日記
Lunar-Rainbow+Albaそのまつ毛・・・羨ましい!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのまつ毛・・・羨ましい!

アレルギー体質な私。
小さい頃はそんなでもなかったのにな~。
気づいたら、花粉、金属、猫にアレルギーがあって、数年前にいろいろと調べてもらったら、ラテックス(ゴム)アレルギーなんてレアなものもあるのだ。

先月、歯医者さんで詰め物を取り替えてもらう際に歯の詰め物によく使われる金属のアレルギーテストを受けた。
思っていた通りニッケルに反応あり。
そして、コバルトなるものに反応した。

で、このことが発端で、歯の詰め物とは関係ないんだけど、メイクに使うビューラー!
これって、金属部分がニッケルだよね?って思って、買い物に行ったときにいろんなビューラーを見てみると、その100%がニッケル製。
オー・マイ・ガーっ
しかも、よくよく考えてみたらビューラーのまつ毛に当たる部分にゴムをはめ込んであるし・・・これはよくないと思い、いろいろとネット検索をして行き着いたのがホットビューラー。
髪の毛をカールさせるホットアイロンが小さくなったようなもので、まつ毛をカールさせるんだけど、普通のビューラーよりも時間がかかるし、思ったようにカールできない。
けど、まあ、そこそこカールもできるし、なによりもアレルギー反応のあるものを目に当てるのは嫌だなって思うから、ホットビューラーを使うことにした。

が、しかし、これが角度がまずいとめちゃくちゃ熱い。

ビューラーを当てながら、「あちっ!・・・あちっ!!」ってことが連続する日々。

へたくそなのかな・・・

でも、こんなにも熱かったかなぁ~。

不思議に思い始めたときに、思い出した。

3週間ほど前に洗濯機の上にホットビューラーを置きっぱなしにして、洗濯を回したときに脱水するときの洗濯機の揺れで床に落ちたのだった。

そして、ビューラーをよく見てみると、熱が伝わってくるコイルのようなものが巻かれている上に被せているプラスチック製のブラシ状のものがなくなっていたのでした。

そう!私は、熱くなるコイルを直接瞼周辺に当てては、熱い!熱い!!と騒いでいたわけです
なんとなく、購入当初に比べてカールしにくいとは思っていたけども・・・まさかブラシ部分がどこかに行ってしまっていたなんて想像もしてなかった。
結局ブラシ部分はどこにも見当たらなくて、まだホットビューラーを買い直していない私は、もとのニッケル製のビューラーを使っています。

早く新しいホットビューラーを買わないと

そんなまつ毛に苦労する私は、イリちゃんの長くてカールした可愛いまつ毛が羨ましいのだ。
いいなぁ~。

P1250226.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリスちゃんの睫毛は、いつもカールしてるのねv-10
ダフネのは、寝癖で、いろいろ変化しますが、
たいていは、その重みで、垂れてるかなぁv-392

ビューラー、遠い昔には、持ってたけど、
面倒くさがりのダフネままは、ほとんど使ったことがありませんv-356
そのころは、今みたいなマスカラもエクステもなかったし・・

で、金属アレルギー、怖いですよね。
単純な接触だけで、反応することは少ないので、
ビューラーの使用くらいは、大丈夫かも。
長時間の接触で、金属が、目に見えないレベルで溶けだすことが、
金属アレルギーの原因だと言われているので、
溶けにくい(イオン化しにくい)金属を選択することが大切ですね。
たとえば、Ptとか、Auならv-426

| ダフネまま | 2010/06/03 11:58 | URL | ≫ EDIT

私も金属アレルギーもちだから、その痒さ分かるな~e-317
ニッケル製のビューラーも怖いけど、ホットビューラーでヤケドしなくて良かったですねe-330
ていうか、しばらく気付いてなかったルナぼんさん・・・(笑)
絶対めちゃめちゃ熱かったでしょ~!

| masayo | 2010/06/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリスもときどき寝癖でペタンと下向きなことがありますが、ほぼクルリンなまつ毛な気がします。
下向きが多いダーちゃんは、イリスよりもまつ毛が長いのかな~。
それにしても、なんでこんなに長くなるんですかね(^-^)
ときどき、まじまじと見て不思議だな~って思っちゃいます。
お散歩のときにも、何度も会ってる人にも改めてその長さに驚かれることもあるし(笑)

マスカラをつけないと、せっかくカールしたまつ毛もまた元に戻っちゃいまよね、きっと。
で、接触くらいだったら大丈夫ですか!!??
ダフネままさんからそう言ってもらえると、なんだかホッとします(^o^)
シルバーアクセサリーとか、夏場に痒くなるのは、きっと溶け出しているんですね~!!!
でも、お気に入りのアクセサリーは、シルバーばっかりです(涙)
プラチナはひとつだけしか持ってないのですが、多分夏場でも大丈夫だったような・・・なにしろ、シルバー系が多いもので。
これから、アクセサリーを購入するときは、デザインだけでは選べなくなりそうですぅ~。

| ルナぼん | 2010/06/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

masayoさんも、金属アレルギーなの!?
私はね、多分高校卒業後にピアスホールを開けたことが発端だと思う。
1ヶ月は、病院で開けてもらったチタンのピアスをつけているように言われていたのに、先が尖っているのが痛くて嫌だったのと、もっと可愛いものがよくて、2週間目か3週間目くらいに市販のチタンピアスに変えちゃったの。
そしたら、かぶれてしまい・・・以来、金属アレルギーになったのだと分析してます。
ホットビューラーのブラシね、いつからなくなっていたのかわからないけど、この前masayoさんに会ったときは、確実にぷち火傷しながらカールに勤しんでおりました(爆)
熱かったわりには、カールしてないし~!!
熱かったよぉぉぉぉ~(爆)

| ルナぼん | 2010/06/03 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/443-aba7069c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

