日記
Lunar-Rainbow+Albaレイヤード・シュシュ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイヤード・シュシュ

もう随分前にお姉ちゃんから、シュシュのアイディアを提供してもらった。
やっと形にできました
どうだろう~

P1260462_20100714205556.jpg



カーキ色の巻きロックで縁取りをしたピンクの麻布をベースに幅広のトーションレースを合わせてます。
ゴムの部分は、ゴールドのサテンリボンでリッチ感を出してます。
麻布とレースのレイヤーが今までにない感じで、なかなか可愛いでしょ?

P1260467_20100714205621.jpg




イリス 「ブルーもあるの

P1260506_20100714205707.jpg



どちらも、そのうちショップに並べる予定です

P1260528.jpg




いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 20:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

や~ん、めっちゃゴージャスな雰囲気のシュシュ!!
イリちゃん似合ってる~ヾ(=^▽^=)ノ
(そして、いつ見ても可愛い❤)

このシュシュの雰囲気
「イングリッシュ」 って感じでステキですね~!
コッカーにも スプリンガーにも
雰囲気がピッタリだわ♪♪

| キョ | 2010/07/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

いや~~~ん 超カワイイ~~~♪♪
イリスちゃんも Newシュシュも~~~
今のうちにツバをつけとこ~~~っと♪
(マーキング? においつけ?)って違うか・・・
あ~~~ 今度もまた競争率が高そう・・・
(半期に1度のバーゲンよりも!?)
楽しみにしてます~~~~e-273e-273e-273

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/07/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~可愛い♪
さすがルナぼんさん。お姉ちゃんもセンスあって素晴らしいですね。
そしてそれがまた良く似合うイリちゃんだこと。
雰囲気に合わせて見せてくれてる気もしてます。
素晴らしいモデルさんだわ。感心感心。

在庫多めで販売してください。よろしくお願いします 笑

| ゆーママ | 2010/07/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

うわ~~私そういうのめちゃくちゃ好きです。

麻の生地も幅の太いトーションレースもあるけど
そういう使い方思いつかない・・・(笑)

本当いつも素敵なデザインが浮かんでくるルナぼんさんが
羨ましいですワン。

コレすぐに売れちゃいそう・・・
欲しいな!!

あ、質問。巻きロックって簡単にできますか?
やる勇気がなくって;
糸をウーリーとかにかえないといけないのですか??
普通のじゃダメかしら?
犬服のスカートとかにも使えるんだけど 糸調整が
とれなくなりそうで怖くてトライしてません;
(そのうちに~とかって先送りにしてます;)

| かいたろう★ | 2010/07/15 08:11 | URL | ≫ EDIT

これは、ゴ-ジャスで素敵だわ・・・
家のおてんばに似合うかどうかは別だけど、(雰囲気的に)欲しいな~~

| hanamama | 2010/07/15 08:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~可愛いシュシュですねv-10
ルナぼんさん姉妹は、ほんと、ハイセンスv-426
でも・・可愛いシュシュより、
モデルさんの愛らしさに、釘づけのダフネままですv-347
うちの娘は、モデルさん、お願いすると、
目をそらすか、にらむので・・v-406

| ダフネまま | 2010/07/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん!!
確かにゴージャス!!!
ちなみに縁取りとサテンのゴールドがイリちゃんの毛の色にすんごいマッチ!!!
イリちゃんごと欲しくなっちゃう一品ですね☆☆☆
この反響だと売れ行きよさそうですね~!!!

| かぁたん | 2010/07/15 10:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~かぁぃぃ~♪
ほしぃ~もう売ってる?

| ちぃここ | 2010/07/15 14:16 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん目茶目茶かわいぃです~
特にむにゅっとした口もとi-233
巻きロック?
それってロックミシンで出来る技なのですか?
いつ販売?

| ボンボン丸ママ | 2010/07/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

きゃー!可愛いe-266e-266
これは・・・激戦の予感?
私もゆーママさんと同じく在庫多めでお願いしたいな~e-446

| masayo | 2010/07/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、おはようございます♪

いひひ、お褒めの言葉、ありががとうございます~。
このシュシュの雰囲気、イングリッシュに合ってますか!?
嬉しい~~~っ(^0^*)
レースの色が生成りよりもモカっぽい色合いなので、少し落ち着いているから、あまりラブリーすぎず、いい感じに仕上がったと思います。
最初は、うちの子たちには可愛すぎるかな~なんて思っていたけど、つけたら、あら?いい感じ(^m^)
思いのほか、いい感じにできあがって、満足なルナぼんです。

| ルナぼん | 2010/07/16 09:02 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

マーキング!?匂いつけ!?
どっちにしたんだろう~(笑)
思わぬ反響により、増量する予定です。
ツバつけ効果はあったかにゃ?(^m^)
半期に1度のバーゲン、最高ですね!
もう大興奮でしょう~!
私は、この前マルイのスパークリングセール開始日に午前中からでかけて、夕方帰宅、イリアルの散歩、そして、また夜あの周辺でデパートを巡回しました(爆)
楽しすぎるぅ~♪♪♪
シュシュ、多めに作るので、競争率はダウンすると思いますよd(^o^)

| ルナぼん | 2010/07/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ゆーママさん、こういうテイストのものも好みなんですね~!
もっと、パキっとしたカラーで、クールな雰囲気のものが好みかと思っていました。
でも、気に入っていただけて、なにより!
作る量を倍の合計20枚にしたので、シーちゃんにも使ってもらえるかな~!?
イリちゃん、なんかいつもと違う雰囲気ですよね。
シュシュの雰囲気に合わせて、優しい感じがします。
使い分けていたら、「職業、モデルです!」と胸を張れそうだ!

| ルナぼん | 2010/07/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

かいたろう★さん

かいたろう★さん、女の子らしい雰囲気のものが好きそうですよね♪
ステキなアイディアは浮かぶものの、その大半は、腕などがついていかず、お蔵入りしております...とほほ。
前に、ビーズを縫い付けるロックミシン用の抑えを買ったのですが、これが全然使えないんです。
説明書もきちんとついてなくて、ネットで調べたけど、詳しい説明も出てこず。
もしかしたら、もっと大粒のビーズじゃないとうまく固定できないのかな~なんて思いながらも、面倒臭くなって、放置してます。
ビーズとかつけられたら、超可愛いと思いませんか?!
ところで、巻きロック。
意外と簡単ですよ~。
ミシンによって、設定の仕方が違うと思うので、説明書を見てみるといいかもしれないです。
説明書通りにやっても、使う生地の厚みやテンションなどによって、糸調節は変わると思うので、いろいろといじるのも手ですね。
私は、説明書読んだりするのが嫌いなので、いじりまくりました(爆)
ちなみにウーリーじゃなくても、全然できますよ!
うちにラルフのハンドタオルがあるけど、それも普通糸で巻きロックしているし。
大手がやっているのだから、きっと大丈夫!(笑)
ウーリーのあのモコっと感はないけど、普通糸は普通糸で、設定次第で十分キレイにできると思います。
かいたろう★さんは、ドッグダンスでの衣装も縫い縫いするから、幅を広げられたら、もっと可愛く演出できそうですね♪

| ルナぼん | 2010/07/16 09:19 | URL | ≫ EDIT

hanamamaさん

昨日は、ありがとうございました~♪
もっと早い時間だったら、もっと話できたのに(>_<)
いつも、楽しくてすぐに時間が過ぎちゃいます!
またお茶しましょーーー♪
で、このシュシュ、イリちゃんに似合うんだから、実実ちゃんだってバッチリですよ~d(^_^)

| ルナぼん | 2010/07/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ありがとうございま~す♪
イリちゃん、この日は、いつもとは違う感じの表情してますよね。
ぽわぁ~っとしていて、パピーの頃みたい。
ダフネままさんのうちには、あんなに魅力的なおやつがいっぱいだから、それで釣ったらいいんですよ~(^_^*)
イリスとアルバは、小さい頃から写真を撮られたら美味しいものをもらっていたので、馴れていますが、ダーちゃんたちも、すぐに馴れるのでは?
だって、食いしん坊インギーさんだもん!!

| ルナぼん | 2010/07/16 09:33 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

そうですね、この縁取りの色とゴールドのリボン、イリスのタンに合ってますね!
そうそう、前回販売した、CUNA。
他にもリクエストがあったので、少し作る予定ですよ~。
イリちゃんは、非売品につき、このシュシュをアルちゃんにつけてあげてくださ~い(^0^)
アルちゃん、優しい毛色だし、お顔も可愛いから似合うと思いますよ~。

| ルナぼん | 2010/07/16 09:41 | URL | ≫ EDIT

ちぃここさん

ありがとうございます♪
販売は、まだなんですよ。
この日記をアップした時点でまだこれはサンプル状態。
思わぬ反響をいただいたので、増産する予定です。
女の子が多いので、ピンクを多めで!

| ルナぼん | 2010/07/16 09:43 | URL | ≫ EDIT

ボンボン丸ママさん

ありがとうございま~す。
2枚目のイリスの口、ムニってますよね(笑)
アルバの前腹のマールちゃんがときどき同じような表情をしていて、可愛いな~といつも思っていたので、イリスがやってくれて、嬉しいルナぼんなのでした。
はい、巻きロックは、ロックミシンでできる技です。
もしかして、ロックミシン、お持ちですか?
販売日は、まだ未定ですが今月中にと思っています。
前は、販売日を告知していたのですが、アクセスが集中するのか?理由ははっきりとわからないのですが、何度か更新ができなくなったことがあり、去年くらいから販売日は未定としています。

| ルナぼん | 2010/07/16 09:59 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

はぁ~い♪増量予定ですヽ(^0^)ノ
我ながら、可愛いアイテムができたと思うから、masayoさんにも気に入ってもらえて、嬉しいな~。
女の子が多いようなので、ピンク多めで予定していた倍の20枚にする予定。
欲しい人たちみんなに買ってもらえるといいな~。

| ルナぼん | 2010/07/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

カワイイねぇ~
お姉ちゃんさっすが~
巻きロックはこういう風に使うと生きるねぇ~
私はマールの足ふきタオルの縁縫いに…と思ってたんだけどね。
巻きロックの糸の色のチョイスがステキ。
糸の色とかでヤボったくもなっちゃうもんね、きっと。
ムニッのイリちゃんもカワイイけど、「ブルーもあるの」のイリちゃんがめっちゃカワイイ!
お目々がクリックリじゃんっ!
マールママはイリちゃんにやられました…

| マールママ | 2010/07/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

きやぁ~ん♪かわいい!

こんなの大好きです。
麻を使うなんて贅沢なように思えるけど
我が子に付けてあげたい

前記事も拝見しましたがコッカー達は豪華なので
きっとみんな似合うんでしょうね~
ちぃここママに同じく(笑)購入したいです♪
でも、販売は後日ですね了解で~~す

| JBママ | 2010/07/18 06:17 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

お返事が遅くなってしまって、すいません!!
お姉ちゃんさすが!?
いやいやいやいやいや。
巻きロックは私のアイディア♪って、お手柄を自分のものにしようとしてます(笑)
足拭き様のタオルって、小さめでいいから、手作りいいですよね。
目がクリクリのイリちゃん、パピーの頃を思い出してしまいます。
ちょっと、子供っぽくないですか?この顔!

| ルナぼん | 2010/07/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

JBママさん

お返事、遅くなってしまって、すいません!!
JBママさん、こういうテイストのもが大好きそうですよね(*^_^*)
ベルちゃん、オフ会のときに花嫁さんみたいな、妖精みたいな、ふわふわの可愛いスヌをしてましたよね。
麻は風通しがいいので、夏場のアイテムにいいですよね♪
ピンクとブルーともに、枚数を増産しましたので、JBママさんのお手元にもお届けできるといいな~。
他のアイテムも作る予定なので、今月末から来月初旬の販売予定です。
良かった、ショップを覗いてみてください♪

| ルナぼん | 2010/07/21 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/462-7c30af54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

