日記
Lunar-Rainbow+Alba暑い日のお散歩どうしてる?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日のお散歩どうしてる?

お散歩後のイリちゃん。
暑さでハーハーしてます。

P1250301.jpg



ここのところ、随分湿度が高くて、散歩に行きたくないと歩かないイリス。
でも、歩かないとチッチもうんPもしないし、食べた分くらいはカロリー消費してもらわないとってことで、テンション上げるようにして誘うのだけども・・・家の前や近所の道路で立ち尽くすことがあります。
こういうときって、無理矢理歩かせないでいいのかな~?
こういうときは、家の前や家の敷地内でうろうろするだけでも、十分なもの?
みなさんは、どうしてますか?

ちなみに、いつもなんだか嬉しそうなアルちゃんは、暑くてもガンガン歩きます(笑)



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは快があまりにも暑いと歩かなくなり、その場に伏せちゃいます。
菜陽はそんなことないからなぁ。
ま、快の場合はボールをくわえてるから余計に暑くなるのかも
しばらく休んで歩くの繰り返しよ
今は湿度も高いから余計に暑いやね
けどさ、暑くても食欲だけは落ちないのがコッカーずだよね

| ひなたん | 2010/06/23 14:24 | URL | ≫ EDIT

だぁが 暑いときは玄関出て 歩かなくなる事あり!
そういう時は抱っこで とりあえずトイレをする場所まで行きます そこで暫くウロウロして すぐに帰ってきます
たぶん ワンコって自分で体調を整えたりするから 嫌がっているときはムリさせなくてもいいんじゃないかなぁ・・・
あとは涼しい時間帯に行くとか・・・
ニコルも途中で アタピいやなにょ!っていって地面に伏せちゃうことがありますよxxx
これも抱っこですよxxx
アルバちゃんは なんだかいつも嬉しそうなんですね~~~♪
かわいいなぁぁぁぁ
↓体重管理 うちもヒトよりワンの方が きっちり管理されてます~~~~ (笑)

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/06/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

ハーハーしてるイリスちゃん、可愛いですね~v-10
我が家のふたりは、お散歩大好きで、
行きたがらないことは、ほとんどないかも。
ただ、季節によって、散歩時間は、変化してますね。
それを決めているのは、たぶん、ピート・・
ダフネは、ゆったり、体力温存タイプだけど、
ぐいぐいボクちゃんは、ゼーゼーと体力消耗しちゃうようです。
もしや、体格の差も関係あるとか??
ま~るいダーは、エネルギーたっぷりかもv-413

| ダフネまま | 2010/06/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

うちのアルちゃんも暑くてもいつも元気全快!!
ガンガン歩きます(笑)

イリちゃんは蒸し暑い日のお散歩苦手なんですね。。
たぶん人間と一緒で、運動(散歩)は便秘・肥満の予防もかねますよね。
せめてウンPさえしてくれればいいのにねぇ。。
ちなみに我が家は逆に私が外出したくない時に
お庭で遊ばせています。
勝手に猛ダッシュ何往復もしてます。。

あ、!!
極上ロール、あれから早速食べました☆☆☆
ダンナに頼んで帰宅途中に買って来させました(笑)
スポンジと生クリームの間のカスタードクリームが
何とも言えませんねぇ☆☆☆
また、美味しいネタ、待ってます♪

| かぁたん | 2010/06/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

お久しぶり~♪
菜陽ちゃんは暑さに強いんだね~。
あ!毛が明るい色だから、日差しの打撃が少ないからかもね。
ブラックはさ、やっぱりすぐに暑くなっちゃうよね(>_<)
アルちゃんもご機嫌で散歩に行くけど、真夏はペース配分を考えないで、途中で伏せることあるよ。
同じだね(笑)
そうそう!食欲は落ちないな~って私も思ってたところ!(^m^)
おかしいね。
夏になると、よく雑誌とかに夏場に食欲が落ちるワンコの対策が載っているけど、その心配はきっとコレから先もずっとなさそうだ。

| ルナぼん | 2010/06/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

なるほどぉ~。
やっぱり、自分で何か調節したり、感じ取っているかもしれないですよね。
どうも、歩かせないといけないかなって、いつも思ってしまって・・・。
冬、春、夏と、徐々に散歩にでかける時間は遅くなってきてはいるのですが、まだまだ暑いかな~。
私は、今の時期は6時くらいに散歩に出ていますが、夜に出たりしてますか!?
真夏は、さすがに6時すぎでも、アスファルトのせいで暑さが残ってますよね。
人でも嫌なのに、地面に近いワンコはもっと嫌でしょうね。
行きたがらないときは、無理をせずに家の前や敷地の中で遊ぶことにします!
なんか、他の人からそう言われると、「ああ、歩かなくてもいいか~」ってちょっと安心しました。
でもね、歩くときは暑いときでも歩くんですよね。
で、イリスも座り込んでしまって、足に草がついてるのかな?って思って私がかがむと、「抱っこぉぉぉぉ~!!」って腕に手をかけてきます(爆)
うちは、アルちゃんよりも、お姉ちゃんの方が甘えん坊です。

ビビアン&サマンサ・ダままさんも、手作りのお食事を与えてますもんね~!
どこでも、同じですね(^o^*)
自分で選べない分、飼い主がベストな管理をしてあげたいものですね。

| ルナぼん | 2010/06/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダーちゃんも、ピート君もお散歩大好きなんですね~♪
イリスは何が嫌なのかなぁ。
暑くても行くときもあるし、曇っていて湿度もそんなにないのに行きたがらないときもあるし。
あ、あと、暑さに関係なく、家にお姉ちゃんがいるときは絶対に家付近から動きません(笑)。
お姉ちゃんがいるときは、アルちゃんとみんなでお散歩っていうのがイリちゃんのルールらしいのです。
今頃の時期って、夕方どれくらいに散歩に行きますか?
ダーちゃんちは、朝はめちゃめちゃ早かったですよね。
ダーちゃんは、ゆったり歩くのか~。
うちはどちらもガンガン歩くタイプです。
1頭だと10分くらい歩くと落ち着くのですが、それまでは興奮して引っ張ります。
で、2頭だと競うし(^_^;)
2頭一緒のときは、落ち着くまでにまた時間がかかるんですよ~。
飼い主がテンション高いから、うつっちゃうのかな・・・。

| ルナぼん | 2010/06/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

アルちゃん、ガンガン歩くのかぁ~。
・・・今思い出したのですが、イリスも小さい頃は、暑くてもよく歩いていたなぁ・・・年齢的なもの???
来年は5歳だし、少しづつ家でゆったりする時間が伸びて行くのが自然かな~。
そう言えば、先住犬たちも年齢がいくにつれて、散歩の量が減っていたし。
アルちゃん、猛ダッシュするんですね~(^m^)
なんかやっぱり若いなぁ~って・・・今日のコメントこればっかりで、すいません(笑)
けど、かぁたんさんちは、うちよりも全然広いお庭があっていいですね。
うちは、ワンコは基本的にデッキと玄関横と裏だけで、デッキの横の土の部分では遊べないんです。
母親が鬼のように植物を植えていて、譲ってくれないんですよぉ~(号泣)
土の部分とデッキをつなげたら、結構遊べそうなのにって毎日のように指をくわえてます。

ロールケーキ、美味しいですよね♪
私も、今日散歩のときに通って、「今日も買う!?」って母親に聞いたら、太るからと却下されました。
ローソンのはもう食べましたか!?
あれも、気になるんだなぁ~。

| ルナぼん | 2010/06/24 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/454-84191dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

