日記
Lunar-Rainbow+Alba忠犬イリ公

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬イリ公

昨日は、蒸し暑くて少し遅めの夕方散歩。
駅の方へ散歩にでかけたイリス。
駅と行っても、駅前は混むので、途中坂道を上がって住宅街を散歩する。
いつもだったら、喜んで坂道を上がって行くのだけど、昨日は「行かない」と頑張る。

じゃあ、まっすぐ駅の方へ歩こうか?と、まっすぐに歩き出すと、歩くイリス。

トコトコ、トコトコ。

歩いて行ったところは、いつもお姉ちゃんのお仕事帰りをお迎えする駅前の駐車場。

お座りして「ここで待ちます」モードに。
道ばたとか、人ごみの多いところで待つときは、こうして足の間に入り込む習性があるのだ。
安心するのかな?
携帯の写真で、画質が悪いからわかりずらいけど、私の片足の上に座ってます。

GetAttachmentaspx_20100610102125.jpeg



携帯メールで帰ってくる時間を確認すると、いつもより20分くらい遅くなるとのこと。
けど、普段だともう帰ってくる時間だったんだよね、イリちゃん。
イリちゃんの体内時計はバッチリだった

さすがに20分も駐車場で待つのも暇すぎるので、周辺を少し歩かせること20分。

帰ってきたお姉ちゃんを見つけると、大喜び

ワンっ!ワンっ!!(おかえりっ!)、って二回吠えて、そそくさと家路を急いだイリちゃんでした。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさびさです!
イリちゃんはお姉さんっこなんですね~。私も愛犬にお迎えしてもらいたい☆昔飼ってたわんこたち(バーディも)は母が車で駅まで迎えに来てくれる時に一緒に来て、窓をかきむしって?歓待してくれたものです。。懐かしいなぁ。。

ところで、マリン柄のスヌ、かわいいなぁ。。
新作出るの、楽しみにしてます☆

| かぁたん | 2010/06/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんにちは~☆

イリちゃん可愛い~!
待ってるんだ~~❤
お姉さま大好きなんですねヾ(=^▽^=)ノ

足の上に座ることあるある~(*≧m≦*)
靴はいてたりするとゴツゴツしてお尻痛そうなのに~
って思いながら見てますよ☆

| キョ | 2010/06/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

そうそう コレコレ♪
ダ~リンも足の上にチョコット座りますよ~~~♪
だぁの場合 ワタシがキッチンで何かしている時に
コレをします♪

イリスちゃんはお姉ちゃんのお迎えが 1つの習慣なんですね♪
凄いじょ~~~ イリスちゃん♪
アルバちゃんはお迎えには行かないんですか~?

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/06/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

お久しぶりですヽ(^o^)ノ
いえいえ、イリちゃんはルナぼんっ子です!!!(笑)
冗談はさておき、イリちゃんは家族思いなので、お母さんと一緒に駅前の買い物に行ったりして、長くなるから周辺を少し散歩して待とうと思っても、スーパーの前から動きたがらないこともあります。
イリスのママが家族思いなんだって、ブリーダーさんのブログに書いてあったから、DNAですな。
バーディくん、窓をかきむしって...可愛すぎますね。
そんな姿を見たら、私も窓をかきむしてって・・・って、違うか。
けど、よく犬と同じテンションになる私なので、なるかも。
スプも、喜怒哀楽がはっきりしていて、愛情表現が可愛くていいですよね。
ルナも、仕事から帰宅したときのあの歓迎っぷりは、最高に可愛かったです。
仕事の疲れも吹っ飛ぶ瞬間を作り出すワンコって、すごい生き物だ。

新作、近日中にアップ予定です。
マットなどもあるので、良かったら覗いてみてくださいね。

| ルナぼん | 2010/06/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんばんは♪

イリちゃん、いじらしいんです、ホント!
昨日も、駅前の方へ散歩にでかけたら、お迎えをするんだといつもの場所へ。
仕方なく、お姉ちゃんの携帯に何時に帰るか確認をすると、返事がないから、帰ることにしたのですが・・・なかなか帰りたがらず、おやつで釣ってなんとか帰り道の方へ歩き出したイリちゃん。
でも、ゆっくりゆっくりと後ろ髪をひかれるように歩いては、途中何度も駅の方を振り返るんです。
ああ、なんて可愛い子なんだ!!と、ギューってしたくなりました。
ちなみに、イリちゃんが一番好きなのは、私なんだと思う(^m^)

靴の上にも平気で座りますよね~。
アスファルトに座るよりは、痛くないかも。
で、アルバはそういうことをしないんですよね。
イリちゃんは、依存性が高いから、駅前などの人ごみの多いところでは不安で誰か安心する人に触れていたいのかと勝手に推測。

| ルナぼん | 2010/06/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

ダ~リンくんも、するんですね~(^O^)
キッチンで?
イリちゃんキッチンでは、私の近くに伏せをして足の上にアゴを置くことがときどきあります。
ダ~リンくん、アゴ乗せバージョンもあります???
これにメロメロになり、作業が滞ろることも(爆)
いずれにしても、ちょこんと体の一部を触れている瞬間、可愛くてしかたないですよね~。
ああ、思い出すだけで、可愛いわぁ~。

お迎え、普段はアルちゃんのお仕事なんですよ~。
時間的にアルちゃんの方が合うので、よくお迎えしていますが・・・アルちゃんってば、お姉ちゃんに気づかないで素通りをすることもしばしば(爆)
お姉ちゃんの存在よりも、お散歩が楽しくって仕方がないって感じです(^m^)
もちろん、お姉ちゃんに気づくと喜ぶんですが、それまでが長くて、笑えます。

| ルナぼん | 2010/06/13 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/448-275746fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

