日記
Lunar-Rainbow+Albaココナッツ・ガールとココナッツ・ボーイ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツ・ガールとココナッツ・ボーイ

すっかりあったかくなってきたから、シャンプーあとに自然乾燥できて楽ちん。

DSC_0018.jpg



寒いと外に出したら寒いから、タオルドライしてドライヤーだから、時間が倍以上かかっちゃうもん

DSC_0074.jpg



今日のイリちゃんは、またまたお利口さんでした。
いろいろとシャンプーの準備をして、タオルも準備をして・・・さて、イリちゃんを浴室へって思ったら、どこにも見当たらない!
名前を呼んで部屋を見て回るけど、いな~い
二階の部屋まで上がって探してみたけど、いなくて、もしや、シャンプーが嫌で知らないうちに家出でも?
と思っていたら、浴室の前でちゃんと待っていました
偉いよ~。
しかも、シャワーをかける前にゆったりと伏せして待ってたりするし、ビックリ。
またまた少し大人になったねぇ~

DSC_0157_20100516222731.jpg



外で自然乾燥しているときのイリちゃんの伸びた毛を触っていて思ったことがある。
指先がハサミになっていたら、チョキチョキ切れていいのになぁ~って。
そういえば、昔あったよね、ジョニー・デップの映画が
手先がハサミになっているから、ヘヤーカットしたり、剪定したり(笑)

DSC_0187_20100516223122.jpg



スッキリしたね
あとは、ドライヤーしてカットだね。

DSC_0207_20100516223429.jpg



今日はお天気がよかったから、強力自然乾燥パワーのおかげで、すぐに乾いちゃった。
イリちゃんがドライヤーかけられてる間にアルちゃんもキレイになって出て来たよ

DSC_0297_20100516224052.jpg



シャンプーされたあとって、なんでワンコはハイパーになるんだろう?
ルナもそうだったし、友達のワンコもそうだと聞く。

DSC_0302.jpg



あ~、あぁぁ~、アルちゃん、タオルが(爆)

DSC_0304.jpg



やたらとタオルにこだわり、タオルをくわえてハイパー全開のアルちゃん。

DSC_0321.jpg



そうかと思ったら、ベンチから飛び降りたり登ったりの繰り返し。

DSC_0423.jpg



で、ときには大きなバスタオルをくわえて、ベンチにジャ~ンプ

DSC_0466_20100516224642.jpg



落ち着きましたかな?

DSC_0290.jpg



ところで、イリスとアルバに使ってるコンディショナーは、ココナッツの香りがするんですよ。
なので、シャンプー後のふたりからは、ほわ~んとココナッツの香りがします。
そんなふたりは、シャンプー後しばらくの間は、ココナッツ・ガールとココナッツ・ボーイと呼ばれております。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプー後って、ほんと、ひと回り小さくなりますね。
特に、アルちゃんv-405細いのね~~

シザーハンズ、懐かしいです。
あんな風に、大きな鋏だと、不便だから、
必要な時だけ、指の間に、刃が、出現して、
普段は、格納されてたら・・・って、SFだね。
うちは、ダフネが、手櫛派なので、
指先が、コームになったらいいのにって、思いますv-392

アルちゃん、タオルなくても、興奮してますか?
ダフネは、雨散歩の後、タオルを数枚、与えておくと、
咥えて振り回したり、足踏みしたり・・かなりハイパーに。
そうやって、自分で、タオルドライしてますよv-413

| ダフネまま | 2010/05/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

自然乾燥かぁ。それってデッキがキレイだからやれる業だよ
うちは汚いからやったことないです
けど嫌いなドライヤーの時間が短くなるならワンコにとってもいいですよね
んでシャンプー後のハイパーなの、一緒一緒
けどさぁ、大きなタオルをくわえてジャンプは……危険だじょ
いつかおもいっきりすっころぶんじゃないかとヒヤヒヤ
だって、快の兄弟だも~ん
あ~うちもそろそろカット&シャンプーやらなきゃ
連れてくからついでにやって~

| ひなたん | 2010/05/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

VIVIちんも家シャンプーは数回しかやった事ないけど
やるたびにシャンプー後 大興奮ですよ~!!
お友達ワンコちゃん達もそうだって聞くし
なんででしょうね~(*≧m≦*)

アルちゃんのベンチに飛び乗る時の後姿
後ろ足がホソホソ~でツボだわ~ヾ(≧▽≦)ノ
濡れると急に貧弱になっちゃうアンヨ、可愛いですよね~❤

| キョ | 2010/05/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

アルちゃん、なかなか太らないんですよ~。
1歳すぎくらいには、いい感じに10キロはあったんですけどね。
少しづつ体重を増やしてる最中です。
イリスは、体重を落としたいのに、なかなか思うように減らず、アルちゃんはその逆。
体質って、強力ですね~。

シザーハンズ、ダフネままさんご存知でしたか~、嬉しいな。
実は、ビデオ持ってます。
ビデオテープってのが、年代を感じさせますよね(笑)
あ!うちも、手に櫛も欲しい!!(^m^)
櫛、ハサミ、少し撫でるだけで頬毛がカットできる3つの機能が備わった手が欲しい。
ドラえもんがいたら、それも夢じゃないかも。
ホント、ほっぺの伸びた毛をどうにかしたいんですよね・・・。
前は、ハサミを当てても大丈夫だったのに、最近なんだか嫌がるようになったイリちゃん。
おかげで、ほっぺはモソモソで、せっかくの可愛いさが半減してしまって・・・悲しいな~。
ほっぺの伸びた毛を触って指で挟むたびに、「・・・このままカットできたらいいのに・・・」っていつも、思ってしまいます。

イリスもアルバも、タオルがなくても、多分濡れていることで興奮しているのだと思います。
いつも、イリスも興奮するのですが、今回はなんだか様子が違って、興奮のおさまりも早くいい感じだったのですが、アルちゃんが以上なハイテンションでした(笑)
もう、笑っちゃうくらい、跳んで走り回って、大騒ぎでしたから。
ダーちゃんのタオルの上で足踏みするの、面白いですね。
見てみたい♪
大きなデカ足で、踏み踏みなんて・・・ああ、踏まれたい(M)。

| ルナぼん | 2010/05/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ううん、汚いデッキだけど自然乾燥ちゃう(^m^)
野ざらしのデッキだし、見るからにペンキも薄くなってきて汚い我が家のデッキですから。
けど、泥だらけなわけでもないし、全然気にしな~い!
キレイになったと喜んでいる、能天気な飼い主です。
大きなタオルをくわえてベンチにジャンプしたときにはね、意外や意外、キレイに着地してたよ(笑)
証拠写真アップしようか~?(^m^)
それにしても、シャンプー時期ってホントすぐに来ちゃうよね。
この前洗ったはずじゃあ?って思うくらい。
しかもさ、毛が伸びるのがめちゃ早くて、ビックリする!
バリカンかけられる快くんと菜陽ちゃんが羨ましいよ。
やっぱり、ハサミだけだと時間がかかるし、疲れていい加減になっちゃうもん。
逆にうちの2頭をシャンプー&トリミングお願いしたいくらい(>_<)

| ルナぼん | 2010/05/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

キョさん

こんばんは、キョさん♪

VIVIちゃん、そういえばトリミングサロンに行っていましたね♪
VIVIちゃんの行くサロンは、トリミングなどをされている最中をガラス窓越しに見ることできますか?
意外とサロンでは興奮しないで固まっているとか?
イリスも1歳くらいまでは、爪切りと足裏のバリカンだけはサロンでお願いしていたのですが、怖くて固まってました。
で、サロンの中には他のワンコたちもいるのですが、興奮してる子っていなかったな~なんて今思い出してます。

濡れたアルちゃんの足、えっらい細いでしょ!?
普段毛がモフモフしているだけに、このギャップは笑えますよね。
モール人形のようだ。
あと、ベンチからダイブする写真の足の長いこと~!
ビックリしました(爆)

| ルナぼん | 2010/05/17 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/434-59dc579d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

