☆☆☆

| かぁたん | 2010/09/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、お誕生日おめでとう♪

お友達の言葉、すごく胸にグッとくるなぁ~。
忘れるわけじゃないし、受け入れるのとも違う。。。
上手く言葉に出来ないけど、あの気持ちの変化ってなんなんでしょうね。
イリちゃんアルちゃんのキラキラな笑顔最高です☆
ルナちゃんからのプレゼント、大満足だったみたいですね。
なんか私まで嬉しくなっちゃいます!

追伸:ルナぼんさん、だいぶん前にコメントくれてたのに
私今頃気付いたの・・・ホントにごめんなさい!
無視したわけじゃないのよーー(T-T)

| masayo | 2010/09/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

お返事が遅れてしまって、すいません!

バーディ君のおもちゃ、やっぱりアルちゃんに引き継がれているんですね~。
イリスもルナのおもちゃでよく遊びましたよ(^_^)
どこのお宅でも同じですね。
うちでも、「◯◯ちゃんはこうだったね~、ああだったね~」って、よく話します。
で、この前思ったのが、一代目のトイプーさんは、頭が良くて気がキツいタイプ。
二代目のミックス犬は、おっとりした、天然タイプ。
そして、三代目のルナは、フレンドリーで自由な感じ。
イリスは、一代目のプードルさんと性格が似ていて、アルバは、二台目ワンコと似ているから・・・次にワンコを飼ったら、ルナみたいな子が来る?って話してたんです。
そしたら、なんか妙に3頭目を飼いたくなってしまった(笑)
バーディ君や先代犬とアルちゃんって、似ているところありますか?
同じ部分を見たとき、先代犬が蘇って、すごく嬉しくなりますよね(^_^*)
うちも、思い出いっぱい作ろうっと♪

| ルナぼん | 2010/09/30 10:54 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

お返事、遅くなってごめんねぇ~!!

お友達の言葉、すごく核心ついてくる感じでしょ?
私も、このことを言われたときに、なるほどって、すごく納得した。
感情の波が起きてはおさまってって繰り返していて、一喜一憂していたけど、この言葉を聞いて、そういえば、感情の波は、小さくなってきてるな~って、初めて気づいたの。
で、このまま、ほっておいたら、きっとおさまるんだろうって、妙に安心したんだよね。
このお友達、セラピー系のことをしてるから、妙に説得力があったよ(^_^)
ワンコの楽しそうな姿を見ると、こっちも嬉しくなっちゃうよね♪
で、また、遊びにこうよってなる。

masayoさんのブログへのコメント!?
書いた私も忘れてた(笑)
多分、書き込みをした当初は、返事を見に行っていたんだろうけど、忙しいのはわかってたし、記事が更新されてから、時間空いてコメント入れた私もタイミング悪かったし~!
その間、携帯メールでのやりとりもあったから、別に無視されてるとか、全く思いもしなかった!!
私は全然気にしてないから、気にしないでね~(^o^)b

| ルナぼん | 2010/09/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

ルナおねえちゃん!

ルナお姉ちゃん!
7歳おめでとうございます。
妹のひめです。
ルナぼんさん、はじめまして。ひめ母です。
KURUさん主催、花・実実ファミリーサポートのスプ横浜交流会で、弟ルークくんに出会い!
2ファミリーの御協力でルナお姉ちゃんに導いていただきました。ルナお姉ちゃん、とっても可愛らしいです!ルークくんはクールガイです!3頭よく似ています。ひめ?と思えるような写真がたくさんありました。
いつかお話できたらいいなって思っています。
イリスちゃん、アルバちゃんにも会ってみたいです。

| ひめ母 | 2010/10/08 00:57 | URL | ≫ EDIT

ひめ母さん

ひめ母さん、はじめまして♪
そして、コメントをありがとうございます(^o^)

KURUさんから、ルナの兄妹を見つけたよってメールを先日もらって、盛り上がっている我が家ですヽ(^0^)ノ
花・実実ちゃんのままからも、連絡をもらって、共に喜んでくれて♪
オフ会にも誘われていたのですが、スプちゃん飼ってないし・・・って思って行かなかったのですが・・・行けば良かったと思いました(>_<)

本当に3頭、よく似ていますよね。
右側のリンクにもありますが、食いしん坊万歳の凛ちゃん(http://suprin.blog.shinobi.jp/)と、それゆけ!ランランち!のランランちゃん(http://www.geocities.jp/runrankukki/)も、姉妹犬です。
あと、ルナの同腹犬のボビー君は、ブログをしていませんが、元気ですよ~!
ちなみにボビー君画像は、こちら↓
http://dog.pelogoo.com/lunabon/archive/1148737722680018.html
みんな、そっくりですよね(^_^*)
手足がほっそりしていて、長いところや、目の色が薄いところ、レバーカラーが濃いところ、マズルのところにそばかすがあるところなどなど、ルナの兄妹は、そっくり!
そっくり、連発ですが(爆)、本当にそっくりです!!
KURUさんが送ってくれた、ひめちゃんの血統書を見たのですが、犬名がまた可愛いですね。
ルナは、HPのタイトルになっている、BERRY OF QUEENです。

ルナの分身のような、ひめちゃんとルーク君にお会いする機会がまた近々ありますように☆

最近、あまりブログの更新をしてないのですが、またよかったら遊びにきてくださいね!

| ルナぼん | 2010/10/08 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/473-7c1c5ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

