日記
Lunar-Rainbow+Albaお手入れ知らずだった、あの頃。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ知らずだった、あの頃。

なんだかんだとやることがいっぱいで、バタバタしているうちに7月に突入。
忙しいからと、いつもシャンプーだけで済ませて、適当カットでトリミングをおろそかにされていたイリスとアルバは、モソモソです。
すぐに伸びてくるんだな~。

避妊手術前のイリちゃんは、お手入れがとっても簡単だった。
シャンプーのあとは、足裏くらいでOK。
毛の伸びはとっても緩やかで、ほぼお手入れ知らずだったあの頃

20080730111251_20100701092959.jpg



どうにかこうにか、こんな感じのこぎれいな雰囲気に戻したいものだ。
・・・けど、毛質も変わったような気がしてならない。
毛量は変わるとは聞いていたけど、避妊手術で毛質も変わるもの

20080728.jpg



さてさて、話が変わり、美味しいもの。
先日、モスの期間限定ラー油バーガーを終了ギリギリに購入してみました。
随分前に桃屋の食べるラー油にはまり、最高3食白ゴハンにかけて食べ続けて、気分を悪くしたルナぼん。
懲りずに、ラー油バーガーを食べてみました。
で、感想は・・・

うぅぅ~ん、美味しいけども、やっぱり、ラー油抜きの普通のでいいかも
フライドガーリックのカリカリ感と風味はいいんだけど、ラー油が偏っていて、バーガーの半分くらいからは、もちろんパテの味はするけど、ほぼラー油の味。
バンズにしみ込んだラー油も、ちょっと合わない気がして、期待していた分がっかりだったのでした。

P1260171.jpg



で、こっちは、イリアルの美味しいもの。
梅雨の時期、散歩に出れないことが多いから、そんなとにのお楽しみ。
カミカミしてストレス発散しましょー。
去年のアルちゃんのお誕生日に買った馬アキレスより、一回り小さい10cm前後の食べやすいサイズに変えてみた。
これで、食べ過ぎずに済むわけだ。
半年以上はもつかな~。

左のは、100%タラの皮を使ったガム。
これは、まだあげていないから、イリスとアルバの反応や堅さ(=長持ち度)は不明だけど、恐らく気に入ってくれることだろう。

P1260182.jpg

・・・だが、しかし。
今年の梅雨は思ったよりも、雨が降り続くことがないですね~。
春の方が雨に悩まされたような



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 09:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたv-363
イリスちゃんの艶やかなボディにマズル・・
いつも、綺麗にカットされてるのね~と、思ってたダフネまま。
ダフネが、かなりのボサ子なので、
姉妹のイリスちゃんも、きっと、多毛だと。
避妊手術の前後で、こんなに変化するなんて、
女性ホルモンって、侮れませんね。
人の場合、女性ホルモンが、減少すると、
骨量の低下が、問題になるけど、わんこの場合は??
女性ホルモンがもたらす婦人科疾患にばかり目が行ってたけど・・
あっ、でも、わんこたちって、お骨バリバリとか、
Ca摂取は、人と比べ物にならないから、大丈夫かもねv-392

食べるラー油、話題になってますね。
流行に乗れていない我が家には、まだ登場してませんがv-356
普通のモスバーガーでいいのね?

タラの皮?
健康にもよさそうですね。
うちのふたりは、鮭の皮が、大好きですが、
長持ちはしません・・
あっという間に、バリバリ~~

| ダフネまま | 2010/07/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

雨、降りそうで降らないですよねぇ。。
お洗濯にも予想がつかず困ります!!

ラー油バーガー、食べ損ないました!!
イマイチでしたか。。
でも気になる。。
写真を見たら、普通のモスバーガーに勝手に食べるラー油を加えればいいんじゃないか??なんて思ってきました^^;

そう言えば、ローソンのロールケーキも気になって買っちゃいましたよ^^;
普通のは売り切れてて、抹茶とココアのを買っちゃいました。。
私ばっかり食べてないでアルにもおやつ買ってあげなきゃ。。

| かぁたん | 2010/07/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

そうだったよね~
イリちゃん、いつもすっきりしてたよね!
マールはもともと割とモサッとしてたから、いつもイリちゃんがうらやましったな~
で、同じタイミングで避妊手術をして、同じ悩みを持つようになってくれて、
ちょっとうれしいマールママです^^
でも、多分やっぱりマールの方がさらにモサ子なんじゃないかなぁ~
毛質?
マールは毛がかたくなった気がする。
昔はもっとフニャッとしてたような…

モス、そう言えばやってたね~
それより、やっぱり食べるラー油がおいしいんだ~って、今頃だけど、
そっちに反応しちゃった。
今度買ってみようかな~
あっ、ご飯食べすぎちゃうかも??

| マールママ | 2010/07/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/03 17:05 | | ≫ EDIT

去勢・避妊の後は 確かにも毛量が変わるってよく言われてますよね・・・
ダ~リンは毛量はどうか分かりませんでした・・・もともと多かったので あと 毛の色が変わるって聞いているんですけど・・・白髪が出やすいって 実際だぁにもグレーっぽくなってる部分があります~
ニコルの毛質も変わりますかねぇ・・・なんせ貧毛なのでxxx イリスちゃん、ルナぼんさんに キレイ・キレイにしてもらってね~☆

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/07/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 16:49 | | ≫ EDIT

ダフネままさん

そうなんですよね(笑)
「いつもキレイにしてますね~」なんて言われていたけども・・・実は1歳頃にストーンでパピーコートを落として以来、あとはほとんど足回りだけのトリミング。
ほっぺの毛も全く伸びなかったし。
私も、ダフネままの立場だったら、同じように思っていただろうな~。
で、それが、今です!!(爆)
お手入れしなくても、ほっぺの毛が伸びない子が羨ましい~!!
ホルモンって、ホント重要ですね。
こんなにも変わるとは・・・あと、毛質もゴワっと固くなったような気がします。
避妊手術する前の方が柔らかくて、細い感じだったように思います。
食事やサプリでどうにかなるものなら、お食事に入れてあげるのだけど・・・。
やっぱり、大豆系でイソフラボンでしょうか?

ラー油!
どこのスーパーを覗いても、すぐに売り切れていて、うちも桃屋のを2瓶ゲットしたのみです。
成城石井のも購入したのですが、こちらは、あまりラー油っぽくなくて、パンチがイマイチな感じでした。
いろんなラー油があるみたいだから、ダフネままさんも是非♪
好みもあると思いますが、モスの普通のがモスらしくていいかもです(^_^;)
私は、どうもあのバンズにしみこんだラー油がミスマッチな感じがしましたよ。

タラのガム、よくあるローハイドのガムみたいに両端を結んであるんです。
で、あの食いしん坊なイリちゃんだけど、この形状のガムが苦手でして、オフ会から帰宅したら、数カ所に齧ったあとがあっただけで、放置してました(爆)
ダーちゃんは、結んであるタイプのも食べれますか?
サーモンの皮のトリート、美味しいでしょうね!
うちも、一度かな?購入したことがあるのですが、すぐに終わっちゃいました(>_<)
噛むと充実感があるらしいから、なるべく長持ちして欲しいですよね~。

| ルナぼん | 2010/07/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

今年の梅雨は、あまり降らないですね。
けど、突然降ってくるから、洗濯ものを干すか室内で乾燥させるか悩むところ。降ってもすぐに止んだりするし(>_<)
今日は久しぶりにゲリラ豪雨がありましたけどね。
暑いのが苦手なので、真夏は嫌だけど、雨とジメジメはもっと嫌なので梅雨が早く終わって欲しいルナぼんです。
ところで、アルちゃんは、雨の日もお散歩行くのですか?

そうそう!ラー油バーガーは、バーガーにラー油を加えたら、同じ感じだと思います。
ラー油も特に美味しいとも思わなかったから、市販のもので十分。
けど、私的には、ホント普通のバーガーの方が美味しいと思うけど、食べ損ねたかぁたんさんとしては、気になっちゃいますよね。
きっと、一度やったら、もういい・・・ってなると思われます(笑)

ローソンのロールケーキ、美味しかったですか!?
抹茶とココア・・・なかなか個性的な感じがしますが、どうでした?
私は、未だに食べてません!
先日CMを見たから、ますます食べたくなったのだけど・・・結局先日ローソンの近くを通ったのに、買い物の荷物が多くて断念。
かぁたんさん、次回買いに行ったときには普通のが残ってるといいですね!
私が行くときも、あるといいな~。
ないと、悔しすぎる!!

| ルナぼん | 2010/07/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

そう言えば、マールちゃんは、避妊手術する前も結構毛のボリュームありましたね。
うちは、1歳になる前に背中の毛も結構落としたから、余計さっぱりしたイメージがあったかも。
で、同じ悩みを持つようになって嬉しいって(爆)
私はね、昨日、マールちゃんも、胸のあたりも毛玉になるって聞いて、嬉しかったわ(^m^)
うちは、ハーネスつけてるから、それで胸のあたりが毛玉になるのかと思っててね。
首輪にしたら毛玉解消するかな?って思ったけど、首への負担を考えるとハーネスの方がいいしって、悩んでいたことろに、首輪でも毛玉ができると聞いて、嬉しかった!
どっちでもできるものは、できるんだね。
イリスも避妊手術をして、毛が固くなった気がします。
マールちゃんは、すっごい柔らかい毛だったから、丁度いい感じになった?
イリスは、なんかゴワっとした感じがして、前の方が良かったな~って思っちゃう。

ラー油ね!めっちゃ美味しいっ!!
お手頃価格の桃屋のはすぐに売り切れちゃうから、うちも2瓶しか購入できてないんだ~。
成城石井にもあるよ。
けど、これは、あまりラー油っぽくないかな。
美味しいけどね。
ゴハン、すすみますぞ~。
レシピ探したら、結構出てくるから、手作りするのもアリかな。
マールママだったら、上手に作りそうだ。
私は、面倒臭いから、買いたい派(笑)

| ルナぼん | 2010/07/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

あっ!イリスもグレーっぽい毛が増えましたよ!!
そうなんですね~。
知らなかったぁ~。
うちは、ブラック系のワンコはイリスが初めてなので、毛の色の変化を見るのは初めての経験。
あと、もっと年を取ったら、顔の感じがどうなるのか、ちょっと興味津々です。
ワンコってだいたい顔から顕著に白髪が多くなりますよね。
私の好きなセーブルっぽくなるかな!?なんて淡い期待を抱いてます(笑)
ニコルちゃん、避妊手術を受けてもうどれくらい経ちますか?
半年くらいですか?
どんな変化が見られるか、ちょっとドキドキですね。
いい具合の毛量で止まってくれたらいいのに・・・なんて、勝手なことを思っちゃうのは私だけ!?

| ルナぼん | 2010/07/05 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/458-dc9531da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

