日記
Lunar-Rainbow+Albaストーンでグルーミング

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーンでグルーミング

猛烈にもさっさもさ感を感じるこの頃。
・・・この頃でもないか
この1年くらいで、かなり毛のボリュームが増してきて、毛玉ができやすくなってしまいました。
なので、何年振りくらいにイリスにグルーミングストーンをかけました。

P1250204.jpg



約2時間(途中2回くらいインターバル有)ほど、イリちゃんには我慢をしてもらい、こんなにムダ毛をとりました。
イリちゃんは、タンの毛がまじるから、こんなキレイなマーブルの毛の固まりができちゃった。

P1250119.jpg



本当はもっともっと取りたいところだけど、これ以上拘束するのも可哀想なので、解放。
また、近いうちに毛を軽くしようと思う。
あと、頭や背中などなど、トリミングもしないとだね~。

P1250136.jpg



そのうち、ボクにも順番が回ってくるからね~

P1250077.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石でグルーミング出来るんですか??
知らなかったぁ。。。
イリちゃん、あんよモフモフですねぇ☆
そして、固まりのっかったイリちゃんの写真、カワイイ☆

そだ、昨日カワイイ出来事がありましたよ。
ダンナが「アルが変なポーズしてる!!」って言うので
近寄ってみたら、椅子の上のシュシュを取ろうとしてました。
ルナぼんさんのシュシュ、すっかり自分の一部だと思ってるみたいで、外して置いておくと気になってよく自分で取りに行ってます♪

| かぁたん | 2010/06/01 11:54 | URL | ≫ EDIT

ポンパドールなイリスちゃんv-352
このまま、パーティに、行けそうねv-392
それにしても、なんて、お利口さんなのぉ。
ダフネは、即座に振り落として、プリプリ走り去るでしょうね。
ところで、お顔も、ストーンかけるの??
おひげも、一緒に、カットされちゃうとか?

| ダフネまま | 2010/06/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

グルーミング用のストーンがあるんですよ~。
少し力を入れて撫でてあげると、毛が取れます。
で、艶も出ます。
あまり取り扱いがないので、うちは、ブリーダーさんからいただきました。

アルちゃん、可愛いですね~(*^o^*)
シュシュをしたら、美味しいものか、楽しいお散歩の図式が出来上がってるんでしょうね(笑)
あれがあれば、アルちゃんは完全になれるのですね・・・ふふふ。
体の一部かぁ~、可愛すぎます!!
シュシュいっぱいあげたくなっちゃうじゃないですかーーー!!(^m^)
そして、可愛くシュシュに埋もれてください、アルちゃん。

| ルナぼん | 2010/06/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリスも前ほど頭に何かを乗せることを最近していなかったので、振り落としてました(笑)
なので、小さなご褒美をちらつかせて、「待て!」をかけて写真撮ったんですよ~。
よく見たら、写真の顔がちょっとムッとしてませんか?(笑)
顔にもストーンかけるんですけど、やっぱり痛そうだから、あまり力を入れられなくて・・・ほわほわの毛がちょっと取れる感じです。
なので、ヒゲぼーぼーですよ(^m^)
ダーちゃんたちみたにバリカンをかけられたらいいんですけどね。
ホントにほっぺの毛、どうにかしたいです!!
何かいい方法があったら、教えてくださいませ。

| ルナぼん | 2010/06/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。kuumomと申します。
ストーンでのグルーミング、とっても気になっていたんです!
ハサミやバリカンよりも気楽に使えそうだな、と思って。
たくさん毛がとれるんですね!挑戦してみようかな!

それにしてもイリスちゃんモデルさんみたいでとてもカワイイ♪

| kuumom | 2010/06/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

kuumomさん

kuumomさん、はじめまして♪
ストーンでのグルーミングは、ハサミに比べて時間がかかります。
ハサミでトリミングをした仕上げにって感じかも。
今回は、毛のボリュームを落としたくて、ストーンで落としてみました。
けど、まだパピーのときは、今ほど毛のボリュームがなかったので、実はストーンだけで背中部分をキレイにしていました。
少しわかりにくいかもしれないですが、こんな感じでした↓
http://dog.pelogoo.com/lunabon/archive/1164362472309220.html
でも、今は、ストーンだけではこの毛のボリュームをどうにもできず・・・近々スキバサミでキレにしてから、またストーンでつや出しをしないとです(>_<)

イリちゃんを褒めてくれて、ありがとうございます。
うちでは、「モデルという生き物」と呼ばれてます(^m^)
親ばかですが、どうぞよろしくお願いします♪

| ルナぼん | 2010/06/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、2時間もお疲れ様。
家はそんなに頑張ってくれないな…空きあらば、って感じで見てます。
グル-ミングスト-ン、本当になかなかないよね。ドッグショ-に行った時に買おうと思っているのに、すぐ忘れてきてしまう。
軽石使って時々代用。

| hanamama29 | 2010/06/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

hanamama29さん

途中、5分くらい休憩取ってますけどね。
私も腰が痛くなりました(笑)
グルーミングストーン、使っていると減ってきちゃうのが難点ですよね(>_<)
私もなくなったときは、軽石を使ってみよう・・・って、ホントに代用できるんですか!!??
驚きです!!!
得々情報をありがとうございます♪

| ルナぼん | 2010/06/07 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/442-a82a360b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

