日記
Lunar-Rainbow+Alba今年初めての川遊び

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての川遊び

昨日は、イリアルを今年初めての川遊びに連れてきました。

朝に超弱いルナぼんですが、可愛いイリスとアルバのため!
5時起きで、ゴハンをあげて、ちょっとチッチをするための散歩をさせてから、車でゴー!

DSC_0418_2.jpg



イリスとアルバが川を楽しむのはもちろんのこと、飼い主もこのキレイな川で癒されるのだ。

DSC_0274.jpg



朝日を浴びたイリちゃんと水面に光る光がたまりませ~ん

DSC_0100_2.jpg



アルちゃんも~

DSC_0112_2.jpg



いろいろと載せたい写真はあるのだけども・・・

DSC_0301_20100721230438.jpg



あまりにもたくさんなので、とりあえず今日は、お仕事がんばったアルちゃん動画をアップしよう。

20100720
20100720
by ルナぼん



アルバ 「ボク大きな流木を岸辺まで運んだよ

DSC_0470_20100721230635.jpg


スポンサーサイト

| 動画 | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか表情がキラキラしてて、めちゃくちゃ可愛いe-266
イリちゃんとアルちゃんも大満足だったでしょう~。
ここ、キレイで流れもゆるやかそうな川ですね。
私もいい川(笑)見つけて、マイロ達連れて行ってあげたいな♪
前に川の途中にある滝つぼで溺れてから(←マイロと私がe-330
ちょっとトラウマなんですよね・・・e-286
アルちゃんのお仕事っぷり、一生懸命で可愛い~。
インギーらしい姿だなぁって感じました!

| masayo | 2010/07/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん得意げだ~かっこいいね♪
頑張ったねえ。水にもお顔つけられるし!!

とっても綺麗な川ですね。キラキラしてて早起きしたかいがあるv-91
それにしても5時って早い~

あ、イリスちゃんたちは川原ではちっちしませんか?
シルーズはお腹が冷えるからか、何度もしますよ。

| ゆーママ | 2010/07/22 02:05 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんのお耳から垂れた水が落ちて…かな、
足元にキラキラのリングができていますね^^♪綺麗だ~♪
アルちゃんは、慎重派というか、頭脳派ですね^^
自分が咥えられると思う場所までガマンしてから
ちゃんと運んできてる。
かっわいい!!です!!

| はるはる | 2010/07/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、まさに水も滴る・・ですね。
水滴の波紋がv-426
うちで、シャンプーしないので、
ここまで、ずぶ濡れのダフネを見たことがないから、
いつもと違う雰囲気のイリスちゃんに、ドキッとしましたv-405
アルちゃん、泳ぎの方は、ますます磨きがかかったかしら?
たしか、綺麗なフォームでしたよね。

| ダフネまま | 2010/07/22 14:12 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!! イリスちゃんもアルバちゃんも とっても楽しそう~~~ ウチも連れてってあげなくては・・・(汗)
ニコルはまだ川に行ったことがありません
だぁは・・・《オイラ ぬれるのヤだじょ・・・》なんですが
泳ぎはじめると カワウソの様ですよ~♪
それにしても アルバちゃん ホント大仕事しましたねぇ!
川の中でゆさゆさ動いていた流木に興味をもったんですかね~
上手に手足で浅瀬まで持ってきて 岸にあげる姿
超 かわいい♪ ワタシもルナぼんさんたちと同じタイミングで大笑いしちゃいました~♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/07/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

す~っごいキレイな川ですね~♪♪
こんなキレイな川なら
人間も癒されるのわかるわぁ~❤

VIVIちんも連れてってあげたいなぁ~(* ̄。 ̄*)

ところでアルちゃん
流木ドリブルしてたわね~(*≧m≦*)
WCに影響を受けたのかしら。
上手だった~ヾ(≧▽≦)ノ

| キョ | 2010/07/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

涼しそうなところですね~。
行きた~~~い!
週末は同じ事考える人多いから道が混むのよね、、、。
しかも世間は夏休み、、、。
アルちゃんすっごいでっかい流木運んだね!
さすが大物アルバっち!
狙う獲物が違いますv-219
今度一緒に連れてって~。v-413

| ぷーまま | 2010/07/24 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
なんという透明度!美しい。
イリスちゃんもアルバくんも、どんなに楽しかったことでしょう!
あぁ、小学校の時プールの時間が大好きだったことを想い出しました~(私が)
ボンボン丸もいつの日か!

| ボンボン丸ママ | 2010/07/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

ここは去年行ってた川?
本当にキレイだし、全然人もいないから思いっきり楽しめるねv-353
って5時起きってv-356
水は冷たくないの?2人とも30分位でブルブルしてなかった?
あぁ~いいなぁ~うちも行きたいなぁ。
今年は家族みんなで・・・ってのは難しそうなので、せめて快と
菜陽だけでもパパに連れてってもらおうと思ってます。
それにしても、アルちゃんってば、自分から進んでお仕事したの?
顔を付けられるだなんて、すごいじゃんv-425
快はダメなんだよv-389
あぁ~お休みが一緒だったらみんなで川遊びできるのになぁ。

| ひなたん | 2010/07/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

お返事がおくれてしまって、すいません!!
この川、去年初めて連れて行った川なんだけど、水がキレイだし、流れが緩やかだから、イリスとアルバもお気に入りなの。
川に行き着くまでに、10mくらいあるかな?長い階段を降りないといけないんだけど、大興奮だよ。
イリスに関しては、川遊びは好きじゃなかったのに、去年ここで遊んで以来、川に興味津々に♪
ここの川のおかげで、随分深いところに行けるようになりました・・・といっても、イリちゃんレベルでの深いところだけど(笑)
で、滝つぼで溺れた話、初耳な気がするけど、もしかして、ブログに書いてた!?
コメントしたような気もしなくないけど・・・。
怖かったでしょ~!!!!!
息継ぎできない不細工な私だから、想像しただけでも恐ろしい・・・。
マイロ君とステラちゃんも安全に遊べる穏やかなキレイな川を発見できるといいね!
masayoさんちの方面には、奇麗な川がいっぱいありそうな気がするよ~。

| ルナぼん | 2010/07/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

お返事が遅れてしまって、すいません!
アルちゃんは、川大好きっ子だから、水を得た魚な感じですよ~。
飼い主的にも、ずっこけ系じゃない川でのアルちゃんに拍手喝采です(笑)
スイスイ泳ぐ姿は、カッコいいですよ~。
で、アルちゃんのチッチ、半端なかったです!!
2時間半くらい遊んでいたのですが、軽く10数回はしてました。
夕方には良くなってたけど、うんPも緩くなったし(^_^;)
帰り道でも、1度途中停車して、チッチさせてあげたり・・・チッチしまくりのアルちゃんに対して、イリちゃんは、たった1度。
背中まで水に浸かってなかったし、ほぼ足下だけだったイリスは、そんなに体が冷えてなかったんだろうな~。
アルちゃん、30分も経たないうちにぷるぷる震えてたし(笑)
水遊びが好きすぎて、震えながらも川に入らずにはいられない感じの子です。
なので、飼い主が途中何度か陸地でボール遊びなんかをしながら、体をあっためてあげるのでした。

| ルナぼん | 2010/07/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

お返事が遅くなってしまい、すいません!!

イリちゃんの足下のキラキラリングに気づいてくれるなんて、さすがはるはるさんですね♪
こういう些細なことでも、なんだか嬉しくなっちゃうルナぼんです。
アルちゃん、大胆なようでいて、意外と慎重なんですよね。
それも動画を見ただけで気づくなんて、はるはるさんは観察力がありますね。
はる君やセイラちゃんは、水遊び好きですか?
ふたりは、どんな水遊びをするんだろう。
やっぱり、はる君が慎重派で、セイラちゃんはイケイケ?そんな勝手なイメージがあります。

| ルナぼん | 2010/07/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

お返事が遅れてしまい、すいません!!
イリス、ほほ毛が伸びっぱなしなので、水に濡れてヒゲ犬みたいになってますよね(爆)
今度川遊びに行く前には、必ずカットしていかないと!
で、ダフネちゃん、そういえば、サロンでシャンプー&カットだから、ダフネままが見るダーちゃんは、いつもサラサラな状態なんですね。
うちは、イリスもアルバも、ずっとうちで洗っているので、その感想が新鮮でした(^m^)
ということは、ダーちゃんは、川遊び未経験なのですね。
イリスがチビの頃に川遊びに連れて行かれて、どん引きしていた日記を見て、四つ葉ままが「ビビちゃんが水嫌いだから・・・」って書いてたので、ダーちゃんもやっぱり、水は苦手かなぁ~?
でも、個体差あるから、意外と楽しんだりして♪
どんな反応をするのか、ちょっと興味ありませんか?(^_^*)
アルちゃん、今回は、川に投げられたボールを回収することに夢中で、あまり泳がなかったんですよ~。
ボールを見ると、ちっちゃい声でキューキュー鳴いて可愛いので、投げるのをちょっと焦らして、パピーのような声を楽しんじゃいました(笑)

| ルナぼん | 2010/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

お返事が遅れてしまい、すいません!
ニコルちゃん、まだ川遊びには行ってないんですね~。
サブリナちゃんも!?
今年は、猛暑続きだし、絶好の川遊びが期待できそう♪
けど、ゴルちゃんズが2頭にインギーさんズが2頭を川遊びに連れて行くのは、大変そうですね(>_<)
ダ~リン君は、濡れるのは嫌なのに、泳げるんですね~不思議~。
ちなみにイリスも不思議ちゃんで、背中まで濡れるくらい深いところには行かないけど、顔はおもいっきり水に浸けられるんです。
泳いでないくせして、顔だけはアルちゃんに負けないくらいズブ濡れなのだ(爆)
動画、私と同じタイミングで笑っちゃいましたか!?(^m^)
一生懸命運ぶのを固唾を飲んで見守って...あのタイミングで思わず(笑)

| ルナぼん | 2010/07/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

キョさん

お返事が遅くなってしまって、すいません!!
はい、この川、飼い主も癒されます☆
とっても気持ちいいから、すっごく解放される感じで、虫の写真を見るだけで鳥肌が立つくらい虫嫌いなのですが、川に小さな蛇や毛虫が流れてきても、デッカい心で見送れました~(笑)
あ、足に絡み付いてきたら、絶叫ものですけどね。
VIVIちゃんは、お水対丈夫ですか?
イリスは、小さい頃にライフジャケットをつけて連れて行ってあげても、どん引きでした。
今は、緩やかな川を見つけて、楽しそうに浸ってます。
なにかと共通点のあるVIVIちゃんなので、どうかな~なんて思っちゃいました。
アルちゃん、ドリブルしているのか、川の流れで転がる流木に押されてるのか、謎です。
ちょっとどんくさいアルちゃんなので、ドリブルというよりも、押されてるイメージが濃厚(笑)
あ、でも、途中から、蹴ってるみたいに見えますね~。
川では、カッコいいアルちゃんだから、ドリブルしていたことにしよう・・・しかも、WCに感化されて(^m^)
実は、アルちゃん、ときどきテレビを見ているテレビっ子だったりします。

| ルナぼん | 2010/07/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

お返事が遅くなってしまって、すいませ~ん!!
そう!みんな同じことを考えるから、週末はタブーなの。
しかも、世の中は夏休みだもんね~(>_<)
平日は、ぷーちゃず家忙しいでしょ?
アルちゃんとぷーちゃんを会わせてあげたいな~。
川遊びに行ったあとに、昔ぷーきーちゃんも誘って行った川遊びを思い出したよ~。
初めての川だったのに、アルちゃん得意げにスイスイ泳ぎ始めてさ、躊躇してるぷーきーちゃんを誘ってるように川に連れ出して、これまた得意げな顔して「ぷーきーちゃん、こうするんだよ~♪」なんて感じで泳いでたよね(爆)
で、もれなく、ぷーきーちゃんの嘘泳ぎを思い出す(^m^)
ラブリー2だったね、あのとき。
また一緒に川遊びに行ったら、得意げに誘うのかな!?

| ルナぼん | 2010/07/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

ボンボン丸ママさん

お返事が遅くなってしまって、すいません。
ボンボン丸ママさんは、水泳大好きなんですね~。
私は、水泳の時間が大嫌いで、小学生の頃に小さい頭を使って、いかにズル休みをするかを必死で考えていた(笑)
羨ましいな~。
ボンボン君は、今年は川遊びデビューしないんですか?
どんな反応するんでしょうね。
なんでも、初めてのことって、反応見るの面白いですよね。

| ルナぼん | 2010/07/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

お返事が遅くなって、すいません。
ピンポ~ン!大正解!!
ここは、去年行った川です♪
もう、ここ意外考えられないってくらい、水の透明度と緩やかな流れに魅了されてしまったイリス家です。
昔ルナをよく連れて行っていた川は、岩ががいぱぴで流れが激しいし、岩もヌルヌルしていて飼い主もドキドキだったし、アルバを迎えた年に行った川は、川周辺に木が全くないから暑くてダメ。
でも、ここは、全てが揃ってるからね~(^0^)
でね、ひなたんさんの想像通り、遊び始めて30分もしないうちにアルちゃんは、ぷるぷる震え始めたよ。
好きすぎて、全身ずぶ濡れになって遊ぶから、相当冷えたみたいだよ。
半端ない回数のチッチにお腹壊したりもして(笑)。
ときどき陸に上がらせて遊ばさせたけど、やっぱり水の中の方が水を得た魚でした。
ほら、陸地に弱いでしょ?(^_^;)
アルちゃんは、前世お魚さんだったと思われます。
夏休みに入った今となっては、週末も平日も危ういいね。
もしかしたら、フリーにできないかも!?を覚悟して、川遊びって、なんか考えただけで楽しくないしね。
そんなこんなで、私は、飽きずにネットサーフで別荘物件をして、先日敷地が海岸と繋がっている土地を発見して、そこで暮らしたら・・・と妄想しながら眠りにつくのだった。
夢見るだけでも楽しいよね~。

| ルナぼん | 2010/07/26 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/463-67284bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

