日記
Lunar-Rainbow+Albaはじめての追いかけっこ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての追いかけっこ

先週土曜日にワクチンを打ったアルバ
まずは、庭の土に下ろしてみることを予定していました
で、私が掃除機をかけている間にお姉ちゃんがアルバを連れて庭へ・・・
イリスがついて行っていて、デッキで遊んでいたそうなのですが、アルバが土の上を探索しているときにイリスがササッと土の方へ移動してきたらしい
で、アルバにご挨拶をして、プレイバウをして遊びに誘ったとか・・・
全て私のいない間にぃ
写真を撮るように、何度か私の名前を叫んだらしいけど・・・ダイソンをフル稼働で聞こえるかぁーーーーっ
イリスとアルバの歴史的瞬間に立ち会えなかった私
あああぁぁ”ーーーーーっ

・・・まぁ、いい・・・まぁ、いい・・・公園デビューを見届けることにする
で、気を取り直して、お散歩+公園デビューにゴー

ふたりをフリーにしてみると、アルバは瞬時にゴロ~ン
イリちゃんの小さい頃を見ているみたい

P1430516.jpg

早速プレイバウをするイリス
見詰め合うふたり

P1430520.jpg

遊ぼう、遊ぼうするイリスですがのってこないアルバっち

P1430527.jpg

で、イリスは、その辺に落ちていたペットボトルのキャップを見つけてきて、一人遊びを開始

P1430552.jpg

でも、アルバも気になり、再び遊びに誘うことに

P1430592.jpg

イルカみたいに飛んで誘うイリちゃん・・・結構必死

名称未設定2

遊び始めるかと思ったんだけど・・・

名称未設定3

実は、イリスは、さっき拾ったキャップを口からポぉ~ンと投げて遊んでいるだけだったりした

名称未設定7

でも、少ししたら、ちょっぴり追いかけっこを始めました

P1430593.jpg

あーちゃん、ちっちゃくて可愛い
おデブなウサギちゃんって感じ

P1430602.jpg

アルバもイリスを追いかけてる~
がんばれぇ、ちびっこ~

P1430605.jpg

もっと仲良しさんになれますように

P1430607.jpg




今日、東京にも春一番が観測されました~

名称未設定

まだ2月だというのに黒いふたりは、ハァーハァー

名称未設定5

イリスは、歩いてきたこともあり、アルバより更にバテバテ

P1430670.jpg

こんなに暑いと思わなかったので、お水は持参してなくて、公園の蛇口を拝借

P1430678.jpg

・・・ベロ出過ぎだよぉ

名称未設定6



| 多頭飼いスタート | 22:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにこの時が来ましたね!しかもイリちゃんから遊ぼうって誘ったんですね。アルバ君もこれから楽しい事、いっぱいイリスおねえちゃんに教えてもらうんだろうなぁ。いいことも、悪い事も・・・・・って、イリちゃんはそんなに悪い事はしないかv-290

| ひなたん | 2008/02/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

仲良く遊ぶイリスちゃんとアルバ君。なんて楽しそう・・・
ルナぼんさん、ほんとによかったですね!!

今週は風邪でダウンしていて、何日かぶりにこちらを覗かせてもらったら、
アルバ君またちょっとマズルがのびてハンサム顔に!
確かにフラットに似てる。我が家は以前フラット(ハンサムでハイパーで三枚目)を
飼っていたのでアルバ君を見てるとしんみり思い出してしまいます。

| まりぷー母 | 2008/02/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

良いですね~とっても楽しそう!
とてもイリスちゃんと仲良しになってきていて、互いに幸せですねv-291
一生懸命なイリスちゃんにわが道を歩みそうなアルバ君v-355 笑

アルバ君ブルーのリードなんですね!もうつけてもへっちゃらなんですか?
シルーズは来月パピィクラスに参加希望出したら、リードをつけてないとダメだと・・・
明日購入予定です。嫌がりそうで気がかりですがe-327

シルーズは3度目の注射を勧められているので散歩デビューはまだなんですe-263
羨ましいな~~~

| ゆーママ | 2008/02/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

あるばっちといい感じ~^^
イリちゃんプレイバウ連発だねe-348
芝の上でだとまた あるばっちの雰囲気も違ってみえますね!
成長期の真っ最中で、顔もグングンかわってきてますね☆
可愛いよ~e-266
足もずいぶんと長くなったように見える~!!

広島も今日はすごい風でしたv-478
その後 大雪です・・・・せっかくの週末が~v-388

| ジルママ | 2008/02/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

さすがルナぼんさん!

この一ヶ月間ルナぼんさんがゆっくり上手に二人の間を近づけていった結果がようやく出てきましたね!すばらしい!v-424
二人いると一緒に遊ぶ姿が楽しめていいですね。
これからのツーショットが楽しみ!
イリちゃんのキャップで遊ぶ姿がかわいいな~。
おもしろい遊びを見つけたもんですよね~。笑

| ぷーまま | 2008/02/24 08:59 | URL | ≫ EDIT

この日を待ってました!
もうすぐ、3ヶ月のアルバくん、大きくなりましたよね。
あと3~4ヶ月すると、イリスちゃんを追い越すかも~

蛇口から、お水を飲む写真、水滴が綺麗!
ピンクの舌と玉のような水滴が絶妙です。
さっそく、お持ち帰りさせていただきますね。

| ダフネまま | 2008/02/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

すっごく幸せな光景ですね~e-51
ルナぼんさんの予想よりもずっと良いものだったんじゃないですか?
追いかけっこしてるシルエットが可愛いなぁ( *´艸`)
ホントにウサギみたい(笑)
イリちゃんもアルバ君もお外でたっぷり遊べていい笑顔ですね~♪

| masayo | 2008/02/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

待ってました~~~v-238v-238v-238e-266
めちゃくちゃイイ感じですね!!
次はもつれ合って遊びまくる姿を楽しみにしてます♪

しかし多頭いいなぁ・・・・v-413

| コパンマ | 2008/02/25 11:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ついにやりましたよ~e-266
昨日は、デッキで遊ばせたのですが、その後室内でもサークル越しに遊びたそうにしていました。
ただ、まだ室内での2頭フリーは、もう少し二人で触れ合って慣れてからにしようと思っています。
で、ひなたんさんのいうように、悪い事も覚えちゃいそうで怖いですよ~e-263
イタズラは少ないのですが、イリスはちょっぴりシャイなところがあるので、その部分は、なんとしても似ないようにしなくてはv-363

| ルナぼん | 2008/02/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

まりぷー母さん

最初は、牽制したり、アルバのちょっとした動きに過剰に反応したりして、どうなることやら…と思っていましたが、基本的にワンコ好きなイリスは、アルバの存在は楽しい存在になりつつあるようですv-415

風邪、大丈夫ですかv-361
お大事にe-466
実は、私も、またしても副鼻腔炎になってしまったようで…昨晩は、痛み止めを飲んで就寝。
今日、午後一で耳鼻科に行く予定ですv-409
で、フラット飼っていたんですね~e-266
フラットは、顔もカッコいいし、見た目もカッコいいし、性格は永遠に子供のような無邪気さがたまらないですよねe-415
うちは、飼ったことないのですが、以前飼っていたスプのルナが仲良くさせてもらっていた、フラットの女の子は、もう4、5歳ですが、まだまだ元気いっぱいe-282
可愛いですよね~e-272
それで、まりぷー母さんは、マズルが長い子がお好みなんですね…とっても納得ですv-398
マリーちゃんも、マズルがぐんぐん伸びてきている頃かなぁ~v-524

| ルナぼん | 2008/02/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

『一生懸命なイリスちゃんにわが道を歩みそうなアルバ君』←よく、おわかりで(爆)
アルバのカラーとリードは、パープルなんです。
ブラックにとっても似合うと思う、親バカですv-413
シルーズちゃんは、どんな可愛いカラーとリードを買ってもらったのかなぁe-266
またブログにアップしてくださいねv-219
アルバも、最初は気にしていましたが、随分慣れたようです。
まずは、室内で練習してみたらいいかもしれないですねe-77

シルーズちゃんは、ワクチン、3度打つんですねe-304
うちは、イリスは3度打ったのですが、その後いろいろと本を読んだりして、アルバは2度でいいかなということになり、お医者さんもOKということだったので、2度でお散歩デビューとなりました。
お医者さんにもよりますよねv-100

| ルナぼん | 2008/02/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

イリちゃん、この日は、プレイバウ連発してみたけれども、ほぼフラれていましたが、昨日デッキではアルバの方が積極的に向かって行ってました(爆)
イリスの方が引き気味で、でも、楽しそうにしていました。
プティちゃんの『ムキキキー!』みたいな顔、イリスもすることがあるんですよ。
いつもじゃないけど、結構激しく遊ぶときは、同じような顔をしていて、思わずプティちゃんのあの日の日記にアップされた写真の数々を思い出してしまいましたv-411
アルバは、先日計ったときには、4キロになっていました。
顔も随分コッカーらしくなってきて、成長は早いなぁ~と感心しています。

雪ぃ~~~っv-361v-405
せっかくの週末、残念でしたね…ふたりは、雪遊びはしないのかなv-361

| ルナぼん | 2008/02/25 12:03 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ブリダーさんやプロのトレーナーさんにもアルバを迎えるにあっての相談もしましたのでv-363
最初は、走って突進型だったアルバも、この1ヶ月の間にいろいろと学んだようで、イリスに飛び上がって突進していくようなマネはしなくなりました。
人では教えられないことを犬は教えられるのだと思うと、スゴイなぁ~と感心します。

イリスは、小さいものを口にいれて、ポンって放って遊ぶのが好きなんですよ~v-415
でも、外でこの遊びをしたのは、初めてかと思います。

| ルナぼん | 2008/02/25 12:09 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

お待たせしました~v-415
アルバは、今日で、ちょうど3ヶ月になりました~e-466
で、体重は、先日計ったときには4キロあったので、もっと増えていそうです。
顔立ちもすっかりコッカーらしくなってきて、成長は早いものだとシミジミしています←シミジミするには、早いかも!?(笑)

ちょっとベロ出過ぎですが、なかなか可愛い感じの写真が撮れて私も満足ですe-465e-328
お持ち帰りくださいませ~e-415

| ルナぼん | 2008/02/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

やっと一段落ついた感じで、ホッとしていますv-398
昨日も、デッキで遊ばせたのですが、顔が緩みまくりのハッピーなひと時でしたv-398

あのウサギみたいなアルバの写真、よく見たらイリスもウサギみたいに走っているんですよね。
で、更によく見ていたら…ワッキーの芝刈りにも見える(爆)

| ルナぼん | 2008/02/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

コパンマさん

お待たせしました~e-466e-266
昨日は、ふたりをデッキで遊ばせてみたんだけど、イリスの方が引き気味で、壁の方へ追いやれたりしていました(笑)
でも、楽しそうでしたよ~e-415
今朝も朝起きてきて、ご挨拶がてらにv-361、サークル越しにお互いが手をチョイチョイしていました(爆)
次にお姉ちゃんになるのは、コパンちゃんかなぁ~v-361

追伸。直しておいたよぉ~v-426

| ルナぼん | 2008/02/25 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/44-7950f3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

