日記
Lunar-Rainbow+Albaチープだけど、美味!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チープだけど、美味!

アルバ 「・・・最近・・・

P1250307.jpg



アルバ 「ルナぼんお姉ちゃんが気に入っているものがあるんだ

P1250327.jpg



それがコレ

P1250332.jpg



コンビニでこだわりのロールケーキが続々発売されているらしいけど、最近セブンの3つのひみつ!極上ロールを食べてみた。
使用している粉もなんとかという(ごめんなさい、忘れてしまった)ケーキ屋さんがよく使っている種類の小麦粉を使用して、卵たっぷりのスポンジと濃厚生クリームの間にはカスタードクリームが隠し味で入っていたりと、コンビニで販売しているスイーツとは思えない味なのだ。
仕事をしていたときにお昼ゴハンを調達する際に時々コンビニやスーパーを利用して、ついでにスイーツも買っていたけど、そういうところで売っている荒い感じのパッサパさのスポンジじゃなくて、きめ細やかでしっとりした舌触りもいい感じです。
コンビニだから、手軽に手に入るし、お値段もお手頃でこの味。
すっかりはまってしまって、この1週間半くらいの間に3度も食べてしまった
コンビニのロールケーキが注目されるようになった発端は、ローソンのプレミアムロールケーキらしい。
この火付け役となったロールケーキを食べてみたいけど、なんと我が家の近くにあったローソンは閉店。
そのうち、どこかげゲットしてみなくては

P1250342.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 11:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のコンビニスイーツはあなどれないですよね~♪
ワタシは今日 セブンのバームクーヘンを食べました
こちらはパンコーナーにあったやつだけど
バームクーヘンラバーとしては 結構マンゾク
ここのクイニーアマンもなかなかGooです~
昨日 ↑のロールケーキと迷ってバームにしちゃったんだけど
今度はロールケーキにしてみます~~~♪
いつもオイシイモノを食べているルナぼんさんの
太鼓判付きだもんね♪

アルバちゃんの上目使い 
やられてしまいました~~~

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/06/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

またまた、アルちゃん☆
かわいいお目目で宣伝してくれましたね☆☆☆

早速明日、セブンへ行きたくなっちゃったじゃないですか!!
ビビアン…ままさんのコメントも気になる~!!!

昔は私の中でコンビニスイーツと言えば「ファミマ」だったんですが、最近は「セブン」です。
セブンのスイーツと言えば『的場浩司プロデュース』のスイーツ!!
食べ損なっちゃったんですよね。。
食べてみたかった!!
また企画してくれないかなぁ。。
ルナぼんさん、食べました??
http://www.sej.co.jp/products/matoba1002.html

| かぁたん | 2010/06/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

私もセブンのロールケーキ大好き~e-446
ローソンのも美味しいですよ~出会った時はぜひ!
そして感想も教えてくださいませe-68
(私はローソンのが好みかな?)

新作スヌ、可愛いのが沢山出てますね。
最近散財しすぎて、お買い物セーブしてるので
買えなくて悔しい・・・e-259
あっ、あと今頃なんだけど・・・
ラッコのお手手、めちゃくちゃ可愛かった~e-415
『ワーーーオ!ソーキュート!!』
なぜか外人さんと同じリアクションになってしまいましたよぉ~(笑)

| masayo | 2010/06/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

おおぉぉ~、セブンのバームクーヘンやクイニーアマンも美味しいんですね!!
私は仕事をしているときに、コンビニのスイーツにお世話になっていたけど、そんなに美味しくなかったんですよね。
だから、仕事を辞めてからは、敢えてコンビにで甘いものを買うことってなかったんですけど、これを期にいろいろと食べてみたいです♪
あなどれないですね~。
高いものは美味しくて当たり前。
あの値段であの味っていうのが、素晴らしい!!

上目遣いって、無敵な感じですよね(^m^)

| ルナぼん | 2010/06/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

えへへ。
上目遣い私も大好きなんで、今度はアルちゃんも上目遣いで、美味しいスイーツを宣伝してください(^o^*)
コンビニだといろんなところにあるから、「食べたい!」って思ったらすぐに手に入るのが嬉しいですよね♪
で、かぁたんさん、もう食べました?
確かにファミマって、美味しいスイーツのイメージが!
でも、ファミマって、セブンやローソンに比べて店舗数が少ないから、私は数回くらいしか利用したことないんです。
やっぱり、美味しいんですね~!
で、的場さんプロデュースのスイーツ。
全く知りませんでした(^_^;)
かぁたんさんが食べ損なったというからには、もう販売していないんですよね?
ロールケーキは、シンプルで飽きがこないケーキだから、定番にしてくれたらいいのにな~。
でも、期間限定って、そそられますよね(笑)

| ルナぼん | 2010/06/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

masayoさんも!?
美味しいよね、あのロールケーキ♪
私もローソンの食べたいよ~!!!
ローソンの方がクリームがホイップみたいに柔らかくて、スプーンですくって食べないといけないくらいなんでしょ?
ますます食べてみたい!

スヌ、また可愛いのを作って行くので、ちょくちょく覗いてやってね(^_^)
ラッコちゃん、可愛いすぎるでしょーーーー!
masayoさん、外人のおばちゃんと同じリアクション!?(爆)
つられちゃった!?(^m^)
私は、一昨日の晩は、携帯からyoutubeのラッコちゃん見て、寝ました(笑)
癒されるんだよね、ああいう可愛い映像って。

| ルナぼん | 2010/06/22 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/452-96026ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

