日記
Lunar-Rainbow+Alba川遊びあれこれ。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びあれこれ。

・・・え?まだ川遊びの日記?
って、感じですが、せっかくなので引きずります(笑)

DSC_0658.jpg



イリアルのせっかくの夏の思い出だもんね。

DSC_0036_2.jpg



川遊びを開始して間もない頃の写真。
ここは浅瀬あけど、楽しそうにしています。

DSC_0281_20100730083740.jpg



アルバ 「ちゃんと、カッコ良く撮ってる?

DSC_0283_20100730083832.jpg



イリちゃんも、川に投げたボールを一生懸命追いかけてますよ~。

DSC_0242_2.jpg



ひとりっ子だったときは、川遊びなんて楽しそうじゃなかったけど、水遊び好きのアルちゃんの影響なのかな?

DSC_0384_2.jpg



楽しそうに遊ぶようになりました。

DSC_0324.jpg



深いところで泳いだり、背中が浸かるほどのところには行きたがらないのに、顔だけはガンガン水につけられるイリちゃん。
見ていて面白いです。
この水が滴る顔~(爆)

DSC_0802.jpg



スイスイ~

DSC_0389_2.jpg



うっとりアルちゃん。

DSC_0223_20100730084338.jpg



ぷるぷるアルちゃん。

DSC_0410.jpg



このアルちゃん、夏休みにおもいっきり水遊びを楽しんだ少年のようです
ときどき、人のように見えるんだよね。

DSC_0220_2.jpg



真面目顔のイリちゃん。
でも、冷たい水で、気持ちいいに違いない!
実は、うっとり顔?

DSC_0206_2.jpg



今年も、大好きなストーンコレクション。
川底から気に入った石をピックアップして、岸辺に運びます。

DSC_0442_20100730084805.jpg



イリちゃんは、自分の中で決めた場所にストーンを集めます。

DSC_0434.jpg



アルちゃんも、競うように川底からストーンを探すのだ(笑)

DSC_0696.jpg



アルちゃんは、とにかく大きいものが好み。
口からはみ出るほどの大きさのものをガンガン運ぶ姿は、必死な感じがして笑えます。

DSC_0749.jpg



大きなものばっかり運ぶから、小さいのは?と思いつき、これは?
って、小ぶりの石を見せてあげても、絶対に受け取らず。
デッカいのを見せると、喜んでくわえて持って行きます(笑)

DSC_0411_2.jpg



イリちゃんは、こだわり屋さんだから、小さくてもキレイなのがいいんだよね。
石遊びひとつでも、性格が出るな~。

DSC_0359_2.jpg



世の中、夏休みに突入しているから、しばらくの間は川遊びは無理かも。

DSC_0461_2.jpg



でも、また涼しくなる前にもう1度くらいは行きたいもんだね。

DSC_0369_20100730090516.jpg



そして、やっぱり、地上は暑かった!
川から上がって、車までの少しの距離を歩いただけで、イリアルは暑がってました。
車のエアコンが一番直撃する場所を知っているらしい。
イリスは、助手席、アルちゃんは、見えないけど、運転席のエアコンがあたるところを陣取ってます(笑)

DSC_0601_2.jpg


スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリスちゃんもアルバちゃんも ホント楽しそう~♪
イリスちゃんはアルバちゃんというオトウトが出来てから 水遊びがスキになったんですね~
お互いにいい影響を与え合ってるって感じで とってもホノボノ~~~♪ 少年の様に見えるアルバちゃん 同感・同感♪
好みのストーンも 個性があるんですね♪ ほんとに人のキョウダイみたい♪ とにかく大きいのが好みのアルバちゃんって下の子まるだし~~~(笑)(あっ ルナぼんさんも下の子でしたねぇ・・・)
イリスちゃんとアルバちゃん、良く潜りますね~
お水でオナカ・ピーになったりしませんか~?

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/07/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪

ねえ、ここって誰もいなかったの?
川って、場所を選べばこんなにいい所あるんだねぇ~
って、いつもと同じ場所なんだっけ?
写真がキレイだからか、すっごくステキな所に見えちゃう。
小さい石はいらないアルちゃん、笑える~
「そんなにちっちゃいのじゃボクイヤだよっ!」って感じ?
おっきいのだと喜んで運ぶって、おいおい…
イリちゃんも、「アタチはこの石~」って決めて川底に顔突っ込むんでしょ?
おかしいね~
こういう遊びは一人じゃやらないのかもね。
2匹で影響し合ってる気がするな~
濡れると、アルちゃん、マールに似てるねぇ。
人のように見えるアルちゃん、マールに似てない?

| マールママ | 2010/07/31 00:38 | URL | ≫ EDIT

すっごい楽しそう~♪
こんなにいい場所なのに他には誰もいなかったんですか?
もう今からだと、どこ行っても多いだろうなぁ。
小石を集める子って聞いたことはあったけど
イリちゃんは自然とするようになったの?
アルちゃんはお姉ちゃんのを見て自然と覚えたのかな( *´艸`)

そうだ、前の川で溺れたって話だけど
ブログではしたことないんです。
ボールを泳いで取りに行くって遊びをしてた時
マイロがジタバタして戻ってこれなくなって・・・
で、焦った私は服のまま飛び込んだけど、下に沈む感覚で
全然泳げない!(いちおう水泳習ってたのに)
とにかくマイロだけ先に岸に押し上げ、なんとか私も戻れたんだけど・・・
怖かった~!
ちなみにその日は8月13日でした・・・キャッ(;+Д+ノノ  

| masayo | 2010/07/31 23:41 | URL | ≫ EDIT

本当に楽しいんだね~。2人の笑顔がキラキラしてるv-353
アルちゃんは快に比べたらかなり泳ぎが達者な気がする。
快は出来るだけ歩ける場所を探してる感じよv-389
イリちゃんの石集めv-363
さくらもいつの頃からか泳ぐよりもそっちにはまっていました。
そうそう、自分の基地に持ってくのよね~。
何だかさくらのことを思い出してちょっとほんわかした気持ちになりました。
颯良がもう少し大きくなる頃には一緒に川に行けるといいね。

| ひなたん | 2010/08/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

イリちゃん、ホント川で遊ぶなんて、苦痛のようだったのに、今では楽しそうに遊ぶのが嘘みたい!
けど、まだイリスがチビの頃に無理に水の方へ連れて行ったりして、イリスの馴れるペースを無視したのがよくなかったのかもと反省して、途中から無理して水で遊ばせることをやめたんです。
それが多分アルバがやってきた頃と合致するから、それから、彼女のペースで水に入ったり、深さを自分で選んだりが良かったのかもと、先日話してました。
もちろん、アルちゃんが怖がらずに水で遊ぶ姿は、絶対に影響していると思いますけどね~(^_^)
アルちゃんは、イリちゃんの石集めを確実に意識してるし(爆)
アルちゃん、遊び始めて1時間しないくらいで、お腹ピーになりましたよ~。
すぐに治りましたけどね♪

そうそう、BBSのお返事に書き忘れていて、ずっと気になっていたのですが、フォンターナの生地は、もう販売されてないんです(>_<)
お揃いでワンピが欲しいな~って書いていたから、あったらお譲りして、シュガママさんにでも可愛いワンピを作ってもらえただろうに・・・。
万が一再販なんてことがあるかもしれないから、また同じショップに行ったらチェックしてみますね。
あの生地、可愛いですよね~(私は一目惚れでした!)

| ルナぼん | 2010/08/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

川遊びしている間に釣りをしようとしたおじさんらしき人が一人だけ、こっちを物色しに来たけど、犬が遊んでいるのを見て、去って行きました(笑)
場所は去年と同じで、うちから車で2時間弱くらいだったと思います。
川はね、写真で見たままのとっても水が澄んだキレイなところなの。
マールちゃんも一緒に行けたらいいけど、マール家からここまでも1時間はかかるもんね。
また銀ちゃんとか誘って、楽しいことしたいね♪
最近、銀ちゃんにあまり遭遇しないんだよね・・・。
小さい石を断固として拒否するアルちゃん、見ていて大爆笑だったよ(爆)
差し出す小石をことごとくスルーして、デッカいのだけを喜んでくわえていくの~!
マールちゃんは、石とか興味ない?
海と川だと反応が違うだろうから、川でのマールちゃんも見てみたいね。
人みたいなアルちゃん、マールちゃんに似てる!?
ときどきね、家でもふとした瞬間にマールちゃんに似てる瞬間があって、「おっ!」思うんだ~。
特にペタンコになってるアルちゃんが上目遣いでこっちを見てるときに目が合うと、「うわぁぁぁ~!マールちゃんがいるぅ~!!(笑)」って必ずなるよ(^_^)

| ルナぼん | 2010/08/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

キャッ(;+Д+ノノ 
・・・って、そんな可愛い反応のレベルじゃないはずだ!
masayoさぁ~~ん!怖いよぉぉぉ~~~っ(TOT)
また8月13日ってのが、怖すぎる。
洋服って濡れるとまとわりつくから、動きづらくなるって言うもんね。
想像しただけでも怖いわ。
masayoさん、ご無事んでなによりだ!!

夏休み前の平日の早朝だから、人はほとんどいないの。
けど、一人だけ釣り人がやってきたけど、うちらを見て去って行きました(笑)
河原には、バーベキューをやった形跡が残ってたから、週末は遊びにくる人がそれなりにはいると思われる。
毎日暑いからまた連れて行ってあげたいけど、夏休みだから、平日も人はいるだろうから遊べないだろうね。
イリちゃんの小石集めは、お姉ちゃんが遊ばせるようになったんだか、勝手に集めるようになったんだか・・・思い出せません。
イリちゃんの収集癖は、どこからだろうか?
アルちゃんは、明らかにイリちゃんの影響!
見てると競うような感じだから、すっごい意識してる感じだよ(爆)
だから、負けたくなくて大きいのを運ぶのかも(^_^+)
ちなみにアルちゃんは、今年から石遊びをするようになったかも~。

| ルナぼん | 2010/08/02 13:36 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

快君、できるだけ足がつくところを歩くんだね。
けど、アルちゃんも今回は前ほど泳いでなかったかな~。
今回は、水辺に投げて上げるボールキャッチがめっちゃ気に入ったみたいで、ボールを投げようとすると、すっごいちっちゃい声でキューキュー言うんだよ(笑)
子犬か!ってくらい可愛い声で鳴くんもんだから、可愛くって可愛くって。
あと、チッチしたいときにも同じようなか細い声で鳴いては、河原をウロウロしてました(笑)
さくらちゃんもコレクターだったんだね~。
しかも、基地へ持ち帰るとは!(^m^)
まるで同じじゃないか!
ひなたん家とは、まだ一度も一緒に川遊びに行ったことなかったけ!?
なんか、一度は一緒に行ったような気になっていたけど、そう言えば、お休みが合わなかったんだよね。
月曜日と火曜日、1日違いなのにね~(>_<)
ひなたんさんちからだと、この川、随分近いでしょ?
機会を見つけて、ぷーちゃず家もお誘いして一緒に行きたいね♪

| ルナぼん | 2010/08/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

少年アルちゃんかわいいですね~
おっきい石に情熱を燃やす!
ちっちゃいのはいらない!
大物ねらい!なところが素敵☆
イリちゃんはきれいなものを選んできまった場所に運ぶ・・・
ほんと、性格が出るのですね~
かわいいです~☆
月雫も石に興味があり、がりがり噛んだりしますが、
運ばないですね~
運んだら面白いんだろうな~~って思います☆

表情もなんかホントに人みたいですね☆
年齢を重ねるごとになんだか人っぽくなっていくところがわんこの面白いところ?な気がします。
月雫も年々いろんな表情が出てくればいいなぁっておもいます~
車に乗る姿もかわいいです~
ゲージに入らずいいこに乗っているのですね☆

月雫も海にいってきました☆
ろくな写真が撮れませんでした・・・
月雫はものすごくローテンションでした・・・
そのうち好きになってくれたらいいのですが~
川にも連れて行ってみたいです~
波がない方が月雫の場合はいいかもしれませんね~
イメトレは役にたったはずです☆
月雫がイメトレするべきなのでしょうが、まぁ、いっか☆
インギーに決めた理由。。。
そんなに笑えました?!
そうか~そうなんですね~☆☆☆

| 月雫ママ | 2010/08/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

月雫ママさん

月雫君も石に興味あるんですね~。
イリちゃんも、石には特別な思いがあるらしく(笑)、川でとは限らず、なんか好きなんですよね~。
月雫君、ガリガリやるっていうことは、結構大きめの石が好み?
石を運ぶ姿は可愛いよ~(^o^)
月雫君も、そのうち運び出すと面白いね。
年を取ると、やること変わってくるし、行動のバリエーションも増える気がします。

そうそう!
ワンコって、年齢を重ねると、どんどん表情が豊かになっていきますね~。
前に飼っていたスプちゃんが、我が家に来たときにいつも真面目な顔ばっかりだったから、ある日「・・・は!この子、笑わない!!!」ってなったことを思い出しました(笑)
そのうち、笑顔を見せるようになって「笑ったぁ~!!!」なんて喜んだり(^m^)
人と同じで、いろんな経験をすると、深みが出るのかもね~。

あ、でね、イリスとアルバは、いつも車での移動はクレートの中です。
この写真を撮ったときは、暑かったからエアコンの前に行ったアルバを見て、イリスも負けじと助手席に移動したんですよ~。
2頭いると、なんだかんだと相手の行動を見て、影響し合うみたい(笑)
後部座席で、クレートの中のタオルを変えたりしていたら、「あたちも、前の席がいい♪」って感じでササッと移動したイリちゃんなのでした。

月君、海デビュー、おめでと~う♪
川は、波もないから遊び易いかもね。
今度は、川でのイメトレを!(^_^)
でね、インギーに決めた理由、あれは笑えたよ~(爆)
だって、いくつか挙げた条件をクリアしていったら・・・それは、ビーグルさんだってばーーーーーーっ!!!!!(爆)

| ルナぼん | 2010/08/04 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/465-3d9ce682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

