日記
Lunar-Rainbow+Albaステラちゃん@駒沢

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステラちゃん@駒沢

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に会ったmasayoさんのおうちのステラちゃん。
イリスとアルバと同じお里出身で、キャンディちゃんとガスパールくんの可愛いお子さまです

DSC_0071.jpg



駒沢公園のドッグランでステラちゃんを遊ばせようと思ったんだけども・・・
あれ?時間が遅いから、ワンちゃんがまばら
ちなみにむか~し昔、イリスを連れてここへ連れて来たときは、こんな感じでした。
こんな感じを想像していたから、あまりのワンコの少なさに少々がっかり。
しかも、イリスを連れてランチをしたときも、偶然インギーさんたちが何頭かいたから、インギーも結構いると期待していたのだ

けど、ステラちゃんは、マイペースにご挨拶をしたり、ランを探索したりで、のんびり過ごしてました。

DSC_0121_20100526120516.jpg



ハイパーに走り回るワンコたち

DSC_0107_20100526121106.jpg



ウェスティちゃんは、楽しそうな笑顔。

DSC_0018_20100526121159.jpg



本当に1歳と4ヶ月!?って疑いたくなるくらい落ち着きがあるステラちゃん。

DSC_0130_20100526121256.jpg



そんなおっとりしたステラちゃんは、隣の小型犬専用のランからフェンスの隙間から入り込んだと思われるチワワちゃんとご挨拶。
チワワちゃんも、優しいステラちゃんが気に入ったみたいで、なんだか離れませんでした(笑)

DSC_0138.jpg



可愛いしね
私もチワワちゃんだったら、ステラちゃんから離れないかも(爆)

DSC_0131.jpg



ランでスーちゃんを遊ばせてる間中、ずっと話をしていた飼い主たちは、喉がカラカラに

DSC_0154.jpg



そんなわけで、カフェに移動することに。
ステラちゃんも、涼しいところに行こうね~。

DSC_0186_20100526121655.jpg



ステラちゃん、お散歩も引っ張ることなく上手に歩きます。
ほっんとにおとなしいんだから、ビックリする!!

DSC_0183.jpg



ランチはTARLUMにて。
ステラちゃんは、美味しいものをもらってます。

DSC_0204.jpg



けど、多少テーブルの上の食事を気にしても、全然良い子にしてましたけどね。

DSC_0209_20100526122015.jpg




アパタイザー。

DSC_0207_20100526122104.jpg



ごぼうの冷たいスープ。

DSC_0196_20100526122127.jpg



パン(この写真は特にいらない!?)

DSC_0215.jpg



メインの魚料理。
白身魚にアンチョビの香りとほどよい塩加減がとっても好みでした
アンチョビ大好きな私には、かなりツボ
これで1600円はリーズナブル!

DSC_0217.jpg



美味しいお食事でお腹がハッピーになったら、お散歩がてらテクテク歩いて、GEORGEでお買い物。
お家でお留守番のイリスとアルバにお土産を買って行く約束をしたので、いろいろと物色。
買って来たものは、これ
以前通販で購入したことのある濃厚な香りが飼い主もたまらなくなるクッキーと、おもちゃ。

DSC_0224_20100526122725.jpg



そして、このKINGたまごちゃん
可愛い~~~って、即買いしました。
クラウンかぶってるんだよ~。
しかも、青い瞳じゃないか!!
イリスとアルバも、キュッキュキュッキュ言わせて、飽きずにずっと遊んでました。
奥にある小さなてんとう虫は、イリスへ。
ペットボトルのキャップを投げて遊んだりするのが好きだから、一口サイズのを買って来たんだけども、これはあまり好きじゃないみたいで、やや遊び終了。
そのうち、遊ぶかな?
また遊ぶときまで、可愛いから飾っておこう(笑)

DSC_0225_20100526123052.jpg

masayoさん、ステラちゃん、楽しい時間をありがと~~~う
そして、お留守番だったマイロくん、お疲れさま。



いつも応援してくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステラちゃんもかわいいですね~。
優しそうなお顔☆☆☆
クローバーさんのところのワンちゃん、かわいいなぁ。。
多頭飼いするならクローバーさんのところから…とたまに思います。。
だけど、我が家では無理だな。。
アルに愛情を注ごう!!

さて、今回も写真の内容が興味満載でした!
ランチも、イリちゃん達のお土産もかわいい!!
KINGのたまごちゃん、いいですね~☆
夢中で遊んでる写真待ってます☆
それと、最近駒沢公園へ行きたくてたまりません^^;
アルを連れて行くとなるとダンナを口説かなくちゃな。。

| かぁたん | 2010/05/26 13:47 | URL | ≫ EDIT

ステラちゃん、可愛いぃぃ~v-10
おひげが、新鮮だわ~
色柄は違うけれど、血縁があるから、
どこかイリスちゃんたちと、共通点を感じませんでしたか?
あと、このスヌv-352
懐かしいですね。
ももちゃんにも・・と、ふたつ購入していたら、
ピートを迎えることが決まって、
そのままボク用に残したのでしたv-392

↓ワイヤーの件。
大変でしたね。
ふたりに怪我がなくて、本当によかったです。
うちは、昨年、凶暴な猫ちゃんに追いかけられて・・
2頭引きなので、ふたりを、抱くこともできず、
思わず、私の足に乗っかった猫ちゃんを、ボールのように、
振り飛ばしちゃいました。
猫ちゃんのことなので、ぽ~んと跳んで、しっかり着地してましたが、
その隙に、ダ~~~っと、ふたりを引いてv-355
それこそ、ゼーゼー言うくらい、逃げました。(←私が・・)
猫にリードは要らないかもしれないけど、
凶暴な子は、別だよね。
だって、猫の爪って、危険なんだよ~
猫引っ掻き病、怖いし。
で、おばあちゃんの洋服??
現物で謝罪って、なかなかユニークな発想。
普通は、洋服代とか、慰謝料だよね。

| ダフネまま | 2010/05/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

パンの写真、迷うの分かります(爆)

ルナぼんさん、ホントに楽しい時間をありがとう♪
ステラって結構マイペースであっさりしてるから
ランにワンコが沢山いても、あまり変わらなかったかも・・・
まずはマイロにお土産・・・と思ったけど
案の定、ステラが全部横取りしてます。
グミグミしてますよ~♪

| masayo | 2010/05/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

キャンディーとガスパールの子なんだ~v-10
可愛いねぇ~~~v-10

| ちぃここママ | 2010/05/28 12:35 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

お返事遅くなってしまって、すいません。
ステラちゃんのお顔、本当に優しいですよね~。
で、人と同じで性格が表情に出るんでしょうね。
中身も優しくて、本当に穏やかな良い子でしたよ。
クローバーさんのコッカー、私が知る限りでは、みんな可愛いお顔なんですよね。
お勧めですよ。
でも、まだアルちゃんも小さいことだし、今は愛情をいっぱい注いであげたい気持ちもわかります!!
うちも、イリスの性格を考えて、ずっと1頭飼いだろうな~と思っていたら、結局アルバを飼うことになったのです。
人生なにがあるかわからないですよね。
なので、アルちゃんにも可愛い弟か妹ができる日もある日突然訪れるかも!?

KINGたまごちゃん、可愛いですよね。
可愛いものには目がないので、どうせあげるなら、可愛いものがいいい!って考えなので、飼い主的にも満足。
遊んでくれないと悲しいけど、あれだけいっぱい楽しんでくれる姿を見ると、「やった!」って感じ。
ただ、アルちゃんは、既にクラウンを破壊してしまいましたけど。
駒沢公園、私も3度?4度ほどしか行ったことがないけど、やっぱり、行くならワンコが多い時間帯である朝夕の涼しい時間帯が狙い目ですぞ!
あとは、パパさんを説得!?
がんばってください!!!o(^0^)o

| ルナぼん | 2010/05/31 11:01 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

おひげが新鮮ということは、ダーちゃんたちはトリミングのときにカットされているんですね。
うちはボーボーだから、あまり驚かなかったのですが、天然ボケボケの私ってば「ステラちゃんって、ひげもブルーローンなの!?」って、ひげの隣の頬の伸びた毛を見て普通に驚きました(爆)
「・・・あ、それヒゲじゃないです・・・」って(^_^;)
で、このスヌ、ホント懐かしいですよね!
私も、「わぁ~、なんかすっごい懐かしい」って思いました。
柔らかいのとシワにならないのが気に入って、すっかりニット系のスヌばかりだから、このタイプのもの引き出しの奥の奥に入ってます。
このスヌの他にもモモちゃん用に購入されていたものがありましたよね!?
あの頃は、まさかピートくんがやってくるとは思いませんでしたね・・・なんか、感慨深いですね。

猫ちゃんに教われたんですか!!!??
それも怖いですね(>_<)
爪で引っ掻かれたら痛いって聞いたことがあるけど、猫引っ掻き病って初めて聞きました!
何か細菌でも入り込んで炎症でも起こるんですか?
けど、猫ちゃん、ぽぉ~んと蹴っても上手に着地するなんて、なんか不謹慎かもしれないけど、可愛いというか笑えると言うか・・・。
さすが高いところから飛び降りても大丈夫な体ですね。
2頭連れだったから抱っこもできないで、走り逃げたときの気持ちを想像すると、こっちまでドキドキしてきました。
ダーちゃんたちも、何もされなくて、本当に良かったですね。
そして、おばあちゃんなりの弁償スタイル・・・なんか笑えますよね。
ただ、私の洋服が破れてたら、笑えなかったと思いますが(^_^;)
そのシチュエーションになってみないとどう出るかわからないけど、破られてたら弁償してもらっていたと思います。

| ルナぼん | 2010/05/31 11:14 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

結局乗せちゃったけど、パン・・・迷うよね(爆)
けど、パンも美味しかったね。

こちらこそ、楽しい時間をありがとう~♪
前回は、あまりいろいろと話せなかったけど、今回はいろんなこと話せて楽しかったな~。
で、ラズベリーは、やっぱりステラちゃんのものに!?(^_^;)
ふたつあったら良かったのにね...って、ふたつあっても、ステラちゃんのものになってたかな?(笑)
可愛い顔をしているけど、なかなかやるなぁ~(^m^)
それにしても、ステラちゃん、落ち着いてて良いコだよね。
実は、その可愛い中身7歳とか!?

| ルナぼん | 2010/05/31 11:28 | URL | ≫ EDIT

ちぃここママさん

ルナロッサちゃんとキャンディちゃんって、確か同腹姉妹でしたよね?
美人姉妹ですよね。
ルナロッサちゃんが子供を生んでいたら、こんな可愛い子が生まれていたんでしょうね~。
姉妹、兄弟犬が繁殖されると、なんだか想像しちゃいそう(^m^)
ステラちゃんを最初に見たときは、カラーのせいもあるかもしれないけど、すっごくガスバールに似てるって思ったけど、こうして写真を見ると、キャンディちゃんにも似てるな~って思います。
どっちに似ても、可愛いですけどね!!

| ルナぼん | 2010/05/31 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/439-f572eefe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

