日記
Lunar-Rainbow+Alba腸の弱い子にお勧めアイテム

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸の弱い子にお勧めアイテム

久しぶりの体重ネタ。
今朝のふたりの体重は、イリちゃん10.8キロ、アルちゃん9.4キロ。
・・・あれ?アルちゃん、抱っこした感じで、10キロ近くまで体重が増えたと思ったんだけどな~
イリちゃんは、ここ数ヶ月11キロ前半くらいだったから、ほんのちょっとだけ減量。
マジで、ほんの少しだけど、まあ、良しとしよう。
アルちゃんは、あまり体重が変わらないけど、前ほど背骨が当たらなくなったから、いい感じ。

冬にお腹の調子を悪くしたから、コスモスラクトを1ボトルなくなるまであげ続けたら、すっかりお腹の調子も戻ってきて、ゴハンの料も徐々に増量中です。
コスモスラクトは、イリスが小さい頃にストレスがかかるとよくお腹を壊していたときにあげ始めたら、すぐに調子が戻っていたから驚き
以来、お腹の調子を崩すとこのサプリメントに頼っている我が家です。
イリちゃんなんて、盗み食いしても、全くお腹を壊さなくなったし(爆)
あれだけお腹を壊していた子のお腹がこんなにも丈夫になるとは・・・。
アルちゃんも、かなりの量を食べてるけど、お腹に影響がないから、この前の1ボトル分が効いたかな。
善玉菌を増やすから、お腹の調子が良くても、あげ続ける方がいいかも知れないけど、この量でこのお値段は、毎日気軽にはあげられない感じです
もう少し、リーズナブルだったらな~って思ってしまうルナぼんです。
もともとは、人のサプリメントらしいから、私もとってみたいけど、ワンコだけ。
我が家で健康的なのは、ワンコたちだったりするのだ。

コスモスラクトすぐにお腹にきちゃうような腸の弱い子にお勧めですよ~

scaledirisalbas_20100622110913.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリスちゃんが10.8kgで、アルバくんが9.4kg?
うちのふたりは、1週間ほど前に獣医さんで、
11.1kgと8.6kgでしたよ~
フィラリアのお薬が11.3kgまでなので、気を付けねば・・v-356

体重と食事量、難しいですよね。
代謝の問題なのか・・個体差があって。
元気で、排泄等の状態がよければ、よし!としてますが。

コスモスラクトって、乳酸菌生成を助けるのですね。
うちのふたりは、ヨーグルト大好きで、
毎日、ひと匙ずつ、舐めてるけど、それで、代用ってことでv-413
そうそう、ドライ納豆も、夜食にトッピングしてるのだけど、
これも、発酵食品だし、胃腸に効果あるかしら??
(って、食べ過ぎ・・だねv-397

| ダフネまま | 2010/06/22 15:32 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

このサプリ良いですね~!
VIVIちん、お腹よわよわちゃんなので
ちょっと試してみたいかもっヾ(=^▽^=)ノ
ステキなご紹介ありがとう~❤

ところで、今さらだけど
アルちゃんよりもイリちゃんの方が体重あるのね~!
体格も大きいのかしら??
双子ちゃんみたいに同じくらいなのかと思ってたので
1kg以上も差があって
あらためてビックリしてしまいました☆

| キョ | 2010/06/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

確かに代謝など、個体差ありますよね。
イリスなんて、避妊手術後から食事量は減っているけど、体重が増えやすいし、アルバはかなり多めに食べてるけど、なかなか増えません。
確かピート君もダーちゃんり多めにゴハンをもらっているけど、増えないって言ってましたよね。
うちも、ヨーグルトを毎食後に一さじあげてます♪
食後のお楽しみらしいです。
空になった食器に一さじいれてもらえると、嬉しそうにサークルから出てくるんですよ~。
お夜食(^m^)
うちのふたりがその光景を見たら、羨ましそうな目でガン見しそう・・・で、不憫に思い、うちもお夜食~?ってなりそうだ(爆)
満腹って言葉を知らないイリスとアルバだもん!

| ルナぼん | 2010/06/23 12:38 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんにちは♪

VIVIちゃんも、確かイリスみたいにストレスかかるとお腹を壊してしまうタイプでしたっけ?
これ、すっごくいいですよ~。
今では、ホントお腹を全く壊しません。
料理しているときに、ちょっとまな板の上のタマネギを舐めちゃったときは、心配したけど、全く大丈夫だし(笑)。
ストレスかかったかな~って後も、いいうんPしてくれるし、ずっとあげ続けなくても、善玉菌が増えていい状態だから、強くなるのかも。

ふたりの体重。
以前はイリスとアルバ、ほぼ同じだったんです。
だけど、避妊手術後むくむくと・・・(笑)
アルちゃんは、アルちゃんで、なんだかお腹弱いさんになるしで、差が開いちゃいました。
恐らく骨格は同じくらいか、イリスが若干大きいくらいだと思います。

| ルナぼん | 2010/06/23 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/453-9d160dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

