日記
Lunar-Rainbow+Alba犬も食わぬ・・・

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も食わぬ・・・

先日のお散歩中のできごと。
私の花粉症につき合わされて、駅前の散歩が中心となっているイリスとアルバ。
駅前にはお店が並んでいるから、気をつけていはいる。
特によく通る道沿いにある、おじいちゃんが経営している古びた定食屋さんがあるんだけど、ここはよくゴミが落ちていたりする。

この日も気をつけていたはずなのに、気づいたら、何か拾い食いをしたイリス
あっ!って思ったら、次の瞬間ペッと吐き出した。

どうやら、よほどマズかったらしい(爆)


って、おじいちゃんの名誉のために、ここは、腐ったものを認識して吐き出した賢いイリスということにしておこう。

・・・違うか!?

良い子のみんなは、拾い食いはダメだよ

DSC_0449.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさ~ん、こんばんは~☆

イリちゃんなかなかグルメっ子なのね~(*≧m≦*)
でもゴックンしちゃわなくて良かった!

イリちゃん見てると本当にVIVIちんと似てるところが
たくさんあるなぁ~~って思います。
VIVIちんも 先日うちの旦那様にパイナップルの芯の
硬くてマズイ(人間には) の部分をもらって食べたんだけど
ぺっ! ってして飼い主2人を固まらせましたよ(笑)
イリちゃんもパインの芯 ぺっ! ってしそうですね~(*≧m≦*)

| キョ | 2010/05/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんばんは♪

イリちゃん、グルメですよ~。
というか、よく言うとグルメ、悪く言うと好き嫌いが激しい!?(笑)
1歳くらいまでは、ラム肉特有の匂いが嫌で、お肉を鼻先に近づけると、顔を背けてました(^m^)
今では食べられますけどね。
あと、柑橘系のフルーツはダメ。
すぐにペッします。
食べ物の好みは、姉妹犬の子と似ているので、面白いな~って思います。
VIVIちゃんも、すっぱい系が苦手?
うちは、パイナップルもパイナップルの芯もあげたことがないのですが、かなりの確率でペっするハズ(笑)
そのくせ、アルバがもらってると欲しくて、「ちょうだ~い♪」ってくるんですよね。
で、またすぐに吐き出すんですよ~。
ちょっとひどいですよね。
けど、笑えるんです、親ばかだから。
キョさんも、そんな感じで笑いながら VIVIちゃんを見ているんだろうな~。
可愛いですよね、ワンコ!

| ルナぼん | 2010/05/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、姉妹犬って??
ダフネのことかしらv-413
ほんとにねぇ~好き嫌いが、はっきりしてるというか・・
ピートにつられて、いろいろ食べるようになったけど、
それでも、美味しくないと、ぺってしてますよ。

ピートは、何でも、躊躇せず、パクつくボクなのですが、
先日、しっぽさん家が、いらしたとき、意外な一面がv-405
なんと、しっぽさんが、出されたトリーツ、
じ~~っと、見つめるだけで、なかなか食べようとせずv-356
菜陽ちゃんも、同じ反応だよって聞いて、
またまたDNAに想いを馳せてましたv-426

| ダフネまま | 2010/06/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

はい、姉妹犬といったら、ダーちゃんですね~(^m^)
ミク日記から散々、ダーちゃんデータをゲットしてますから~♪
そっくりですよね、イリスとダフネちゃん!
見た目も中身も(笑)
イリスも、アルバが来てからの方が食べれるものが増えた気がしますよ。
自分が口にしたことがないものを一緒にいる子が美味しそうにたべると、興味が湧くんでしょうかね~。
なんか、相手のことをすごく意識しているというか、ちゃんと見ているところが可愛いですよね(*^_^*)
で、ピートくん、いただいたトリートを躊躇したんですか?
実はあの食いしん坊のイリスも何度かそんなことがありました。
確実に覚えているのが、ひなたんさんに初めて会ったときに匂いを嗅ぐだけかいで、食べなかったんです。
少ししたら馴れて食べてましたけどね。
あの食いしん坊のイリちゃんが!!
言うまでもなく、ひなたんさんは、ショック受けてました。
なんなんでしょうね、あの躊躇する感じは・・・初めて会う人でも、美味しいものさえ目の前にあれば食べるのにな。

| ルナぼん | 2010/06/02 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/441-4c721af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

